癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

直感を磨く方法

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です!

 

 

先日、自分との信頼関係を築こう!という思いについて書きました。

 

【・・・はこちらです】

gantokurasu.hatenablog.com

 

あれこれと玉石混交、飽和した情報の中に埋もれ、迷子になったり、本質を見失ったりしない様、自分を信じてあげませんと!

まずは直感を磨くこと!かなと思います。

 

 

HOW ???

 

1.YES か NO を瞬時に決める!

好き嫌い?嬉しい気が進まない?など自分の感性に訊く。

良い悪い?正しい誤り?で考えたり、ジャッジし始めた時点で直感から離れてしまうので、一旦それらは脇に置く。(社会的な善悪は考慮しないといけませんが・・・)

 

2.決めたら即動く!

やっぱり・・・いや、ちょと待てよ・・・と考え直したりしない。

2秒で動け!説、ワクワクしたら48時間以内に行動せよ!説などありますが、その時々の場面に応じて自分に合ったルールを適用すると良いと思います。

 

3.心をオープンにしメッセージを受け取る!

周りに溢れる情報の中でも、タイムリーな単語が目に付いたり、シンクロが起きたりすることがあるので、直感からのメッセージとして、いつでも気づける様に準備する。

無視したり、見なかったことにしない!!!

 

4.決めて動いたら後悔しない!

どんな結果になろうと、その時の自分のベストな選択であったと信じて疑わない。

直感で決めたんだもん!と堂々と言い訳しよう。

 

 

これを繰り返し訓練する!

 

直感が上手く働く様になると「迷う」という無駄な時間が減り、効率が上がりますね。

 

そして

 

内なる自分:自分の声を聞き入れて貰えた!

外なる自分:自分の声に従い行動できた!

 

ということで、お互いの信頼関係(自己信頼)が強くなるという訳ですね!

イイねー!!!

 

 

そいえば、私達は子どもの頃、好奇心に駆り立てられ忙しく、迷っている時間などありませんでした。まさに<直感で動く!>の連続でしたよね。

長い人生を経て、分別はもう十分ついているので、安心して当時の習慣を思い出すだけですね!

 

 

おまけに、直感に従うと不思議と上手く事が運んだりしませんか?

天の計らいに乗っかり、後押しして貰えたからなのだそうですよ。

 

 

そして訓練するなら

 

断捨離!!!

 

でどーだ!? 

やっぱりおススメー!!!

 

特に癌になる人は、考えたり迷ったり悩んだりする人が多いと言われています。
やめ、やめ!!!

 

【・・・の記事はこちら】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ幸せな時間をお過ごし下さいませ・・・

 

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200318193208j:image

 

<今日の写心> 直感<好み>で1秒で選んだやつー。大活躍中。

癌サバイバーには、荏胡麻・亜麻仁油ですね。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ