癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

こんな時だから、自分の立ち位置を決めよう!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

今日も元気です。

 

東京は雨降り。

こんな時だから「慈雨」とか「浄化の雨」とか、いろいろな言葉が浮かびますが、私は敢えて「春の気配」と呼びたい!

一雨ごとの暖かさ・・・と言うので、この雨が止んだら、また春が近づいているかな。

今シーズンは暖冬だったけど、やっぱりウキウキと心が躍るのよねー。

 

昨日は汗ばむ一日でしたね!

いつもと違うお散歩コースに出てみたところ、公園は春の日差しを楽しむ人で賑わっていました。

てっきり閑散としているものと勝手に思い込んでいたので、意外でした。

レジャーシートを敷いて寛いでいたり、BQQしていたり、フリスビーを飛ばしたり、サッカーボールを転がしたり、小川でジャブジャブと泥んこ遊びしていたり・・・

遊具では子供達、テニスコートでは大人達が元気に体を動かしていました。

 

なんだーそっかぁー

 

外出を控え、密室に閉じこもっている訳じゃないのね。

神妙な困り顔ばかりフォーカスされがちだけど、ちゃんと笑っているのね。

 

活気溢れる声を聴くと、

いつもの日常の風景を見ると安心します。

 

そりゃ、

みんな、いろいろあるよね。

みんな、大変なんだよね。

 

こんな時こそ、自分の立ち位置をしっかり決めよう!

 

私の場合は

 

 

今日も存在できることに感謝

有難う!!!

 

 

これに尽きるわー

だって生きてることが、そもそも奇跡なんだもの。

 

【その様に肝に銘じております・・・】

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

どうぞ皆様、身も心も健やかにお過ごし下さいませ。

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200302100028j:image

 

<今日の写心> サクラサイタ!!! 昨日、見つけたよ!!!

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ