癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

抗がん剤投与、六日目にして初心に戻る・・・

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

ダウンしておりました・・・(泣泣泣)

地獄とまでは言いませんが、今回は少々重かったです。

 

ひじきが旨い!

 

と調子こいていられたのは、投与三日目まで処方されるイメンドのお陰だったのです。

 

薬が切れた途端、頭痛と倦怠感、激しい胃痛が・・・。

胃腸がぐるぐると音を立てて非難轟々の様子で、、、 

このところ、副作用が軽減されつつあったので忘れていましたが、

抗がん剤って身体の機能をストップさせちゃう強烈な薬だった。

 

ごめん、ごめん!(無理させて)

 

という訳で、おとなしく塩クラッカーで凌いでおりました。

 

気づくと寝落ちしていて、なんとか目を覚ましたと思えば、また寝落ち・・・と、この三日間、恐ろしい時間を睡眠に費やしました。

 

そして、そういう時って、とんでもなく弱気で、とことん悲観的になります。

 

この状態から抜け出せないのでは?

もう、このまま起き上がれないかもしれない・・・

外に出ることもできなくなっちゃうのかなぁ

あれもこれもできない!悲しいよ~~~っ

 

 

「いやいや、必ず明けるから!いつもそうだから!」

 

 

と自分に言い聞かせておりました。

 

そして今日は8割くらいまで元気を取り戻せたところです。

(ほんとに明けた!!!)

 

まあ、尋常でない忙しさでしたから、疲労が溜まっていたに違いありません。

我ながら超人的だったと思います。

 

午前中はのんびりと過ごし、これから約一ヶ月ぶりの岩盤ヨガに行って参ります!

身体もすっかり鈍り、ガチガチ・バキバキ音が鳴りそうだわ。

 

ここはひとつ初心に戻り、リセット!!!

身体の声をしっかり聴いて、無理なく優しく柔らかく動きたいと思います。

 

そして感謝も忘れずに・・・

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200111124808j:image

 

<今日の写心> 愛だろ、愛  ・・・そうです、なんです。

ひと目でハートを奪われました。

新年に相応しく鍵を付け替えましたよ。

目指すは、愛ある家、愛ある人生!深く追い求めたいと思います!!!

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村