癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

マンゴスチンだよ♡お嬢ちゃん

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

昨日も、魔法の箱(B!Bookmarkコメント)にたくさんの真心を有難うございました♡通院デーだったもので、今頃になり拝読しては、いちいち熱烈しております。ああ、胸が熱い、灼熱の太陽燦々だよ。食べるって生きるチカラが漲るね!うん、食べられる時に、食べたい物を、食べられる量だけ食べよう♬美味しく楽しく愉快に。

おりょー♪ は絶賛バージョンアップ中。今回ばかりは本気を出します!トコトン、行くの!天使のみんなが一緒だ、えいえい・おー♬

 

さて、昨日の朝も、このテンションでテロブログ投下し、そそくさと退散しようとしたところ、聴こえて来ました。

「マンゴスチンを食べてみたい・・・」

可愛らしい囁き声が、どうやら魔法の箱から。

食べて みたい なのね?つまり、まだ食べたことがない?のね?

と、未体験ならば、オバちゃんが見せてあげたいわ、スイッチ・オーン!!!

で、リサーチしたけど、えーっ残念!!!

果物の女王と呼ばれる魅惑の果実♡まだ日本では(沖縄でも)栽培されていないのねん。ググ先生が、そう言っていた。となると輸入一択なのね。それなら旬はないはず、、、。

南アジアの国々で新鮮なマンゴスチンを食す幸運を知ってしまった私としては、冷めないうちに満たしてあげたい、その小さな好奇心♡それは、大きな冒険へのチケットなんだよ。

あの可憐なお姿、見たら食べてみたくなるよねー!わーかるー。

でも、確かにスーパーとかで見かけないですね(お取り寄せもアリね。できるなら、お店で自分でゲット!させてあげたいけど)

 

そして脳内は、マンゴスチン、マンゴスチン♬

ん???ふと振り向いたら、そこにいらしたのよ。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210527185204j:image

私は、ここよ♡

さすが女王様の貫禄とオーラ。だのに、すっかり存在すら忘れてた!インドネシアで作られた木のおもちゃ達。座敷わらし専用ソファの後に、ずっと居たじゃん!取り急ぎ、数枚ほど撮らせて頂き、サンキュー!と、そのまま病院へ。

 

昨日は肌寒かったですね。採血では血管が逃げてしまい、血圧も下がり、えらく時間がかってしまいました。そう、針恐怖症は時間がかかるほど緊張し、更に血液を回さなくなるらしいー。

途中で「もう血液が入って来なくなってしまいました」と、仰る看護師さん(チーン!)

 

え、必要量に足りない?足らせる?違う血管で追加の取り直し?どうするのー?お返事がないと、不安に、、、

 

・・・暫し待つ間・・・気を紛らわせようと、

 

あのね、マンゴスチンていう果実はね、、、と考え始める。でも、先が続かない。

 

マンゴスチン、お嬢ちゃん、 

マンゴスチン、お嬢ちゃん、

マンゴスチン、お嬢ちゃん、

 

気づくと念仏のように唱え、自分の気持ちを鎮めていた。早く採血が無事に終わってくれます様に〜と目を瞑り、唱える唱える・・・。

やがて、必要量が確保されたとの判断で、無事に採血が終了〜解放される〜、やれやれ、もー、肝を冷やすよ!

 

お嬢ちゃん、ありがとう♡

私が教えてあげよう!だなんて、オバちゃん傲慢ちきだった。こうして私が応援して貰っちゃったんだね。私たち、採血&点滴トモダチ、ステロイド苦虫トモダチ、モビコールトモダチも!お薬の繋がりだね♡

小さな頃からエラかったね!だから、今こうして、オバちゃんの勇気の実になってくれているんだよ。

お嬢ちゃんなら、誰の助けも要らない。マンゴスチン、きっと自分で見つけられるよ♡

 

なんだかね、ほんの小さな偶然なのだけど、誰かを想った瞬間に、そのご縁を確認するような、ほんの小さなシンクロが起こるんですよね。

今回は、たまたまマンゴスチン♡

それを図々しくも「あら素敵」と捉えた瞬間から、とても意味のあることに思えて来るのさ。

だって、あの籠の中には、パイナップルとかジャックフルーツとか、他にも山ほど積んであるのに、マンゴスチンだけがキラっと輝いて目の中に飛び込んで来てくれた。

こんなことが、シンクロ①②③④⑤⑥くらい、一日ずっと起こるのだから。これは間違いなくメッセージ♬

「そんなの、単なるこじ付けだし!」なんて、心のゆとりがない時は一蹴していたんだけどね。

 

みんなみんな、いろいろあるけど、

少しでもワクワク煌めく道を選ぼう!

そして、みんな繋がっているから大丈夫♡

 

お嬢ちゃんみたいに、ワープして飛んで来てくれるんだから心強いや〜

 

昨日の嬉しいサプライズご報告あるから、明日またゆっくり書かせて〜!ウシシのシ。

今日は、もうマンゴスチンに浸りたのだ♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日も優しい光に包まれます様に。

愛をこめて・・・

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*空けてみてね