癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

自分との約束ちゃんと守ったよ!を積み重ねようね。

 

こんにちは。
おりょー♪ でございます。

いつも遊びに来て下さり有難うございます。
今日も元気です。

東京は雨模様の土曜日でした。
緊急事態宣言の一部解除につられ、東京も気持ちが緩みそうな週末、むしろ雨で良かったのかもれません。やっぱり天は知っているのね。もう少しの辛抱だよね。

今日も、ちっちゃいおりょー♪ が「哀しい話を聴いてちょうだい!」と朝から晩までワラワラ騒いでおります。

はいはい、絶対に聴くよ!

約束する!!!

今まで無視して居ないことにして、

ごめん!!!

 

そう、一番の問題は、自分自身が、その傷ついた内なる存在を封印してしまうことです。

無視されて、向き合って貰えないなら、いつか信じることを諦めてしまう。自分に対するネグレクトは、哀しい自分不信の始まり。

どれだけ努力しても自分を信じる力(自信)が育まれることはありません。そして「やっぱりダメな私、まだ足りない!」と更に頑張っちゃう訳ですねー。

私です、私。

すぐ燃料が切れますわ・・・

燃費、悪っ!

 

こうして、大人のおりょー♪ と、ちっちゃいおりょー♪ の真剣な対話は、まだ始まったばかりなのであります・・・

 

 

昨夜は餃子やらなかったの!!!

ごめんよ、ちっちゃいおりょー♪

 

夫が、随分と前からウキウキと心待ちにしていた「パパ友オンライン呑み会」の日でしたー!忘れておった。おまけに娘も月一回の食欲減退なる日に当たっておりました。

餃子の醍醐味は、なんと言っても!焼いてる側から皆でアツアツっと頬張る!!!

これが最も美味しい食し方ではないか!

いっそ延期も止む無し!

(そのくらい餃子への想いは熱い)

 

で!今宵ちゃんと約束を守ったよ!

盛大にリベンジしました。

 

餃子の食べ放題!

食い倒れー!!!!!

 

いやー本気で倒れた・・・

家族全員が、動けないほどに。

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200516193706j:image

おおおー!!!こんがり焼けたじゃないかー。

最近フライパンを買い換えてから初めての餃子チャレンジ。こんなに焼き上がり具合が違うのかと目から鱗でした。

今日は鶏ひき肉にしました。いつもの通りキャベツが主役の餃子だよ!にんにく・生姜・ニラは無遠慮にたっぷり!

    f:id:ryokobonafede:20200516194029j:image

ブログを読んでくれた高校時代の友人から、「昨夜は餃子ちゃんと食べた?」とLINEがありました。やさしーーー(涙)

柚子胡椒で食べると美味しいよ!と教えて貰ったので試してみたところ・・・

 

うんまーーーい!!!

 

ほんとだった!

これはヤバいぞ!とアツアツ頬張るうち、三人とも各々の胃袋キャパを軽く超えてしまったのでした。

 

ちゃんと食べたよー!

自分との約束を守れたよー!

有難うね!!!

 

これで、ちっちゃいおりょー♪ も大好物で腹が満たされ、さぞかし大満足のはず。今宵は、しっかりと眠ってくれるであろう・・・

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ穏やかな夜を過ごされます様に。

 

【過去の餃子の記事(?)です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

住んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ