癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

自分を大好きになってあげる♡

 

おはよう♬

おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬

 

皆様、蟹具合が冴えてます、有難うございます!

私は朝っぱらから新しい蟹爪(マウス)をチョキチョキ鳴らしながら、うっかり思い出しました!ここは作詞作曲家、音楽家、小説家、俳人、ポエマー、旅芸人、毎日エッセイスト、旅人、伝道師、料理家、手作り物づくり作家、ハンドメイド作家、デザイナー、編集長(♡)、そして妄想家などなど、クリエイター達が集う広場なのでした!言葉遊びの天才たちが繰り広げる言霊合戦♬なんて贅沢なんだろ!交わることで何かが生まれ、想像と創造が次なる世界を作っちゃうんだぜぃ!畏れ多くも、そんなミラクル広場で遊べて私は嬉しいカニ、だから、どんどん飛ぶカニ~♬みんなも遠慮なく弾けるカニ~♬(ひかるさん♡有難う)

 

すみません。こんなテンションです、今朝も。

もう前置き飛ばして本題行くっす、うぃーっす。

Special Thanks to, メイもんさん ♬

メイもんさんは、私がブログを始めた時から遊びに来て下さっていた。ふと気づけば、いつも必ず手を繋いでくれている天使のお一人です(涙)記事をアップする度に欠かさずコメントを残してくれるので、申し訳ないなぁとか、義理硬い方なのかなぁ、お気遣いさせちゃってるのかなぁとか、最初は思っていました。

でも、そうではなくて、私と同じ風景を見ておられることが分かりました。タイムリーにキーワードを投げてくれる、そのピンポイントぶりったら!実は密かに三姉妹の間で「メイもんさん、来てます来てます」「見えてます、ヤバいです」なんて噂していたほどなのよ!

メイもんさんは、私と三姉妹(三匹の子豚)を想い音楽を奏でてくれたことがありました。それが嬉しかったので、それなら私はメイもんさんに大きな野サボテンの写想を見せたいなぁ!なんて思ったりしてね。

 

今回も、ちょっと驚いちゃったので特記させてね!(奥ゆかしいメイもんさんは慌てて隠れんぼの準備を始めているに違いない♡ごめんね♡有難う)

 

657の謎解きが間に合わない!ギブ!手伝ってー!と丸投げした日、メイもんさんは、こんな助け舟を出してくれた。

5と6が “ オセロ返し ” に なったのですね✨6( 家族 )が先頭❣️リアルに手をとりあっている家族と、時空を超えたご縁で結ばれた心の家族が、おりょー♪さんと境目なくつながっています💕(^ν^)

まさに!!!まだブログに書けていないのですが<最優先案件>として、現在パラレルで取り組んでいること。一年前は『人生の変化』が先で『家族』が次だったかもしれない。でも今は、家族のバランスを崩したまま、このままじゃ生きられねーわな!って所まで来ていて、その具体的な方法(後述の例えば③)がやっと分かったぞ!といったタイミングだったの。だから驚いた訳です。

 

その翌日(蟹の日)は、

蟹座→星座→コンステレーション=偶然に配置された出来事が、あるとき意味のあるまとまりとして浮かび上がってくる。。( 河合隼雄先生の最終講義(YouTube )で学んだ概念です ) おりょー♪さんの歩みを想います。。

ぎょぎょぎょー!!!

家族のバランスを取るため、フォーメーション(配置)替えを実行中でありました。

例えば①戦国武将の両親を目の前に、私はツートップ(夫と娘)の前衛に隠れて後ろから行くー!みたいなズルいことしようとしていたの。でも肝っ玉が許さず、黒魔女と直接対峙する羽目になったのですがね。結果的に大きく前進できたと思うー!(吉)

例えば②孤軍奮闘で私を武将どもから護ってくれている長女ブー姉が「長女になんて生まれたくなかったんだーっ!」と言い出したもんだ。最近やっと本物の気持ちに気づけたらしい、あまりにも痛くて触れることすらできなかったそうな。上の子達は年上だからと我慢を強いられ、責任を問われ、子どもらしく甘える機会を許されず育ってしまうことが多いのかもしれません。真ん中の次女フー姉は、最も関心を寄せて貰えなかったという深い悲しみを抱えている。そして私は、殺伐とシラけた家の中で過剰にピエロを演じるしか生きる道なかったじゃん!という恨み言もあったりする。

みんな自分が(一番の)被害者だと思っているのだけど、それぞれのポジションで、それぞれ苦しいの。だから、お互いを尊重できず、家族として上手く機能できなくなったりする。たまたま生まれ落ちた順番がそうだっただけで、本当は上の子になったり下の子になったり自由自在に入れ替えながら楽しく遊べば良いのにね!

戦闘態勢のフォーメーションでなく 星座 だと考えたら素敵だよね!そっちのが楽になれるし夢が広がる♬(河合先生ありがとう)

 

自分は一粒だから、周りとの関係性を全体から見渡すのは難しいかもしれない。でも少し離れて見れば、宇宙の光を紡いで織りなす星座の一部なんだぞ♬

 

親から役割や係を決められたとしても、

他の子たちと比較されたとしても、

相対的に生きちゃダメってことだ!

自分は絶対的な存在なのだと強く信じるのだ!

 

だって、だから夜空は美しいんだよ。

みんながキラキラ星で、

それぞれに煌めいて輝きながら、

お互いを照らし合っているんだよぉ。

意地らしくて愛おしくて泣けるじゃないか。

 

もう自分の幸せを誰かに預けたりしない。そろそろ言い訳をやめて、もっと自分を大好きになってあげようよ。せっかく生まれ落ちて来たんだからさ、ね、今がチャーンス♬

 

そして昨日は・・・

おりょー♪さん、素敵です✨。“ 歩んできた道のりの 膨大な記憶の中から、星座を見いだすように物語の本質を浮かび上がらせ 望む未来を創り出す ” という言葉が どこからか舞い降りてきましたわ。。(╹◡╹)

例えば③そろそろ地蔵ちゃんが巣立ちの時間カウントダウン!あまりにも親バカ過ぎて、ひとり娘が背負っているプレッシャーは相当なもんです。上の子、下の子なんてありゃしません!「全部乗せで!」ですからー、そろそろ解放の準備をしてあげないとねー、野に放つのじゃ。

という訳で、空の巣症候群と「夫婦ふたり暮らしになった後」について、重い腰を上げ話し始めたばかりです。でも、かなり具体的に。だって、これから私が生きる上で、ここが 本質 だと思うとります。 望む未来を創り出すために!ピンポイントでしょ!?メイもんさん、来てます来てます。*この件は追々、また必ず書くつもりー。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210607235848j:plain

『お花は逢えるのを楽しみに待ってるの』

 

逢えた♬いちばん好きな花♡やっぱり好き過ぎる♬

夫と、そんな話をし始めた帰り道。おっちゃんの花屋さんで買えたの初めて!天からの祝福だと分かったよ、吉兆、吉兆♬

おっちゃん「二本くらい持ってく?」

私「いや、三本くらい贅沢に行っちゃうー!」

今、いま、ナウ!11個も咲いてくれている!ゴージャスな色と香りで眩暈もん♬(旅福ちゃん♡やっぱりコレだった!)

 

*お助けマンのサイヤGさん♡有難う!

エンジェルナンバー657偶然だよ😁神様がいたずらしている奇跡的なグーゼン。ググってみたら657には現在、あなたが辿っているステップは結果的にアナタの望むような変化が遂げられると伝えている(^ ^)どう望むか!だね👍

わたし、それ、分かって来た気がする~!きっと方向性は合っているのだ!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日は昨日よりも自分に優しく、そして自分のことをもっと好きになれます様に。

愛をこめて♡

 

【メイもんさんのブログ】覗いてみてね!

meymon.hatenablog.com

 

【おさらい657の話】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね