癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

今、人生を終えても大丈夫!?

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

そうだ!あれ食べよう♬と今日もゴソゴソ起き出しておりますよ~!食べることを大切にされている皆様からのお話で、更なる元気を頂戴いたしました。有難うございます。

食べる=生きるエネルギーそのものですね!(美人の源という説も?)この二月から「食べられなくなると、あっという間に弱って行く」という恐ろしい体験をしたので、私は「美味しく食べること」を楽しませて頂きますぜぃ!いろいろな人生の中の、ひとつの人生、私が喜ぶ道を生きて行くんだもん♬ジャンジャカ食べんね!(長崎弁♡ありがとう)

 

今日、ちょっとタイトル重いけど大丈夫っすか???

今、人生を終えても大丈夫!?だなんて。

 

入院前の一ヶ月ほど「オセロ返し来た!」「腹が坐ったでー!」と少々おかしなテンションで日々ブログをアップし、お騒がせしておりました(ご記憶にも新しいかと?)

今回「ああ人生は簡単に終わってしまえるものなんだー」なんてことを、改めて感じてしまったものだから、こういう事も書いていきたいという気持ちが湧いております。

 

以前お伝えした通り「私が読みたいと思えるブログを書きたい!」ので、お構いなし、遠慮なしで行くんですが、ちょっとキツいわーっと感じられる方も出て来ると思う。そういう時は勇気を持ってスルーして下さいね!おりょー♪ に付き合わなくっちゃ悪いじゃん!なんてのはナシよ!そっちのが、よっぽどイヤだよ。お互い素のまんまな関係が心地良いのです。

 

で、

 

今、人生を終えても大丈夫!

 

って綺麗ごとじゃなくてですね、心、いや腹の底から思えるか???って考えたんですよ。こう言えたら本当に凄い!もう怖いもんないんだな!と。

 

私は「癌になって良かった!」なんて言うつもりはサラサラありません。選べるのなら、もちろん100%選ばないよ!でも「これが私で、たったひとつの人生」と腹をくくれて来ているとは思います。癌じゃなかったら今の私は存在していないという意味でね。だって、みんな、それぞれに抱えているものが違うだけだものね。

 

今、とっても幸せなんですよ♬

ちっちゃな幸せが、

とてつもなく、

おっきくて!!!

今まで感じたことがない至福感なのよ。

 

なんで、あんなに自分は不幸せだったのだろう。

満たされない、足りない足りないと不平不満ばかりだった。

何を見ていたの?

何が見えていなかったの?

 

だからね、この感覚を忘れたくないのです。

 

今、人生を終えても大丈夫!

幸せだから♡

 

ほら、なんとか繋がりそうでしょう???

いい感じー。

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210702193342j:plain

自分で幸せになるんだよ

 

という訳で、今後もブログは感じるまま想いのまま書きたいことだけ書くよー!いーのだ、それで♬

好き放題に生きるんだもの、わたし、ちゅうに(中2)スピリッツだから♬

 

【過去の記事です】 

gantokurasu.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も皆様が優しくて温かな光の中で過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね