癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

心のフォーカスが合えば逢えるかも!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

昨日も歩いたよ、今日も歩くよー。

あれこれ考え事したり、頭を真っ白にしたり、立ち止まって好き放題に写想を撮ったり・・・

 

ぼっち歩き

最高っす!!!

 

と言いますのも、週末、娘や夫と歩いたのですが、なんだか疲れちゃったのよ〜。

お喋りしながら歩くと息が上がってリズムが狂う〜!私にとっちゃ早足でも、二人にとっちゃ遅足だからペースも合わね〜!思いの外、疲れるもんだわ〜!って事がわかりました。

 

が、しかし!

 

家族との時間は何よりも価値があり大切なのだ。週末は家族と!平日は一人で!と両方を楽しめるのだから、この上なく贅沢な幸せではありませんか♡心から有難うございます。

 

先日、歩くメリットとして新しい発見が増えたとお伝えしました。

 

【こちらです】

gantokurasu.hatenablog.com

 

不思議なんですよねー。

見たい!欲しい!と思っていたものが次々と目の前に現れてくれるんです。

 

例えば、富士山。

この土地に住んで数年ほど。まさか、こんな所から見えるなんて思いもしなかったよ!という新鮮な驚き。

 

夕焼け空も。

この辺りは建物が多くて視界が開けた場所がない!空が見えない!と悶々としていたんです。

夕方に歩くと決めてからの三週間、夕焼け空を仰げる素晴らしいスポットが見つかる見つかる!(←当たり前だって?)

 

それから、わたし好みのパン屋さん。

週末「たまにはモーニングしよう!」と娘と朝早くから歩きました。「美味しいベーカリーカフェとか欲しいよね、ないよねー」「仕方ないから(何処にでもあるカフェのうちの)何処かに入ろう〜」と歩くうち、たまたま見つけたパン屋さん+カフェ付き!

 

それが信じられないくらい見事に、

わたし好み♡

 

種類豊富な焼き立てパンが所狭しと並んでいて、カフェが二階に併設されていて、お洒落な店なのよ!!!

しかも人気店らしく開店と同時にワラワラ買いに来るではありませんか!

だのに、広いカフェには私達の他に一組だけ、これまた最高の環境!!!

テンション上がりました〜♡

パン好きな私が選ぶ「わたし好み」第一位かも!ってくらいに美味しいの〜嬉しいの〜♡

 

昨日の罪悪感ポイ捨て!に繋げちゃうとね、、、

糖質、特に小麦粉はダメとか、乳がん患者にパンはダメという説に縛られ、たまに食べても罪悪感で全く楽しめなかったんです。

でも、何を食べても「美味しい!私の栄養になってくれて有難う!」という気持ちが最も大切なのだという、あるお医者さんの言葉と出逢い、少しずつ気持ちの切り替えができる様になりました。

食事制限マインドから抜け出し、完全に罪悪感を手放すまでは少し時間がかかりそうだけどね。

黒猫サンタさーん、美味しく楽しく食べます♡

 

何が言いたいのか、よく分からなくなって来ちゃったぞ、、、ともかく結論!!!

 

見たいもの

欲しいもの

 

目の前に現れてくれる様になったんじゃなくて、私が目を瞑って生きていたのかなって思ったのです。或いは、心が曇っていたり、心のフォーカスが合っていなかったのかなぁってね。

 

〇〇に逢いたい!

 

って、具体的にフォーカスし、頭の中は真っ白にしておくと良いのかも???

 

他にも続々と、あるんですよ!

言葉に出すと出逢えるの。

アップしようと思いつつ、なんせ毎日なので書く方が追いつかなくて、、、ほんと不思議だ〜。

 

天の神様、

有難うございます!

 

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210208191047j:image

わたし好み♡の・・・

 

腹が減って倒れそうな娘に「おあずけ」できず、パンを撮る暇がありませんでした。次回は是非!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、あなた好み♡の時間や空間を存分に楽しまれます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ