癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

寂しいタネは摘んでしまおう!

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

皆様、たくさんの温かな応援を有難うございます!共に歩んで下さり心強く思います。ぼっちじゃないもんねー♬そして、写想を受け取って下さり心から嬉しいよ。有難うございます!またジャンスカ撮りたいなー。

 

苦しい点滴から解放され、昨日はストレスフリーで眠り続けてしまいました。今まで眠れているつもりでしたが、実は熟睡できていなかったのかなぁー。まだ微熱は残っていますが、もうシャワーも一人で入れるし、昨日は酸素(喜)も外しましたよー。

 

で、私が寂しくなるタネ見つけた!もちろん、家族に会えないこと、入院しちゃって病人になっちゃってること、美味しくないのは寂しい!でも、更に寂しさを増幅するタネ、見つけたーーー!

 

テレビ よ!!!!!

 

なんせ眠いし、なーんもしたくなくて、うつらうつらしているものだから、テレビ点けたままになっていること、しばしば。音があった方が寂しくないかな?とか思ったり、我が家はテレビはありますが映らないので、たまには珍しくて見たくなる気持ちもあります。

まー、なんとネガティブな話題ばかり繰り返されてるのだ!?!?おまけに見れば見るほど見たくなる!?気づけば寂しい世界にどっぷり首まで浸かっているではないか!まさにマインドコントロールって感じです。番組は選ばなくちゃダメね、敢えて言うけどワイドショー系はダメね!

 

入院してみて改めて分かったけど、医療現場は本当に大変そうです。私が緊急入院できたのは幸運だったんだ?と思っちゃうほどよ。これ以上、コロナ感染者を増やしちゃならん!!!!!

 

だのに、なぜ???

私達は、ちゃんと国から愛されてるのか???

(中2の素朴な疑問よ、これ以上はやめとくけどー!)

 

という訳で、

今日はワイドショーなんて見ないぞぅー♬

 

今日はさみーの!?この季節の寒暖差は用心ですよー。皆様、どうぞ風邪ひかないでねー。

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210622233530j:image

Home Sweet Home♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日が喜びで満たされます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね