癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

ただ生きるために生きる私!なんですわ・・・

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

 

最近の私、読書とは専ら「癌にまつわる本を読むこと」です。

癌はどういう仕組みで何故できるのだ?どうしたら治るのだ?いや、どうやって上手く共存するのだろうか?といった情報が欲しいがために、時間とお金を投資しています。

 

そう言えば、本棚を見渡してみると、仕事や勉強に関する実用書ばかり!読書は楽しむというより、知識を入れるための手段と考えるタイプと思われます。小説は殆ど見かけません(かなり、もったいないかも!?)

 

なので、その時、その環境における関心事や、目指しているゴールが一目瞭然なので面白いです。おおーそうだった、そっちの方向で頑張ってたんだー私!という具合です。

 

最近、また読み終えたハウツー本が数冊あるので、備忘録として要点だけまとめて、追々ブログにも書いて行こうかなーと思っておりますです。

 

 

ハウツーって何よ!?!?

 

 

いかに生きるか?ってことよ。

 

そう、今現在、私の最大の関心事は生きること!!!です。

 

 

生きるために学ぶって、

すごくね!?!?!

 

 

私のステージだと医療に丸投げ!では埒が明かず、あれこれ良いとこ取りして、カスタムメイドで<自分に合う生き方>、すなわちハウツーを研究しなくては上手く行かないらしい・・・という事が分かって来ましたよ。

 

 

どーでもいい、生きる!!!

 

 

というゴールだけ決めて、直感を頼りに本を選んでいます。

 

【直感ゴシゴシ!の記事はこちら】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

いやはや、こんなにも深く、とことん自分と向き合うことになるとは思いませんでした。

今まで放ったらかしにしていてゴメンよ、ベイベー!お待たせ!という気持ちです。

 

そしてトライ&エラー、試行錯誤、生きるための研究の日々が続くのであります。

 

 

そんな私、昨日から感じている事がございます。

誤解を恐れずに申しますよ・・・

 

 

〇〇のせい!

もっと〇〇してくれていたら!

 

とか、お腹いっぱいになっちゃったんです。

 

怒り・不平不満・他責の念・被害者意識、みんなネガティブ過ぎて・・・

これじゃ地球が哀しむよー

 

たら・れば、なんてないからね。

ひとりひとりが<今ココ>で、できること、ちゃんとするしかないよね!それが未来を築き上げるのだものね。

 

 

少なくとも、私にはネガティブな想念は要りません!!!癌の大好物なんだもん。

 

 

【という過去の記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

かなり肝となる、私のハウツーなんですわ。

そこんとこ、ヨロシクー!!!

 

今日も感謝の気持ちで、有難う!!!

笑顔で愛を贈ります。

 

読んで下さり有難うございます。

どうぞ、こんな時だからこそ、自分らしくハッピーな時間を過ごされます様に ♪♪♪

 

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200326174635j:image

 

<今日の写心>

紫は癒しの色なんだってー♪♪♪ 咲いた咲いた!有難う!

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ