癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

裏側に隠れていた気持ち

 

おはよう♬

いつも遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 

 

天使の皆様、泣きたい気持ちをシェアして下さり有難うございます!みんな泣きたいよね。大人だって泣いていいんだよね!それだけ懸命に日々を生きているのだ。愛おしいではないか。

そんな中、たくさんの愛溢れるお言葉を投げて下さり有難うございます!しかと抱きしめつつ、もっと泣けたでー!お陰様で昨日は涙腺が緩んだまま過ごし、滝の様に涙が流れておりましたが、しかし、なんか、まだ足りないと思うぅ。

 

ブラックおりょー♪ 弱虫おりょー♪ に会いたくないという方は、今日もスルーで宜しくお願いしますね!生身の等身大でいーんだぜぃ!という方お付き合い宜しくお願いしますね!フレッシュ、うぃーっす、行くっす。

 

泣いている途中ふと、あれ?なにこれ?と言う感情が浮かんで来たんですよ。昨日は思いつかなかったんだけど、、、

 

情けない!

 

だって。

辛い、苦しい、切ない、哀しい!!!と叫びましたが、その裏側に隠れていたらしい。新たに浮上した「情けない」という気持ち。

一般的に私達が使うなら「惨めである」「嘆かわしい」でしょうか。

 

私もしかして今、挫折とか敗北感を味わっている?闘うことを辞めたつもりでいたのに?自分に対して?誰かに対して?私ができなかったことを成し遂げた人と比べてる?自分を哀れだと感じているのか???

 

そう言えば、最近、気になっていたことを思い出しました。黒魔女(母)からメッセージが届く度に「可哀想に」と書いてあるのですね。なんか気になるなぁ、嬉しくないなぁーと感じていて、いつか折を見て話そうかと迷っていたのです。

黒魔女との対峙から控えて欲しいとリクエストしている言葉があります。例えば「頑張って!」「早く(良くなって)」という母の口癖です。母自身が自分を鼓舞するために支えて貰った言葉なのかもしれません。でも私にとっては苦しんだ呪文なので繰り返しお願いし、ようやく使わなくなりました。「もう十分に頑張ってるから」「早くじゃなくて、のんびりマイペースで治したいから」という具合に。なので、これ以上、使用禁止単語が増えるのも気の毒だなーなんて迷ってしまいます。なんたってオーバー85の娘を案じるお婆ちゃんですから。

 

これを母ではなく私の問題と捉えてみる。言葉に反応してしまうということは、きっと心の何処かで思っているの。

「こんなはずじゃなかった、みじめだ」と。

 

自己憐憫???

これ、要らない!

断捨離します。

 

私を(私が)可哀想だなんて思わない!

情けない!なんてこと全然ない!

 

誇らしい♬

 

そう思えることが近道で確実なルートだ!

さて、どーするか???

んー、今の時点では見えて来ていないけど、道筋が立ったのだから答えは見つかるはず!

楽しみに待ってみよう。

 

今日のところは私は 宝石とか思っとこう。

(よっちん♡天使の皆様♡ほんとに有難う)

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210710212429j:image

童心に帰ってみた♬

手のリハビリも兼ねて無心で夢中になれることやってみた。

義弟ファミリーが感嘆してくれた風船。折り紙を考えた人、天才だよね!もはや世界でもマニアックで熱狂的なファンが多いオリガミ。姪っ子(四歳)にあげようと思い地蔵ちゃんの断捨離袋の中から大量にレスキュー!!!

f:id:ryokobonafede:20210710212522j:image

おーい、使えねぞー!

私が好みの折り紙(千代紙)は何かしら切り込み入ってました。何歳の頃に切り抜いた穴だろ、何に使ったのだろ。ふふふ、可愛いなぁ。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も皆様が夢と希望に導かれます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね