癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

こんな時だから、頼れるのは自分の感覚だ!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気・・・

と言いたいところでありますが。

 

熱でたー!!!

 

(餃子で食い倒れたんじゃなかったらしい)

 

翌日から37.1~37.7度を推移する<微熱>が出て、症状はいかにも風邪なのですが、こんな時なので慎重に対応せねば。マスク着用で自室隔離、家族とも遠くから顔を見る程度で娘とのハグも禁止(泣)平熱まで、あと一息というところまで来ましたが、引き続き厳しく検温と体調の変化をウォッチし、もう一週間ほど厳戒態勢を続けたいと思います。

 

ふと思ったのですが、

巣ごもり生活は外界から遮断された無菌状態、

あちこちアルコール消毒で滅菌されてます。

コロナだけでなく様々なウィルスや菌に接する機会が減りますね。

 

弱くならない?????

 

私、寒暖差の激しい季節は風邪を引きやすいのですが、発熱に至ることは滅多にないんですよね。だから、どーなんだろ?という素朴な疑問が湧きました。

 

それから、今回は体調の異変に全く気づきませんでした。いつもは「怠いなー、変だなー」と感じると「風邪かも!すぐ寝る!」を徹底していたのですが、全てホルモン剤の仕業にしていました。まだ自分の新しい体の状態を感覚として掴めていなんでしょうね。

これから、もっと丁寧に体と付き合いたいと思います。

 

 

あ!嬉しかったことがひとつ。

寝ぐせがついてるー!!!

伸びてる伸びてる!

ウシシ・・・

 

 

皆さんは、大丈夫ですか?

今日も冷えます・・・

くれぐれも風邪などお召しになりません様に、

もちろん引き続き(コロナも)十分にご注意下さいませ。

どうぞ心身共に健やかにお過ごしください。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

<今日の写心>

    f:id:ryokobonafede:20200516081346j:image

 暇だ、塗り絵でもしよー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ