癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

オセロ返し現象(おりょー♪ 編)というだけの話よ

 

おはよう♬

おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬ 

 

皆様『蟹』だけで大盛会♬ワイワイガヤガヤ盛り上がって下さり、私ゃ嬉しい。すげー楽しかったぞ!こんな時代には想像力(と妄想力)豊かな仲間たち最強だよね~ブラボー♬安心しちゃう。有難うございました。同じ蟹でも、いろいろな角度から観察する視点を授かれるものなんですね!(例えば、あの形がダメというこばとお母さん♡には蟹が美味しいとは限らず、カニカマが良いかもしれない!とか)やっぱり「とりあえず話してみる」って良いね!

 

わたし、今とんでもなく 忙しいー!!!

まだ体力がなく、基本は座敷わらし。台所に立つ時間を増やしつつ、外歩きは日によって20歩~6000歩と大幅にバラつきますが、こうして歩けること自体がミラクル!焦らず慌てずリハビリ中なり、もう感謝しかないのよ。

じゃ、何が忙しいって?マインドさ!

誤解なき様、お伝えしますと100%ストレスフリーなので、ご安心下さいませね。

本人が最も驚いているのは、

楽しい♬

楽しくて仕方ない♬

楽し過ぎる~♬

とにかく毎日そう連呼していることです(その薄気味悪い浮かれた空気はブログから漂ってます漏れてます)生まれて52年、人生こんな気持ちで過ごす日々は初めてのことです。ずっと望んで来たので「やっと夢が叶った♬」という極めてポジティブな大事件なのよ!

 

事故や病気の体験を通し、人生観を根っこから覆されることがあると聞きますが、本当にあるんだ!?おまけに、まさか私の身に起こるなんてアタフタしまくりだよ!と、まあ、くり返しお話するのは、もしかすると、天使の皆様にも近いうち起こるかもしれないと思えて来たからなのよ。だってサイヤGさんも通過されたと言うし、こういうの感染力あるっていうし。

そのスイッチが何処にあるか、いつオンになるかは人によりけりなので『ケース①おりょー♪ 編』として書き残しておきたい。今ここ、私が体験していること、体現していることを晒しておけば、いつか誰かの何かしらのヒントになるかもしれないもんね。

自分の頭と心を整理整頓して鎮めてあげるためにも書くぞー!うぃーっす。

 

という訳で暫くの間、このブログ、支離滅裂にぶっ散らかしますー(予告)どうか許して。そして、このプロセスを読み物「ひとつの物語」として、一緒に歩いたり、飛んだりして頂ければ嬉しいです。但し、こういった類のお話は好き嫌いがあるので「面白そうだね、付き合うよ!」と好奇心がコショっと反応した方だけに、是非お願いしたいと存じます。どうやら『風の時代』と言われているらしいので、きっと周波数(?)を合わせることが蟹、いえ、鍵かと感じたものですから。できれば謎解きとかも手伝ってってー!!!

 

私の中で何が起きているかと申しますと、

オセロ返し現象(5月7日から始まったので、ちょうど一ヶ月なんですね、早っ!)

抽象的な表現で申し訳ありません。もう少し具体的に説明できるとしたら、これまでの自分の価値観や信念、概念が容赦なく一気にバタバタっと裏返されてしまう感じ。白と黒が瞬時に大逆転するオセロゲームの如く。

その次に何が起こるかというと、インストールです。新しいプログラムが大急ぎで上書きされて行くらしいのよ。価値観や信念、概念等々まるごとパッケージで。もの凄い速いピッチでダダダダーっと情報を落としてくれます(←今ココ・汗・汗)

はっきり言って、のんびり屋の私に、このスピード感はハンパないっす!キツいっす!追いつくの必死っす!無我夢中の無心で取り組んでいますが、間に合っていないのです。連日連夜パソコン連打が続いています。書きたいコトが、天から落ちて来ているのか?地球から湧き出ているのか?それとも肝っ玉の叫びなのか?ともかく怒涛の如く単語が押し寄せて来て、ネタ帳(下書きフォルダ)に片っ端から放り込んでいる有り様です。単語だけなら、まだしも、文章のカタマリとかカケラが束になってジャンスカ来ることもあるので、拾うだけで精一杯よー!と、同時進行で、こうしてアウトプット(書く)作業をしています。でないと、このシンプルな頭がパンクしてしまうからなのよ!一旦、テーブル上に出してしまえば、後は安心して眺められるなぁと思って。

 

あああーーー

えらいこっちゃ!!!

でもね、これは私が生きるため。

絶対に外せない自己変革だと合点承知したんです。

もう、天にファイナルアンサー出したから!

 

すると「ほんとか?今度こそ本気、見せるんか?」と即時ミニ試験で確認されるし、パスすれば祝福が届いたりするの。それが一日に数回あるからアウトプットが間に合わず、下書きフォルダはネタがネタのまんま!更に、天使の文殊の知恵からも理解が深まり進んで行くので、もー間に合わない、間に合わない!!!

 

とは言え、ちゃんと記事に残しておきたい大切な事は取りこぼさぬ様、後から丁寧にまとめて行きたい所存でございます。とにかく今ここ、できるコト、やってみようと思うよー。

 

そんな訳で、サヨナラ、

探さないでね!

あの頃の私は、

もう居ないから・・・

 

話は逸れますが、座敷わらしはスマホでチマチマ打ちしてたけど、そんなんじゃ対応し切れず、久しぶりにパソコン作業に切り替えた。わー!なんだか世界が広がった!はてな機能いろいろあるのねん。また新しい扉を開いちゃった。かつての様に自由に動かなくなってしまった右手にも、良いリハビリになっているみたい、やる気まんまん!らしい。そんな働き者の右手に新しいマウスをプレゼントしてみた。

 

<今日の写想> 

    f:id:ryokobonafede:20210606155619j:plain

いつも有難う♬

使い心地、全然ちがうー!鱗ぽろりん。

 

*おまけ*

    f:id:ryokobonafede:20210606155701j:image

あの蟹の席にいらしてたみたいなのよ、サイヤGさん。「スナック感覚でサクっとやっとけ♬」と言われた気がしたー。これ、迷った挙句、昨日は載せなかったのよ。いくらなんでも内輪話すぎるだろっ!って思ってね。そしたら、まーたるさんが「うぉぉぉ、金色の気(泡)吹いてスーパーサイヤ蟹になった!」なんて言うもんだから、私は、もう、ツボを押され腹が割れてしまいましてー。そーだった遠慮するなんてアホくさっ!(有難う♡)

 

みんなが笑っていたら、

わたしも笑っていたら、

それでいい♡

それが本物なら、

なんでもいいのよん♬

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も一日たくさんの笑顔と笑い声に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 *魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね