癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

無法地帯に浮かぶパラダイス♬

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

あれこれと臨時で割り込み記事を連投したので、旬が過ぎてしまった感じなのですが、やっぱり残しておきたい事はアップしとこか(今日こそは蔵出し!やや時差あり記事っす)

うぃっーす、行くっす。

 

食べられるって、

どれだけ 幸せ なんだろ♡って話。

 

それは、まさに覚醒体験とでも崇めたいほど!

 

天使のKNさんは、治療内容や経緯は異なりますが同じ病状で、今、私が安心して追いかける、お背中でございます。だって、とてもお元気にされていらっしゃる。嬉しいよぉ(感涙)

そのKNさん、やはり飲まず食わずで弱ってしまった期間を経て『無制限食べ放題無法地帯』を踏まれたそうです(ナイスなネーミングね)食べる事が仕事なんだと、見境いなく食されたらしい。ジャンクだろうが、何だろうが、とにかく無制限に食べ放題する。それがピンチを乗り切り、乗り越えるコツなのだそう。

 

・・・来ました、来ました、わたしにも!!!

 

飢餓から抜け出るのに、順番やステージがあるのか分かりませんが、OS1しか摂れなかった期間を経て、スムージーブーム、炭水化物ブーム、甘い物ブーム、菓子類・ジャンクブーム、レトルト・冷食ブーム、お惣菜ブーム、たんぱく質ブーム、野菜ブーム(今ココ)さて、この先あるのか?

 

程なくすると「満足した」「気が済んだ」と感じる時期が来て、無法地帯から生還し、通常の食生活まで戻れるんだって、体重も元通り。興味深いね。確かに、期間限定ぽい、そろそろ満たされて来た感あるある!少し前は、一日中、食べても食べても腹が減り続けていたのに、そうでもなくなった。

 

いよいよ、終焉を迎えるならば、悔いなき様に食い倒れようではないか!と食いしん坊は万歳しながら、スーパーへレッツゴー♬

 

繰り返しますが時差あります。賞味期限、切れかかってます。今日中に食べちゃってねー!

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210525175036j:image

パラダイスは、すぐ目の前にあった

 

ま、眩ゆいっ♬

目に入るものの全てがキラキラ♬と音を立てて煌めいているではないか♬お馴染みのスーパーなのに、こんなに眩しい店内を、かつての私は見たことがないぞ!

みんな、ようこそ!ようこそ!どーぞ、食べて食べて♬と私を誘っている〜♬

 

生きることを祝福 されているのだ。

 

飢餓状態を抜け出たおりょー♪ の魂が、全身全霊から喜んでいる。離乳食を待ってた赤ん坊かよ!と笑えるけど、生きるってのは、極めてシンプルなことなのかもしれない。

 

お宝 どっさり♬♬♬

♬長崎の白イカだって!

    f:id:ryokobonafede:20210525175335j:image

富山の白エビに続き、海からの恵みが贅沢すぎる!うんまい!あんまい!柔らかくてとろとろ〜私の知ってるイカソーメンとは次元が違うぞ。

まーたるさんの故郷に想いを馳せてますぅ、憧れの長崎ぃ、お母さんに早く会えるとイイね♡

そう、これ、まさに切り立てホヤホヤをゲットできたので、そのまま夫とランチに食しました(在宅勤務の良いところ!)

 

♬大人の事情はさておき、普通のスーパーで気軽に逢えることになるなんて夢みたい!defectiveness嫁ちゃん魂の故郷の果実。

    f:id:ryokobonafede:20210526100109j:image

マジ、やべー!!!これも異次元だよ!甘さハンパねーっす、ほんのりココナッツ香ってます。もう引き返せない味、責任取って欲しいグレード。柔らかくて繊維が優しいのよ、胃腸を回復したばかりの私には嬉しい。しかも、名前が 金 蜜 だなんて、ポットラックパーティーには持って来い!ではありませんか。シンクロしたから、今週またゲットしよーっと。

    f:id:ryokobonafede:20210526100918j:image

♬地蔵ちゃんに招かれてフルーツパーティー♬

どんどん出します。日本全国津々浦々〜。私、日本に生まれて良かった!と、今、そんな風に全力で味わっているーーー。

    f:id:ryokobonafede:20210526101027j:image

♬ほれほれ、、、楽しいなー

    f:id:ryokobonafede:20210526101044j:image

♬551に憧れているけど(成城)石井商店のも、超めんこい娘だった、ご満悦〜♬

    f:id:ryokobonafede:20210528042921j:image

この前まで、やっとの思いでスーパーに出かけたところで、その姿は眉間に皺を寄せた彷徨い人。何にも興味が湧かない、心が動かない、それどころか、ベンチを探したり、早く帰りたいとソワソワして、とてもエンジョイできなかったんです。

 

思い返してみたら、緩くはありましたが、食事に関しては2010年から縛れられて来たなーと。常にナニ食べる?食べない?アレ駄目、コレ駄目、云々かんぬん、頭の中で考え、自分に制限をかけて来た。母からの「恥」呪縛と種類は異なるけど、禁欲体質みたいなものが身に付いているから、命令されれば忠実に守るんです。

 

だから、この無法地帯で、パッケージの裏側を読まず「目に入れば即カゴに入れて良し!」と繰り返していたらワクワクが止まらなかった〜♡こんな気持ち、遥か遠くに置き去りにしてた。もう懐かしくて切なくて泣きたいくらいだよぉー。

 

すっかり豆鉄砲喰らった夫だけど、財布の紐はゆるゆるにして、一緒に宝探しを手伝ってくれました。

 

もう、自由に解き放とう。

そのくらい、おりょー♪ は真新しい世界に来ちゃったんだんだから。

 

もう、いいでしょう、ここにも印♾、うむ。

 

♬おまけ〜

    f:id:ryokobonafede:20210526114814j:image

おおお、ダイナミック胆力チャージ!と即お持ち帰りしたら北関東の子でしたわ。果たして琉球の風は入っているのか?ま、いっか。いただきまーっす。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、たくさん煌めき召し上がれます様に。

愛をこめて・・・

 

【KNさんのブログです】スペシャル・サンクス♬有難うございます

kn1903.hatenablog.com

kn1903.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*空けてみてね