癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

同じ気持ち、あいこ出たよー!

 

おはよう♬

おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬

 

ご挨拶を「こんにちは」から「おはよう」に変えました。今までは、気が向いた時いつでも更新というカタチにしていたので「こんにちは」と始めておりました。都合を選ばない便利な感じが気に入っていたので。でも<私が読みたいブログ>は、一日の始まり朝が気持ちいいかな?という気がして来たの。

だって、今朝も目が覚めたってことは、今日も生きてて良いよって意味なのよ。まだ地球でやることあるんでしょ、遊んでいいよって許されたのです。生きてる奇跡に有難う!の気持ちが満潮となる時間なのさ。

 

ブログは財産♬誰かの為の報告書じゃない♬アウトプットのツール♬ブログを大切する皆様が集って下さる、この広場が楽しいです。みんなも人生、よっぽど言いたいことだらけ!なんだね。ふふふ。

そして、今日も書きたい放題しますので、どうぞ宜しくお願いします(喜々♡)

お尻ちゃん、もとい、お相撲ちゃん達の『あいこ』記事を書いたのは、5月31日(月)の朝でした。本当は、前の日に<褒めて欲しいこと>があったので、その自慢話をするつもりでした。ところが、かさぼぅさんに横入りされ、涙を呑んで下書きに戻しました。

その後『あいこ』について、naomiママから貰った魔法の呪文は、

同じ気持ちってこと♬

仲良しってこと♬

足並み揃えて行くよ♬

だって、あいこは一人じゃ成立しないもんね♬

なるほどー!深かったわ。naomiママん家は、その前の日曜日の晩御飯は餃子だったみたいなの。

www.naomi0619.com

 

で!私が書くつもりだった自慢話はですよ、

ひとりで 餃子作ったよ!だったんです。

日曜日に、ハイ、つまりnaomiママと時を同じくしてコツコツ包んでいたんですよ、誇らしげに!もっと驚いちゃったのは、それが、あいこ三回目だったことなのよ!naomiママん家の晩御飯とシンクロしてたの!最初が生姜たっぷり煮魚で、次が炊き込みご飯、三度目のあいこで餃子がドン!だよ(うちも野菜たっぷりよ!)腰を抜かすでしょ。これは記事アップ必須案件です。

 

【だってnaomiママとの絆こんなよ!】有難う♡

gantokurasu.hatenablog.com

 

遠く離れていても、会ったことがなくても問題ないのね。ちゃんと足並み揃えて仲良しになれるのね!(naomiママ♡有難う)目に見えない世界があることは知っていたけれど、すぐここに存在しているんだね。信じる心があれば繋がれる。私は52歳(マヤ暦の還暦なんだって!)にして、新しい世界に生まれ落ちた赤ん坊だ!そのくらいの衝撃だ。いや、まんまと上手いこと忍び込めちゃった幸運にワクワクしています。

今までSNSやソシャゲなどバーチャルな世界で人と人が繋がれるとは考えていなかったのです。『フェイスブックはフェイクブック&いいね!はお愛想』なんてことに疲れ、コソ逃げしたタイプです。目で見えるもの、手で触れるもの、リアルな現実で生身で会ってナンボなのよ!と頑なに心を閉じて来た。ブログを始めたことで、そんな自分がバッサリと斬られ、強制的に「こっちの世界」に放り出されたことは、今とてもラッキーだったと思うわ。もしも、この諸々のテクノロジーがなかったら、こんな風に人と人が繋がっていること、検証する術もないままだったのよね?世界を繋げ広げることに情熱を燃やし、知恵と努力を重ねカタチにして下さった全ての皆様、有難うございます!私、ハッキリ言って間違ってました、ちっぽけな人間でしたーごめんさい!お陰様で、毎日がとっても楽しいです♡

 

黒魔女の呪縛との対峙から、肝っ玉を宿したことで軸ブレしなくなった最新版おりょー♪「お母さん仕事」が少し戻って来て活躍できる自分に超ご満悦。

最初は手が震えて上手に包めなかったのだけど、4個目からは、それなりにコツが掴めた。その数、なんと80個!イェーイ

三時間近くかかったけど、そのくらい手間暇を惜しまず、丁寧に作業する楽しさを知りました。これも鱗ぽろりん、よ。微塵切り作業は怪我をしない様に、落とさない様に、包丁と食材と自分の手に細心の注意を払い、コーディネートして行く。すると雑念が消えてマインドフルネス状態、まさにゾーンに入る!って感じ。今までは勢いに任せ、プロセスはゴールに向かう通過点に過ぎん!できるだけ最短ルートで攻めるんじゃい!とガンガン仕上げていたかもしれん。うん、そんな風に記憶が蘇って来た。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210531152340j:image

どんなカタチでも、これが今のベスト♡

めんこい娘だ、愛おしいぞ(こいつ4番目)

 

餃子は我が家の幸せの象徴、

だって、みんな本当に喜ぶー。

そして餃子が作れるなら、おりょー♪ は大丈夫♬

元気ってことなのよ!

 

糖質制限で遠慮がちだったけど、もう解禁します。

 

だって、この笑顔と逢える時間を削ってた

これより逢いたい笑顔なんて

それよりも大切なものなんて

今の、この私に、ある訳ねーし!

と、肝っ玉 が、その様に申しております。

 

あー、それから、こうも言ってます。

 

会えないとか嘆いてないで、

会いたい人と、同じもん、食っとけ!

(そしたら繋がるから、大丈夫だから♡)

 

*おまけ*

    f:id:ryokobonafede:20210531152629j:image

危ない焼き担当は、中華屋・地蔵ちゃんに丸投げ!

    f:id:ryokobonafede:20210531152816j:image

チーバ君、にんにく作ってたんだー?

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も温かで優しい光に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 *魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね