癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

『幸せは遠慮しちゃダメだよ♡』

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

皆様、もー、ほんとに♡

書き始めたは良いが、言葉を失っております。みんなは天使でありながら、魔術師 でもあるの!?おりょー♪ の胸のうち、こんなにヒョイとすくってくれるなんて魔術だよね、怪しいです。もう、何も言わなくていいから!ってのは、こういう事なんですね。沢山のパワフルでマジカルな呪文を有難うございます♡ぜんぶ嬉しい。

 

そう、

 

「ここは居心地が良い」

 

そう感じて頂けるなら、もう何もいらん。。。

だって、私がブログを書く意味、そこに集約されているもんなーと、また気づいちゃったじゃないのー。

 

とは言え「居心地が悪い」と感じる人もいらっしゃるだろうし、そんな日もあり、そんな時間帯や心のタイミングだってあることでしょう。

 

だから、

素のまんま

なんですね。

無理はやめておきましょー。

 

今日もブックマーク宝箱、空けてってねー!

「そ、それな!」がザクザク入ってるでー。

 

そして、呪文を書くの、気が引ける〜という皆様は気配(妖気)だけ残して下さいませね。それでも感じる感じる、大丈夫です。

迷いましたが、やっぱりスター欄も、このままクローズで行こうと思います(すみっこさん♡有難う)

 

その後、私の体調ですが、あれこれ組み合わせて貰った薬のお陰で、絶え間なく苦しめられて来た咳と痰が劇的に鎮まって来ました!もちろん、オキシーが作り出す濃縮酸素も大活躍みたいです。咳は体力を消耗するので弱る訳です。咳ひとつ2Kカロリー消費だって!体重も増えやしませんね。ここからだ、流れ!来てるよー(涙)

 

食欲は尋常でなく、常にお腹が空いている気がする(気のせい?)。欲望のまま食べられる喜びに始まり終わる毎日を送っています。

 

つい、この前まで家族と食卓を共にすることができず、ひとり安静な状態で食べていました。お喋りしながら食べようもんなら、激しく咳き込んで目が白黒赤と血走ることになります。笑って会話なんてもってのほか!しかもヒソヒソ声だから、無理して張り上げたりして尚のことヤバい事態を招くのです。

でも、今は短時間なら食卓を囲むことができるし、少しなら台所にも立てる様になりました。

相変わらずの右手の痺れと麻痺で、山盛り微塵切りネギを皿ごと落とす始末で、活躍どころか厄介者、仕事増やしてるなー、、、ではありますが。

 

でも、それが嬉しい・・・

 

食いしん坊には台所や食卓は天国なんです。

レストランも良いけど、おうち飯、やっぱり良いね。我が家は文化的に、どうしても和食が少ない食事になりがち。

 

だから、いつも浮遊し、食卓をハシゴして飛び徘徊しております。白魔女さん家とか、icoちゃん家とか、naomiママん家とか・・・

 

大皿どーん!の大雑把な私の料理とは違うのよ。豊富な品数、食材も様々に組み合わせ、とても丁寧で細やかなの。私では考えつかないレパートリーも、実に参考になります。有難うございます。

 

そこに見えるものは、大切な人への想い。

目の前に存在する人への愛が溢れている。

健やかであれ、幸せであれって、漂って来るのよ。

 

しかも、安定供給 なのよ!

だから安心して幸せな気持ちになるんですよね。(みんな忙しいのに毎日、凄いよ!)

 

皆様、ご存知のnaomiママは、私がブログを始めた当初から、ずーっと寄り添い見守って下っている天使のお一人です。

「オバちゃんだけどnaomiさん家の子になりたいです」というのが、初めて私が書いたコメントでした、笑笑。

 

以来、何度も何度も繰り返し、安定の100文字の呪文をかけてくれるのです。

 

笑顔だよ!

家族に支えられて生きてるよ!

笑顔でお返しすればいいよ!

大切な人のために笑ってね!

そしたら、みんな幸せになるからね。

でも、一番に大切するのは自分だよ!

もう我慢も無理もダメよ!

頑張らない、甘えていいんだよ!

 

ネガティブな呪文をかけられ続けた子どもだったけど、この二年近く、かなり良い感じに上書きされて来たんじゃね?なんて薄々と感じておる次第です。naomiママの素敵なお子様たちには、まだまだ追いつけないけれど、おりょー♪ ちゃん、すくすく育まれます。宝箱あるからピッチあげるでー。

 

最近、頂戴した呪文は、

『幸せは遠慮しちゃダメだよ♡』

こんな素敵なの、言われた記憶のカケラもない。

 

また、ひとつ、有難う♡

 

と、勝手に記事にしちゃいましたが、naomiママは絶対に許してくれると信じている。

 

好きに生きればいい!

 

て、いつも言ってくれるから(これも、言われたことねーぞー!)心から有難うございます♡

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210519092254j:image

なんだかんだ母の味・・・

黒魔術、絶対そうだ、うちの母は黒魔女だ。

 

作れたことが嬉しいし、白米たんまり、糖質制限で食べられなかったから尚のこと、うううれしー!泣・泣・泣!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、笑顔の時間が増えます様に。

 

愛をこめて・・・

 

【白魔女さん家】

whitewitch.hatenadiary.com

【icoちゃん家】

icowl.hatenablog.com

【naomiママん家】

www.naomi0619.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ