癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

独りじゃない!と感じられる瞬間あるある

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

新しい洗濯機、届いたー!

皆さん、仰る通り、なんだか気持ちいい!

 

こうして食器や家電が壊れて行くタイミングもあり、8月末あたりから、私の中で何かが大きく動いた感覚があります。

それは、私の意識なんですが「エネルギーが切り替わった!」という表現がしっくりなのよ。

ちょっと心当たりがありまして、実は「何か」を始めたんですね。(また明日以降、お伝えしたいと思います)

 

なので、ずっと見守って来て下さった皆様は、この私の変化にお気づきの事と思います。

あの、心身共に、どん底に凹んだ数ヶ月、

 

おりょー♪ やべーぞ!

 

と、多大なるご心配をおかけしました。その度に家族や友人、そしてブログを通してご縁を頂いた天使の皆様には、本当に本当に本当に支えて頂きました。有難うございます!

 

 

で、愛なんだよ!全て。

 

って事が、頭じゃなくて、ストンと腹落ちするための体験だったのかなぁと思うの。

 

だから、感謝 しかないのー、全てに。

 

これらについて書きたい事が飽和状態で、数珠みたいに繋がっているので、どこから始めれば良いの???という困った感じ。

 

今日は、まず、これだ。

 

 

シンクロ!!!

 

そう、シンクロニシティについて。

この言葉、日常的に使う人と使わない人に分かれるかと思います。個人的には、人によってアレルギー反応が起きるかもしれないなぁ、と思うボキャブラリーのひとつです。

皆さんは、いかがですか?

私は、ある時から頻出単語になりました。

 

 

で、シンクロって、何よ!?

 

ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」という意味だそうです。

例えば、ある人のことを思い出したら、その直後に電話やメッセージが来た!とか、夢に出て来た人とバッタリ遭遇した!とか。最近、気になることがあり考えていたら、電車の吊り広告で、その内容の本が取り上げられてた!とか。前から欲しいなぁと思っていた物を偶然プレゼントされた!とか。頻繁に見るゾロ目などのエンジェルナンバーもそうですね!

 

それら偶然の一致は、実は意味があって、今の自分に必要なメッセージが隠れているよって話なんですが・・・

 

まずは、

そのちっちゃいシンクロに気づけるか?

 

精神的に忙し過ぎたり、注意力が欠けている状態であったり、感覚が鈍っていると偶然である事にも気づけなかったりしますね。気づいたとしても「偶然か」とやり過ごす事もあるかも。

 

次に、

シンクロに気づけたとして、自分の中で、どういう感情が湧いたかを感受できるか?

 

モヤモヤしたのか?ワクワクしたのか?

ネガティブなのか?ポジティブなのか?

自分の心が、どう動いたかを感じ取れるか?

前者なら、昔から言われている「虫の知らせ」とかになるのかなー?

私は断然、後者が多く「GOサイン出た!」とか「この道で合ってるのね!」と捉えるためのワクワク材料になります。

特に、虹を見た時!

 

最後に、

それを意味のあるメッセージとして、素直に受け取れるか、受け入れられるか、どうか?

 

「ただの偶然さ」「いやー気のせいでしょ!」にしちゃうと、そこで終わりなのだけど「ナニナニ?」「なんのメッセージなのー?」と好奇心の赴くまま頭の片隅に残しておくと、またシンクロが起こったりします。

更に、いちいち「うん、その通り!」とか「うん、わかったー!」とか返事をして、日々の生き方、在り方に反映させて行くと、次々と数珠繋がりでシンクロが起きて来ます。

 

 

どお?

どお???

 

皆さん、ないですかー???

 

このところ、シンクロが絶え間なく起こり、おりよー♪ 大忙しだったのですね。

それは恐らく、

 

暇だから!

 

この一年、治療に専念すべく、仕事も人付き合いも一切合切やめちゃって、難しい考え事も、面倒な決断もやめちゃった。

「どーでもいい!」と思える些末な事象が増え、日常の小さな悩みや不平不満が極端に無くなりました。

ただボーっと過ごしたお陰で、雑念が消え、感受性が磨かれ、感覚が研ぎ澄まされたのかもしれません。四六時中、瞑想してる様なもんだ!

 

シンクロが起きた時に、パズルのピースがはまるみたいに合点が行くので、なんて爽快で豊かな体験なんだろー!と感じるのです。

 

で、何が言いたいかと申しますとですね、

このシンクロって、もしかして自分の魂は、天と繋がってるんじゃないかな?と確信できる瞬間かも!って事なんです。

 

独りじゃないよ!

 

と感じられるというのでしょうか。

自分の力で、意志で生きてるんじゃなくて、天の計らいによって生かされてるんだーと思えるのです。

ますます感謝の想いが湧いて、幸せな気持ちに満たされるんですね。

 

だから、気づかずに、または気づかないフリしてスルーしちゃったら、もったいないなーって思ったりする訳です。

 

 

シンクロ、

拾おうよ!

たくさん、たくさん!

 

チカラ抜けるよ!

だって全て天の計らいだから。

楽天家への道のりには必須アイテムね。

 

 

例えば話を、ひとつ。

いつもブログを書いてアップした後、天使のおひとり鳳香さんのブログにお邪魔すると、キーワードが被っていることに驚くの!

おお、天の流れに乗ってるー!と安心して嬉しくなります。摩訶不思議な神秘ですね。

いつも有難うございます!

 

【鳳香さんのブログです!】

houka1111.hatenablog.com

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20200906085503j:image

出逢ってしまった!

お天道様に照らされ、神々しく輝く一輪。

私にとって「根治を象徴する花」なんです。

10年前、初めて乳がんに罹患し、二度目の手術で麻酔から覚めたら、ハイビスカスに囲まれて幸せな気分だったのよ!

何処に行ってたんだろ???

と疑問だったのですが、最近になってわかりましたよ。あの楽園は間違いなくハワイです。

ワイハー!アロハー!

これも、また今度お話しますね!

 

【ちょっとだけ触れている記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

みんな独りじゃないよ!!!

どうぞ、愛と幸せに包まれた時間を穏やかに過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

 

*****************************************************

【お知らせ&御礼】生まれます!!!

おりょー♪ 写想集『日々喜 HIBIKI』のこと

 

ご縁を感じて下さり有難うございます!

皆様のお側にお招き頂けること、心より嬉しく思います。生まれるまで、少しお時間を頂いておりますが、楽しみに待っててね!

私も楽しみです!

 

10月末日まで受付中です。覗いてみてね!

パスワード:hibiki88

leahrhythm.stores.jp

 

【日々喜が誕生するまでの道のり】

gantokurasu.hatenablog.com

 

【そして、皆様への感謝の想い】

gantokurasu.hatenablog.com

 

*****************************************************

 

ブログランキング・にほんブログ村へ