癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

泣くんだ!泣いていいんだ!

 

おはよう♬

いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 

 

すんません!!!

なんか胸がいっぱいになってしまって、、、

もともと喜怒哀楽の激しい私ですが、昨日の記事を書いたら哀(泣)スイッチ入っちゃった。皆様からの言霊たち(有難うございます)胸に迫るものがありました。ちっちゃなみんなが今も抱えているものも痛いんだね、深いんだね。うんうん。

感情が飽和しコントロール不能でございます。

泣くーーー!

なので、泣いていい日に決めた。

 

少し前にも書いたのだけど、わたし、生きてるだけで凄く金かかるの!金食い虫なの!!!恐らく生きてる間ずっと続くのよ。胸が傷む。

皆様に「存在するだけでいいんだよ」とたくさんの呪文を頂いて、そんな自分と今、真正面から向き合ってるー。

つらくなったー!

苦しい!切ない!哀しい!!!

これね、これよね、断捨離前の嫌いな自分、会いたくない自分って、この人のことよね。こうして会えたからサヨナラできるんだよね。

「働かざる者は食うべからず」な父を「条件ナシで愛して欲しかったんだよ!」と恨みつつ、その父性を実現してくれる夫に甘えられない。インナーチャイルドが抱える不可解で厄介な矛盾と葛藤。理性では決着が付かないのです(苦笑)なんのこっちゃ?贅沢な悩みじゃん!幸せなやっちゃなー!で一蹴されてしまうこと、しばしば。だから難しいのです。

セラピーならばイメージの中で「こうして欲しかった」と伝えたり、父が持つ父性のカケラや愛された記憶を集め新たな父親像を作ったりします。また荒療治ですが直接対峙し、想いを伝えたりすることもあります(相手の気持ちがあるので難易度が高い)

私の場合は夫という揺るぎない父性から愛を受け取れるか?という実技試験が付いて来てます。

 

無価値な人間だと思い込んで来た自分を手放したいんでしょ!?存在価値を認めてあげたいんでしょ!?そう試されているんだね。

黒魔王(父)との対峙は体力的に無理なのでイメージの中でやってみるか。でないと、先に進めなそうだ。

 

ここを乗り越えるのだ!

私は高値なんです!!!

それほど価値があるのです!!!

(く、くるしー!)

 

そして、金食い虫を二匹も養うことが夫の今世のテーマであり喜びと幸せなのだと信じてみよう。甘えれば甘えるほど夫の人間性がゴシゴシと磨かれ、夫の人生そのものが豊かになるのだ!そうだ、それは托鉢の精神なのでありましょう。

ひとまず夫よ、心から有難う!!!ひとり置き去りにして旅立ったりしないぞ、わたし!!!

生きるでー!

 

だから、今日は泣く!

思い切り泣いていいのだ!

 

みんな、一緒に泣こう。

手放したいココロの闇を洗い流そう。

話はそれからだ。

 

泣くでー!!!

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210709184959j:image

みんな大好きだよ♬

とりあえず叫んどく、なんだか、そんな気持ち。

幸せになろうね、遠慮は要らない♬

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も皆様が慈愛に満ちた光に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね