癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

この世は美しいもので溢れている!と感じた朝

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です!

 

昨日は、えらい長文にお付き合い下さり、有難うございました。ブログUPした後、いつも必ず読み返すのですが、

 

いゃあ〜

君は何が言いたんだい!?

 

と、自己ツッコミしたくなる乱文でしたわ。

大変、失礼いたしました!

こんなんで伝わってくれるのかなぁ〜と思ったのですが、皆さん、素晴らしい読解力と想像力をお持ちですね!乱文、しっかり読み込んで下さり、有難うございました。思いやり深く寄り添い上手な人々に恵まれ、私は幸運です。

 

 

今朝ほど、シニア向けピアノサークルを開催している友人から鳥肌LINEが来ました。

 

発表会成功おめでとうーーっ!!
『愛の夢』って、私の中では、暴れ馬みたいなイメージ。騎手を選ぶんだよね。

きっと、地蔵は、暴れ馬を白馬のように乗りこなし、天を駆け巡るような演奏をしたんだろうな〜(まーたるさんも、天上の音色と言って下さいましたね!)

今回、曲の真髄を掴んで、好きとか嫌いとか言葉や思考を超えたところに行ったのかもね。

 

 

おえつー。

泣・泣・泣

 

 

流石、芸術家!捉え方と表現の美しさが卓越してますわ。しかも、この曲は全力で愛する!みたいな激しさを謳っているのだそうです。

 

 

そっかぁ〜

音楽って奥が深いですね。

努力を積み重ねた後、ある日、突然降って来るのですね。体験してみたかったなぁ。

 

私ですね、

高校三年の時に思い出づくりとして、文化祭で一度限りの「女の子バンド」を結成した事があるんです。私はベース担当で、ベースを触るのも初めてという状態から、5曲だけ弾ける様になるまで、ほんの一瞬、頑張ってみた。

 

母が怪訝な顔しましてねー。

組んだ子たちの選曲でヘビメタバンドのコピーだったし、不良ぽいイメージだったんですかねー、不潔なものを見る様な不快な表情でした。

「ご近所に恥ずかしい!」だって。

そんな事に負けず、あのまま続けていたら、また違う人生だったかも!?

 

ある時、娘に言われました。

「親が許してくれなくても、大人になってから自分でチャレンジできたのに」と。

 

はいー、仰る通り。

 

音楽って、子どもの頃からやらないと追いつけない!というイメージがあったんですけど、

 

言い訳ですよねー。

 

その後、もしも、もしも、

私の人生に足りないものがあるとしたら?

と考えたのが7年前。

 

やっぱり音楽でした。

 

それで一念発起し、大人から始めても間に合いそう!というカテゴリーで、とある楽器を買っちゃって、レッスンも通っちゃって張り切っていた時期があったんです。

 

でも、仕事が忙しくなり出張も増え、そのまま再発、再再発。今は身体への負担が大きくて、その楽器は眠っております。

 

先生は、

 

あなたが奏でる可憐な音色が大好きです。

いつでも戻って来て!

いつまでも、楽しみに待ってるから。

 

とメールを下さるのです。

 

 

んー。

書いてみると、なんだか言い訳がましいわ。

 

私、結局のところ、すぐに結果が欲しくなるタイプなので、コツコツ積み上げる前に諦めちゃうんでしょうね。

短距離ランナーなんです。一瞬は全力で走れるけど持久力がない、、、。 

 

 

しかし!!!

そんな私だって続いてるものもあるよー!

 

ブログ!

 

 

そして何よりも、

 

生きてる!!!

 

 

もう、いーじゃないか、

 

 

こんな私でも、

愛してあげよう!

 

力の限り、全力で!!!

 

 

これが、愛の夢 なんですからっ。

 

 

<今日の写想>

 

f:id:ryokobonafede:20200921111106j:image

 

久しぶりに買えたーーー!

おじちゃんの花屋じゃないけど。

 

<今週の花>

一目惚れした花:マム!

名前が可愛い!それに私、まんまる球体が好きらしい、アンパンマンとか。

(お彼岸コーナーで見つけたよ!)

パートナーの花:ワックスフラワー

 

凄く好き!凄く好み!!!

やっぱり花って良いわ〜〜〜!

 

 

って、ここまで書いたところで、

 

シンクロがっ!

 

カリフォルニアに住んでいる娘の幼馴染みが、私のために育ててくれているという花が、初めて顔を出したそうです!

山火事の煙や灰にも負けず、こんなにも逞しく美しく咲いてくれたんだって。

 

夕方4時以降に咲くので、Four O'clockという名前なのだそうです(時差あるもんね!)

 

 f:id:ryokobonafede:20200921113428j:image

 

たまらなく嬉しいよーーー!!!

 

有難う!!!

 

ちっちゃい頃は、こちらがお世話していた子ども達なのに、今は生きる力を注いでくれます。

 

泣・泣・泣

 

しかも、私の好きな色じゃん。

今日のマムと似てるし!!!

 

以心伝心!!!

 

あああ、胸が熱いです。

 

この世は、美しいもので溢れている!

天の神様、

有難うございます!!!

 

 

【子ども達のことを書いた記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、美しいと感じられる幸せな時間を過ごされます様に。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ