癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

自分が読みたいブログを書きたいのよ♡

 

おはようございます。

おりょー♪ でございます。いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様で今朝も元気です♬

(ご挨拶を変えてみましたー)

 

ここ最近のオセロひっくり返し現象。絶え間なく起こる気づきの連続と、それに乗じてパワーアップする天使たちの呪文のシャワーを浴び、視界がクリアになって来ました。「まとめてご報告&発表を!」なんて悠長なことを言っていられないスピード感なので、都度つど、書いちゃう!事件は現場で起きてるんだ、現地レポだ即レポ!実況生中継だ!そして天使の皆様には、あれだ、伴走よろしくお願いします!有難うございます♡

 

と、その前に、もー、みんなー、お尻ちゃんに食いつき過ぎだよ!かじられて、お相撲ちゃん達エラいこっちゃ顔してるよ?(私は腹がよじれて幸せだけど♡)

 

さて、私、先日のマンゴスチンのお陰でテンション落ち着いて来ました(やれやれ)しかし、この流れからは降りんぞ!やっと辿り着けそうな『やりたいこと』をカタチにする作業に入りますー。

まずは、今ここ、やりたいコト♬(欲望=生きる力)を集めて行けばいーのだ!と閃きました。頼りにするのは、もちろん肝っ玉が叫ぶ声、それ以外には耳を貸さない。今日わかっていること、ひとつ。

①このブログを育てるコト♬

始めた時は、散らかった頭の中を整理する、友人知人への生存・安否報告を発信する、この二点を目的としていました。でも、二年近く書いてみると書かないと気持ち悪いし、天使の皆様との出逢い、隠れていた自分の<喜びのツボ>発見、知らなかった素の自分のスガタに遭遇、などなど、なんとまぁアクティビティ感が満載だこと!だって『日々喜』まで生まれちゃって、夢がひとつ叶っちゃったんだよ!?!?(皆様♡有難う♡感涙)もうアメージングだよ、ここは遊園地か!!!そしたら、

お、こいつ(ブログ)

生きてら!愛おしいじゃねーか

と、ブログへの想いが異次元のものに昇華しちゃったんですね。

 

という事に気づいたある日、歩くだけの人さんのブログで、いいもん見っけた!歩くだけの人さんは、歩きながら落とし物を拾ったり、探し物するのが得意らしいの。時々、おりょー♪ が探していた物を持っていたりする。例えばですね『自分が自分のブログの一番のファンになる』と仰っていた(と思うのですが)

*過去記事お邪魔したのですが見つからなかったの~、記憶違い、または読み落しをしていたら、ゴメンなさい!!!

私「この人が、こんなこと言ってた」というのを、わりと覚えているんです。それはインパクトあること限定ですが。その時の自分にはピンと来なくても後に必ず思い出すことになるよ、という親切な自動ストック機能が付いているみたい。ある時、引き出しがパカッと開いて「ほれ、今なら分かるじゃろ、読んどけ!」という具合で、どうやら賢者が上手いこと管理してくれているらしい。助かるー、有難うございます。

 

【歩くだけの人さんのブログ】どこだったかな?

sirhilltaylor.hatenablog.com

 

前置き長くなりましたが・・・これに触発され、私はどんなブログにしたいのかな?と想いを巡らせてみました。だって、今まで考えたことがなかったから。でも、昨日の記事で「書くことが大好き!」と叫んでいた。これ本気っぽい、というか遠慮していたのかもしれない(ハイ、これまた別記事ー、下書きに積んどく~)そしたら、歩く人さんが、もうひとつ素敵な探し物を渡してくれた。「あなたが書くのが好きなら、私はあなたの書いたのを読むのが好き」これ極上品だよ!もう怖いもんなんてないじゃん!というくらいの最強アイテムだよね(歩くだけの人さん♡有難う)

 

そしたら『私が読みたいと思えるブログを書きたい』という贅沢な欲が飛び出したという訳なのよ!生まれたて、ほやほやだよぉ♡

 

楽しみを愉しみながら、

好きをとことん大好きになってみたい♬

そしたら魂が喜ぶ♡よね

 

そんな体験は子ども時代もなかったし、大人になってからも手付かずで来ちゃったんだよねー。やっぱり癌と仲良く共存するには、ここ点数が高いっぽいから。これから少しずつ、丁寧にマイナーチェンジして参ろうと思うのでございます。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210518022625j:plain

居心地の良い場所は自分で作ればいいのね

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も楽しい大好きに囲まれた時間を過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね