癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

大切にしていることを大切に想いたい

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

天使の皆様ー!

焼きとうもろこし

食ったかーい???(再テロじゃ)

 

昨日は「どんな風に思い出して欲しい?」ということについて、お話お聞かせ下さり有難うございました!いろいろな考え方があって、なるほど~と興味深く拝読しておりました。やっぱり人って面白いね!十人十色、みんな違ってみんないい♬そんなみんなが大好き~♬

 

私ですね、いつも心に置いていることがありましてー。

 

相手が大切にしていることを

私も大切に想おう!

 

ってことなんです。みんな価値観は違うし、モノゴトの見え方も捉え方も違う、だから判断基準も違う。自分が正しいと信じていることを相手に押し付けたところで解決にはならない。まずは相手が何を大切にしているのかを知ること、それを私も大切に想い行動する。これなら勝負は要らない、お互い心地良いあいこの関係♡

こんなシンプルなことに気づけず傷だらけで生きて来ましたが、今やっと腹落ちしてるんだよねー。

 

そうそう、お陰様で少しずつ簡単なものだけど飯炊き始めたよー!マインドフルネス・クッキング復活!イェーイ!なので、ここ数日、家族三人で食卓を囲んで対話する時間も増えて楽しいよ♬

いきなり入院とかしちゃって、いつ平和な日常が消えるか分からないってことを実体験したからか、みんな全力で幸せを味わっているのかもねー。

 

そんな折、地蔵ちゃんの「例えば、死者500人とか簡単に数字で言うけど、500ファミリーの哀しみがあるってことでしょう?たった一人だって家族は大変!それが地球規模で何十万、何百万って、その何倍ものファミリーたちが泣いているなんて!」という発言に重みを感じたわ。そうだね、奪われるのは命、人生なんだもの。

 

共にザ・断捨離!を始めた地蔵ちゃん、ひと足お先に大きな大きなサヨナラしました。遂に14年間も続けて来たピアノをやめることに・・・相当に勇気ある決断でした。彼女が弾くピアノが好きだった私達は寂しく悲しい気持ち。が、しかし、それは親の都合。悩んだ末の本人の意志を尊重し快諾しました。うんうん、よく頑張りましたね!今まで、たくさんの感動を運んでくれて有難う♬

ひとつ大きな負荷を肩から降ろしホッと安堵している模様。大学受験に向けて、これまでの自分史と、これから進みたい方向性とを照合してストーリーの組み立てに入った様です。

座敷わらしは応援団、お母さんの仕事します!イェーイ♬

 

先輩天使の皆様、巣立った後のことアドバイスを有難うございました!うん、そうだね大丈夫、地蔵ちゃんは大丈夫なんだし、私達も大丈夫!できるできる、やってみるよー!だから、今ここを全力で。

 

ささ、ぐちぐち言っとらんで、

今日も って行くでー♬

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210630165730j:plain

まだ元気!生きるチカラを有難う♬

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も皆様が温かな光に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね