癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

前途洋々♡愛を贈るよん

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬ 

 

今日も生きてる!

奇跡だよ!

笑顔で楽しく生きようね♬

 

おうちで過ごせる何気ない瞬間を「ほんと幸せなんだなぁ」と味わっております。もう感謝の気持ちしか見つからないわ。有難うございます。

さて、微熱が出たり下がったりのせいか、食欲は一気に戻るものかと思いきや、そうでもなくて食べたい物が限られていまして〜。お粥さん!とかではなく薄味だった病院食の反動で(?)味の濃い物を欲しております。なんだか無性に、ザ・中華!の気分なんですよね。青椒肉絲とか回鍋肉とか!ジャージャー音を立てて作るやつ!今日は生姜とにんにくで味付けした豚しゃぶとキュウリどっさりの冷やし中華を作って食べました。ああ美味しかった〜。後は、とにかくフルーツ、フルーツ、フルーツ三昧!!!

我が儘し放題しております。(とにかく生きて食べてくれ!と喜んでくれる)買い物係の夫に漬け込んで「美味しそうなチョコレート!」をリクエストしたところ、なんだか高級そうなドイツのチョコレートが来たんだぞ!おー、ドイツ! 

と言えば、先日の絵本の続報がございますよ。

ブログを読んでくれた友人が早速ご主人(ドイツの人)に聞いてくれたそうです。

KUMMERSPECK『悲しいベーコン』はよく使うのだそうです!面白いですねー。人間の弱さが、なんとも愛おしく感じられるではありませんか。

ところが、DRACHENFUTTER『龍のえさ』は聞いたことがない、と言っているそうなのです。ドラゴン、もとい、友人いはく、その様にプレゼントを貰うべき機会はたくさんあったのに貰った事がないので、実は知らないフリをしているのではないか???と。うきゃきゃっ♬この会話をしている二人の姿が目に浮かぶ〜!!!

 

それぞれの娘たちが一歳半の頃に知り合ってから遠く離れていても、今も、こうして繋がってくれている温かな人たち。あああ、会いたいなぁ。

あんなにちっちゃかった赤ちゃん達が立派に大きくなって目頭が熱くなるよぉー(涙)感無量です。オバちゃんは、いつも変わらず愛を贈ってるからね♡

18歳、そして大学ご入学

おめでとう♬

若者よ、自分の進む道を信じて邁進するのだ、前途洋々よ〜♬

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210627174611j:plain

座敷わらしのえさ!?

そして、今日もせっせと龍のえさを与える夫の皆様、大丈夫です、きっと妻たちはコロリと騙されて許してくれますよ♡(フリかもしれないけどね!)そうして世の中は平和に今日も廻って行くのだな。うむ。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も心豊かに穏やかに過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね