癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

腹も心も、八分目がちょうどいい!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

まずは、皆様から頂戴する温かな応援に、心からの感謝をお伝えしたい!!!

貴重なお時間にブログを覗いて下さり、身を案じて下さり有難うございます!

そしてブックマークしてコメントまで下さる皆様、

本当に本当に

 

有難うございます!

 

どうか、この想いが届きます様に・・・

 

お陰様で元気が戻って来ました。

私の口癖は「頑張る!」

あまりにも長いこと、この口癖と付き合って来たので、カラダにしっかりと浸透しています。

そのため、気づくと「あれ、無理しているかも?」・・・なんてことが今までの生き方でした。

 

でも今は、頑張らない!無理しない!を呪文の様に唱えております。

 

なので、どうぞ安心して見守って下さると嬉しいです。

引き続き、間引き運転、ゆるゆる走行で参ることをお約束します。

だって長生きしたいんだもん ♪♪♪

 

 

さてさて、昨日は久しぶりの岩盤ヨガ、結果は惨憺たるものでした。

 

まず驚いたのが、

呼吸ができない自分に戻っていました!!!!!

酸欠で途中リタイアしようかと思ったほど頭痛と眩暈が・・・(汗)

 

gantokurasu.hatenablog.com

 

次に、

ポージングが全く取れなくなっていた!!!!!!!

せっかく手に入れかけていた柔軟性とバランス感覚を失ってしまった様です(汗汗)

 

おまけに、

今日は体中が痛いこと痛いこと。

塩梅が分からず捻り過ぎたのか筋肉を傷めた模様です(筋肉痛とは違う!汗汗汗)

 

そして最も悲しいのは、

以前の様な高揚感も満足感も幸福感も得られなかったんですよ!

やはり細胞は21日で再生されるとか、習慣というのは三週間もすればリセットされちゃうというのは本当らしい(汗汗汗汗・泣)

 

でも、また行くのです。

今日はフリーという枠を使って、ひとりヨガ&ストレッチを楽しんで来ようと思います。

ちゃんと呼吸して、頑張らない無理しない、気持ちイイ幸せ感を探して参ります。

欲張らない腹八分目を心掛けよう!

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200115102705j:image

 

<今日の写心> 冷たい雨の中、走らせるのが好き!!!

娘は防寒よりもファッションを最優先する年頃のティーンエイジャーです。

「そんな恰好じゃ冷え冷えじゃないか!」と一度は言いますが、それでも全く聞かないので、今朝も硬く目を瞑って見送りました。

私は、母がOKした服しか着られず、ファッションを楽しむどころか、練習&鍛錬ができなかったので、娘は自由に冒険すれば良いと思っているのですよ。

ファッションは一朝一夕には身に付かない、毎日の小さな積み重ねですよねぇ。

それにつけても、あれ(常夏スタイル)じゃ風邪ひくわ・・・もー見ない、見ない。

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村