癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

手を繋ごう!エールを贈ります

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

 

今日は、一日一食チャレンジ!について書こうと張り切っていたのですが、朝になり、すっかり気持ちが変わっちゃいました。

 

朝いちばん!同じく癌と向き合っている大切な友人が、元気な笑顔の写真を送ってくれました。

 

 

「がんばろーね!」

 

 

その明るく前向きで力強い言葉に、じんわり胸が熱くなり、ほっこりと心が温まりました。 

 

マイペースで真摯に生きてる!!!

 

<真っ白な気持ち>になっちゃったー。

有難う!!!!!

 

 

今、みんな「自分は何ができるだろう」ということを考え悩み、模索し、或いは奮闘していたり、足りないと心を痛め、できない!と無力さを感じていたりする・・・いろいろな想いがあるんだなぁと、ひしひし感じています。

 

みんな、頑張ってるし、無理してる、我慢もたくさんしてる!!!

していない人なんて居ないと思う!!!

 

しかし。

 

 

頑張らない!

無理しない!

我慢しない!

 

 

これら、私が最近、やっと実践し始めたばかりだったから、矛盾しちゃうんだよね。

 

【・・・ということを書いた記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

まるっきり逆行してるじゃねーか!?!?

 

試されてるんだろかー。

 

 

藪から棒にカミングアウトしますが、私、泳げないんです。

水が怖すぎて全身に力が入り硬直するらしく、浮くことすらできず、そのまま沈んじゃうんですよ、水底まで・・・カナヅチって本当に存在するんですわ(夫は人生で初めて見た!と言いました)

 

チカラ抜いて!と言われても、ハウ!?!?

もの凄く難しい!!!

 

でも、誰かが手を繋いでくれたら、ちゃんと浮けるから不思議。

それが信じられる手であること、いや、その手をちゃんと信じることができたら・・・なのだけどね!

 

 

まあ、あれだ、こんな時は手を繋ごうか!

しっかり信じて。 

 

 

流されてみよう!!!

 

 

沈まない様に恐れずに・・・

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

愛とエールを贈ります!

どうぞ穏やかな時間を過ごされます様に・・・

 

 

<今日の写心> なんのカタチに見える???

 

    f:id:ryokobonafede:20200402093939j:image

 

 

 

 

ただの雲!!!

浮かんでは流れて、いつの間にやら消えて行く・・・それでイイ!

考えない、感じて、信じて生きよう!

 

 

 

住んでます 

ブログランキング・にほんブログ村へ