癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

みんな、今日も生きるよ♬

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

皆様、退院できましたことを我が事の様に喜んで下さり有難うございました。お陰様で夜も熟睡、しっかりお昼寝もでき、心も体も安寧を得られたところであります。

おうちはいい♬安心するー♬嬉しそうな家族の笑顔を見ると、もうそれだけで私は何も要らないって思える。これ以上、哀しくて寂しい思いをさせたくない(涙)だから私は今日も笑っとこう!執着も拘りも一切合切、投げ捨てて生きるよー♬

 

あのね、昨日、退院する日の朝、知ったの。オトモダチが空に旅立って行ったこと。同じ病、同じステージ4で同じ52歳「53歳になって笑おう!一緒に楽しいことして、しぶとく生きるでー!」と約束を交わしていました。まさか、彼女が!?と信じられない想いでいっぱいなのだけど、真っ先に浮かんだ言葉は「楽になれて良かったね!もう自由だね」でした。

彼女は乳がん患者さん達のお役に立ちたいと実体験に基づく情報を熱心に発信してくれる人でした。みんなの悩みや不安、相談ごとにも乗ってくれて、いつも惜しみなく愛情を注いでくれる。

自分が奇跡を起こし、みんなの希望となれたら嬉しい!という一心で弱音を吐かない!そんな気丈な人でした。抱えすぎて大丈夫かなぁ、辛くないかなぁ?と感じていたのだけれど、そういう性分なのと笑っていた。彼女も根っからの表現者だった。彼女が届けてくれるものはパワフルで元気を貰える、本当に素敵な人だった。

出逢えたことが奇跡だけれど、こうして後に残されてみて「廻り逢わせ」の意味みたいなものについて再び考えている。彼女と交わした言葉ひとつひとつ、丁寧に脳内で再生しています。きっと私に「まだやれることあるよ♬」って言ってくれていると思うから、ちゃんと頭と心の中、そして魂が叫ぶ声を整理してみるね。

同志として心の支えとして存在が大きかっただけに、とっても寂しいよ!でも、温かなものに満たされている感覚もあるの。すぐ近くに居てくれていると感じるし、この先は決して怖いことじゃないよ!って思えるよ。だって、あんなに痛がりで怖がりさんだった彼女ができちゃったんだものね。

 

思い切り生き抜いたね!

余命宣告から一年半も凄いよ!

あなたは奇跡よ、

レジェンドだよ♬

みんなに愛を有難う♡

 

そして、

どれだけ生きられるか?

じゃないんだってこと、改めて思い知らされた気がしています。

どう生きるか?だよね。

 

過去を悔いたり、未来を憂いたりせず、

今ここ♬

笑おうよ!!!

楽しく生きようよ!!!

 

彼女は絶対に、そう言ってる。

 

みんな、今日も生きるよ♬

 

昨日は朝からBee GeesのWordsがコダマしておりました。彼女に捧げたい、タイムリーで泣けた(風のかたみさん♡有難う)

 

f:id:ryokobonafede:20210626201323j:plain

また話そう、大好きだよ♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日が光と笑顔に包まれます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね