癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

美味しい季節がやって来た!

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

朝ちと、さみーね!今日は6月の最後の日?早いよぉ、悔いなく24時間を丁寧に過ごしましょうね~!

 

むふふふ、食べたのよ~!!!

とうもろこし♬

 

ああ、この季節が来てくれて有難う!と叫びたい。なんて幸せなのでしょう。ブー姉が、静岡のお友達から贈って頂いたものをお福分けしてくれたのよー!有難うございます。

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210629140929j:plain

夏の香り♬

 

うんまーい!!!

泣くよ。コッチさんのブログにお邪魔して、どうしても焼きとうもろこし♬の気分になっちゃったもんでフライパンでトライしてみました。なかなか上手く焼けたよ!醤油とバターで味変もして三回も楽しめた、うーん最高っす!!!

 

【コッチさんのブログ】覗いてみてね!

acchikocchiitiza.hatenablog.com

 

ほんとだね、夏の香りが詰まってた!たくさんの思い出が蘇って来ます。夏祭り、盆踊り、花火、蚊取り線香、おばあちゃん家の台所、キャンプファイア、カレーライス、ラジオ体操・・・「におい」ってダイレクトに記憶に結びついている。家族で遊びに出かけることはなかったので、子ども会や地域の活動で愉しませて貰った思い出が多いな。大人になってからは夏休みの旅行やドライブ、BBQ、船上から見る花火大会なんてバブリーな青春の1ページもあるけど、夏という特別感は薄く子どもの頃ほど鮮明に覚えていないのが不思議。五感フル回転していなかったのかしらねー。

 

ところで記憶と言えば、先日オトモダチが旅立ったから、ちょっと考えてみたのよね。みんなの記憶に「どんな風に残っていたら嬉しいかな?」ということ。私が病気だからとか悲観的になってるという話じゃないのよ。つまり「こんな風に生きた人だったね!」という事よね。

皆さんは、考えてみたことある???

だってさ、いつ何時どうなるか一寸先は誰にも分からないじゃない?明日も三ヶ月後も五年後も二十年後も存在していられる保証なんてなくて、それは人間の驕った考えなんだからさ!私達は、たまたま大いなる存在に、

今日も奇跡的に生かされている

だけ。その様に日々ヒシヒシと肌で思い知らされておりますよ。また、いつ食べられなくなるか分からない!だから感謝なのです♡有難うございます。

 

で、私はねー、

 

明るく笑って

もりもり食べてるおりょー♪

 

がいいかな???

 

これ、姉達が絶対に思い出す私!!!

間違いないと思うわ。

夫と娘はどうだろう???

家族はどうだろう???

リアル友たちはどうなんだろ???

お会いしたことがない天使の皆様は???

 

うん、やっぱり笑っていたいな~

眉間にシワ寄せて難しい顔したおりょー♪

もし、誰かの記憶に存在しているなら、

サヨナラ♬

楽 ナビ搭載したから大丈夫ね。

 

さて、今年ご近所の農家さん、とうもろこしを作っておられるのかどうか?確か、お父さんの気分次第と仰っていた。そろそろ偵察しに行かなくっちゃなー!私にとっちゃ重要なこと、なんたって朝獲りだもの~!!!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も皆様が温かくて優しい光に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね