癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を明るく楽しく幸せに生きるレシピ

100%幸せな1%の人になってみる!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です!

 

昨日の、Four O'clockは「おしろい花」なんですね!子どもの頃、種を潰して顔に塗ったやつに似ているなぁ、なんて思っていたのよ!

おりょー♪ また少しお利口になりましたよ。

教えて下さり有難うございます。

そして生命力が強い花なのですね!?

まさに!私が目指すところではありませんか!

うれすぃー!!!

メッセージ性、ばっちりです。彼女は知っていて意図的に選んでくれたのだろうか?それとも、これも偶然(シンクロ)だろうか???

 

さて、このところ、書きたい事がデイリーで割り込んで来るので、すっかり「書く書く詐欺」になっております。

 

ここらで、お話を戻したいと思います。

8月末あたりから「大きくエネルギーが切り替わった感じがするのよ!」という件について。

実は「何か」を始めたので、そのせいかもしれないとお伝えしました。

 

【その時の記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

何かって、

何なの!?

 

今日は、それをお伝えしたいと思います。

 

 

<今日の写想>

 

f:id:ryokobonafede:20200922140249j:image

 

コレです、コレ。

「ありがとうの魔法」の小林正観さんです!

 

再再発が分かり、再び闘病に入ろうという昨年の秋、大切な友人が贈ってくれた貴重な一冊。

 

何故ゆえ、貴重かって、

 

    f:id:ryokobonafede:20200922102821j:image

 

開いてびっくり!ご本人のサイン入りじゃん!こんな宝物を譲って下さったとは、、、!!!

 

 

実にヤバい内容でした。

ことの本質がシンプルに無駄なく網羅されていて、耳が?目が?痛くて、最後まで読み終える事ができなかったの!!!

 

あ、これヤバいやつ・・・

 

と、途中で閉じてしまいました。

ちょっと不思議な表現をするならば、当時の私には「波動が高すぎた」と言うのでしょうか。

まだタイミングじゃなかったんでしょうね。

 

 

その後、10ヶ月ほどした先月末のこと、ネットを徘徊していたらオススメに、小林正観さんのお話が飛び込んで来ました。

 

 

こんな感じ・・・

 

守護霊は、誰にでも必ず寄り添っていて、あなたのことが大好きでたまらないので、いつも、あなたを喜ばせたいと思っている。

あなたが望む人生を歩ける様に、あれこれ手を尽くしてくれている。

なのに、もし、あなたが不平不満、愚痴ばかり言っていたら「こんなに頑張っているのに」と悲しくなって離れてしまう。

だから「有難う!」と御礼を伝えましょう!

すると、守護霊が喜んで、もっと人生が望む通りに進んで行くんですよ。

 

といった内容でした。

 

 

で、その守護霊は何処に居るか?

 

右脳の後方45度あたり、22センチの大きさなんだって!

 

 

な、なぬーーーっ!?!?

 

 

いや、感じるんですよ、子どもの頃から。

その辺りに誰かの気配を!!!!!

 

それを強く意識したのは10年前、初めて乳がんが見つかった時、その前から「あれ?誰か右側に来てるな〜、気配を感じるな〜、誰だろ?なんだろな〜?」という具合でした。

暫くして右側に乳がんが見つかり「ああ、そうだったのか」と分かりました。

次に強烈に感じたのは再再発、一年前です。

それまで「根治です!」と言われていたので「まさか、まさかねー!だって私、もう治ってるから!そりゃないよ!だとしたら困るよ!」と無視していたのですが、、、やっぱり、そうでした。

 

ご先祖様かな?と思ったのですが、守護霊様だったのですね(いや、同じ?)

 

 

その日(8月末)以来、右側を意識し、守護霊様にハグするイメージをして「有難う!」と伝える習慣を始めてみました。

気づいた時、思い出した時、いつもいつも。

すると、時々、感じていた気配が、存在として、常にそこに在るという体感覚に変わったんですね。

 

もー涙が溢れましてねー、

とにかく温かくて温かくて。

 

 

で、始めてから、この三週間くらいですね。

家電や食器はジャンスカ壊れるし、シンクロは続くし、次々と夢が叶うし、生きることを後押ししてくれる新たなご縁が結べたり、感動する出来事や、愛を感じる場面が絶え間なく起こるので、

 

絶対あるわ!

 

という確信に変わりました。

 

 

そんな訳で、頭の片隅に置いてあった、この本を引っ張り出して来たという訳なんです。

 

読み終えて、もし読書感想文を書くならば、

 

『全部、書いてありました!以上』

 

という感じ、コレ、私のバイブルでしたわー。

かいつまんで内容をお伝えしたいのですが、全てが抽出されたエッセンスなので、これ以上は要約しようがありませんで、ごめんなさい!

私が個人的に、生き方と在り方に落とし込んだ項目だけ抜粋し、まとめてみたいと思います。

 

おりょー♪ ステージ4を生きる!

 

という視点からなので、偏ってまっせー。

ご注意下さいませね。

 

『100%幸せな1%の人々』

著者:小林正観氏

 

「すべてが幸せ」になる59の法則

悩み・仕事・病気・お金・イライラ・子ども、すべてのことを受け入れて、100%幸せに生きる「1%の人」になる

 

  • 全てを自分にとって必要な事として受け入れ、目の前にある当たり前の事に感謝すると100%幸せになれる

 

  • 起きる現象を、全て受け入れれば「辛い」「悲しい」と思わなくなる

 

  • 「こうでなければイヤだ」と執着せず「ならなくても良いけど、なったら嬉しいな」と考えると不思議な力が助けてくれる

 

  • 合計5万回の「ありがとう」を言うと、自分にとって嬉しい奇跡が起きる。但し、途中で不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を言うとリセットされてしまう

 

  • 努力をしても望みが叶う訳ではない。あらゆる事に不平不満を言わない事で、神様や宇宙を味方につける

 

  • 人間の生きる目的とは「頼まれごと」の人生を送ること。すなわち「人に喜ばれる存在」になること

 

  • 偶然的なものが2つ以上重なったら、そこには宇宙的な意図がある

 

  • 私たちの人生は全て決まっていて、それは生まれる前に自分が書いたシナリオである。未来はプログラム通りに進んで行く。死ぬことは不幸ではなく、書いたシナリオ通りに死んで行くだけ。

 

  • 自然治癒でガン細胞が無くなった人の共通項は「ガンになった後の方が、遥かに幸せだった」と思った人たち

 

  • 守護霊は、あなたを好きで好きでしょうがなくて、全ての現象を引き起こしてくれている

 

  • 私たちの人生は、目に見えない4者(神・仏・精霊・守護霊)と、目に見える4者(友人・知人・家族・自分の体)で成り立っているので、信じ委ね、感謝して生きる。すると8者が共鳴して大きな力を貸してくれる

 

59個の中の、ほんの一部です。

(合体させているのもあります)

 

補足ですが、小林正観さんは、ご自身が亡くなられる年齢を公言されていたのですね。原因は心臓と仰っていたけれど、実際には腎臓だった様です。

 

しんぞう

じんぞう

 

てんてん(濁音)がついただけね。

 

それを知り、楽になりました。

シナリオ通りならジタバタしても仕方ないんじゃん!と思えたのです。

 

思えば、乳がん告知の度に、その気配が強まっていたのは、悪いお知らせ現象ではなくて、

「これから驚くことが起きるけど、万事シナリオ通りやっといたから!」

というリマインドだったのかもしれませんね。

 

自作自演かよ!?

 

 

そんなこんなで、私の中で起きた意識変革は、

 

どれだけ 生きるか?

 

でなく、

 

どんな風に 生きるか?

 

にフォーカスできる様になったこと。

そのために思い切り今ココに生きてる感じ!

 

すると、不思議なことに、

 

不安

恐れ

寂しさ

焦り

 

すーっと消えちゃったんですよね。

 

例えば、体が辛くても、癌が痛み出しても、前みたいに凹むことが無くなった。

むしろ、こんなに毎日が幸せなら、いつお迎えが来ても大丈夫!と思えるほど、いつも幸せな気持ちに満ち足りているのですよ。

 

ほらほら、

私、幸せなのに、それを幸せと感じられない自己憐憫&傲慢ちきな不幸人間を、長いこと生きて来ちゃいましたから。

『おりょー♪ 、病気をこじらせたお陰で、やっと幸せを感じられる人間になれる』

というシナリオ書いておいたのかも。

 

 

あ、誤解なき様に、、、

 

ぜんぜん、まだまだ、

生きますよ!!!

 

『そして、その後、病気を味わい切って気が済んだので、そろそろ病気を手放す』

 

ってシナリオ書いてるかもしれないんだし。

・・・だったら、嬉しいな(謙虚にね)

 

 

まー、とにかく、あれだ。

せっかくだから、私、その1%の人になってみたいって訳なのだ!

 

 

だってね、先日のピアノの発表会の大遅刻も、キレずに冷静でいられたのは、コレのお陰だったんです。

 

【その時のお話】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

皆さん、

もしかして実践済みかもしれませんが、

 

まだ未体験さ!という方は、

騙されたと思って、やってみてー!!!

 

 

ささ、ご一緒に、

 

守護霊様、

有難うございます!!!

 

まずは三週間チャレンジだ!

 

 

因みに、この本を譲ってくれた友人が、これまた私の人生の鍵を握る人でして、だから、まだまだ数珠は繋がります。

 

つづく・・・

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、愛と幸せに満ち足りた時間を過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ