癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

約束!ちゃんと思い出すね、笑いのツボ!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

 

昨日は、お茶の時間の頃にはすっかり雪が止んでいました。

べちゃべちゃ雪なのに、お隣のお嬢ちゃん達は立派な雪だるま、お向かいの兄妹ちゃん達はかまくらを完成した模様。へー作れるんだ!!!

子どもは、どんな条件下でも、ちゃんと目的を達成できるから凄いわ!おばちゃんの猜疑心、とても薄汚れたものに感じられた真っ白な一日となりました。

子どもの強さ、まこと癒されるわー。ピュアって良いですね。

 

【・・・と思った件】

gantokurasu.hatenablog.com

 

休校のお陰で「子どもの声がうるさい!」というクレームが出ているらしいとも聞きましたが、耳に障っちゃう人もいるんですねー。私は安心しちゃうんだけど。

 

 

今朝は、志村けんさんの訃報に言葉を失ってしまいました。

私はヒゲダンスを踊り、東村山音頭を唄っていた『8時だよ!全員集合』世代です・・・だから、改めて大きな声で感謝をお伝えしたいです。

 

 

笑わせてくれて有難う!!!

 

 

これ、きっとメッセージなんだわー。

笑うって、NK細胞を活性化して免疫力を上げるのに最も効果的と言うじゃない?

そう言えば最近、ゲラゲラと腹が割れるほど、笑えてなかったのよねぇ。

大人になると笑うツボが上手に探せなくなったりします。「もうやめてー!」と叫ぶほど箸が転がっても笑えた頃が懐かしい・・・(遥か遠い目)

免疫力を上げると言われるツボ(合谷・爪・ふくらはぎ)などは熱心に刺激するんだけど、すっかり忘れてたわー!!!

 

 

うん、ちゃんと思い出そう、

笑いのツボ!!!

 

 

とっても大切なことだね!

 

感謝と共に、ご冥福を心よりお祈り申しげます。

お空の上から私たち日本国民を見守っててね。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

皆様、どうぞ愉快で陽気な時間を過ごされます様に ♪♪♪

 

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200330090134j:image

 

<今日の写心> 雪化粧の桜たち・・・

雪が降ると悦び駆け回る犬派の夫に影響され、昨日の夕方、ご近所の桜の様子を見て来ました。みんな、うつむいていたけど、それでも健気に咲いていましたよ!素敵じゃないかー!

 

 

クイズ!誰だ!?

 

    f:id:ryokobonafede:20200330090147j:image

 

 

 

 

 

答え:カラスでした。雪遊びが好きらしいです(犬派?)

 

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ