癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

やっぱり流れってあるんだよ

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

あのぉ〜

昨日のマンゴスチンの記事なのですが、、、朝アップした後から夕方6時くらいまでの間に読んで下さった皆様、もしかして意味不明で困りませんでしたか?娘の再診で(嬉々としたお母さん顔して)クリニックの待合室にて自分のブログを読み返し、椅子から転げ落ちそうになりましたよ。なんじゃこりゃあぁ?書いた当の本人、全くもってイミフでございました。下書きのままアップしたんか、お前さん!?レベルっす。

 

ごめんなさいよぉー!!!

中途半端に脳内マンゴスチンが動き出しちゃったかもしれません。

 

言い訳しますと、昨日は抗がん剤投与の翌日で、ステロイド・ハイの頂点でした。その上、ここ最近の天から降り注ぐメッセージ♬回収作業が追いつかず、ボディからスピリットが抜け出て、散らかり放題てんやわんやでして、、、て、やっぱり表現しようとすると、変ですね。やめとくー。

 

それでも「おりょー♪ は、こんな事を感じてるんだろな」と魔法の箱に軌跡を残して下さった皆様、やっぱり愛だよ、優しい愛。だから、わたし、泣けちゃうんだよ。

以前なら「なんたる失態!」とカッコ悪い自分にプンスカ焦げついていたに違いないのだけど、今は違うの、許せるの!こんな自分も居たのか!と笑えたし、些末な事としてイラつかない自分を居心地よく感じられた。

天使の皆様には自分の『育て直し』に、こんな風に大きく関わって頂いているんだなぁと感じ、有難い気持ちなんです。

 

あ、でも、マンゴスチンは書き直ししてございます。イミフおりょー♪ のまま、お付き合い下さる皆様、この先へ参りましょう。一方で、つまり何が言いたかったんだろう?とモヤモヤを残されている皆様は(多分、少しは通じる様になったと思うので)良ければ、サクっと読んで頂けると嬉しゅうございます。

 

さてさて!

嬉しいこと

あったのよー!!!

 

信じて♬奇跡は起こるよ♬天使のみんなが私に投げて下さっている、それな、

 

やっぱり始まってたよー!!!

 

またまた胸水が 減ってた!のよ。

でも、知ってた。呼吸が少し楽ちんになったから。画像では劇的とは言えない微減ですが、私には劇的と感じられるくらいの変化だよ!三日前の夜、肝っ玉が熱くなり、バコっと音立てて穴が開通した体感があったの!気づいたら息をたくさん吸い込める様になっていた。ぽっかり空洞が広がった肺たち、ほぼ一年ぶりだね!どんだけ待ち焦がれたことか(涙)

 

次に、栄養 ついて来てた〜!

ちょっとスゴイ事だと思う!

前置きしますと、癌患者の栄養状態の目安に使うアルブミン値(もちろんこれだけで判断できる訳ではありませんが)分かりやすいので、モチベーションとして目標4.5キープを推奨している癌専門医が多い様です。

私も意識して来ました。たんぱく質と運動(筋肉を付ける)を念頭に、いつも考えていました(そう、いつもいつもいつも!)たんぱく質を最優先に食べたし、苦手なプロテインドリンクも、かなりトライしておりました。その他のビタミン剤と共に。ところが目標値なんて遥か遠く〜(泣)虚しい努力の残骸だけが置き去りにされ〜

 

で、ででで、そのアルブミン値、

4乗った んですよーーー!あり得ないの。

飲まず食わずの飢餓期を経て、無法地帯の海も山も川も食い荒らしよ?炭水化物も糖も塩分も取り放題で、運動ほぼゼロ(座敷わらし)なのに、いとも簡単にクリアできたのは、なんでだろ?と。

頑張って頭で考え計算する作業、そのものが、

私にとっては(ここ重要)ストレスとなり、栄養が吸収されにくくなっていたのかもしれませんね。十人いれば十通りのやり方があり、私には単に合っていなかっただけ。もともと、机上学習で効率よく身に付けられるタイプではないんですね。体験学習で傷だらけになって体得するのが向いているらしい。学習方法も無理させていたんだね。ごめんよ、野性おりょー♪

 

でも、だから分かった、

 

魂の喜びに忠実に従い

喜んで食べる♬

それが生きるチカラ♡

 

パラダイスで起きた事、夢じゃなかったんだね!

 

結論!やっぱり、そーだから!

肝っ玉 が舵取りしてりゃ、

間違いねーから!

頭で論理的にプロセスした事とか、親や世間様の声とか、もう関係ない。肝っ玉が動かし始めた人生なので、そういうの、どうせ無駄な抵抗なんでしょ。ね。

 

また、これで自分のこと、より深く信じられる!

 

あと細々した嬉しいことはね、、、

*歩けるの!!!(1200歩くらいイケる!)

*お母さん顔して、お母さんしてる!

*台所で自力でご飯が作れる(3品イケる!)

*緩和メニューを体験し、自分の重症度を認められたので、回復まで待てる心の余裕と優しさが持てる様になった。自分を焦らせない、慌てさせない。

*薬に手伝って貰い、これらの良いことが起きているんだということも認められた!

*QOLの本当の意味がやっと分かって来た!

*抗がん剤の副作用がECやアバパクと比較して断然、楽ちん!

*主治医はじめ、医療チームへの信頼が、より揺るぎないものになった。プロフェッショナル達への敬意と深い感謝の気持ち♡

*改めて脳内イメージの凄さを思い知った、天晴れ!

 

などなどなど、、、ひとつずつ書きたいくらい!でも下書きフォルダに既に大量の書き散らかしがあるんだよなぁ、、、私の人生、やっぱり言いたいことだらけ。

 

もう、

 

遠慮することねーぞー!

ワイルドに 飛べや〜

うりゃっ!!!

 

*おまけ*

病院でお会計待ちの間、これらの嬉しいことを反芻していたらば、、、いきなり!

嗚呼〜川の流れのように〜〜♬

嘘でしょ〜っ、ひばりエールがぁ〜

な、なによぉ、カーテンコール!?!?

(どこぞのおじちゃん、ガラケー鳴ってんぞー)

 

もう、わたし、キャパオーバー!!!ぐうの音も、ぎゃあの音も出ないわ。この流れ、乗っからせて貰います、そう、抗わない。

 

おーい、52歳のオトモダチ!

なんとか乗り切り乗り越えて53歳になったら「美味しいカレーうどん、すすろうな♡」大好きやで♡

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210528065058j:image

生きることは愛すること

そんな日の病院帰りの空でございます。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、皆様が最高の流れに乗れます様に。

愛をこめて・・・

 

gantokurasu.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 *魔法の箱♡100文字の呪文*空けてみてね