癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

何を、どう見るか?だよね

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

皆様、この苦しい想いを受け止めて下さり有難うございます!うん、遠慮なく吠えるよー!胸のうちを吐露できる場があるって大事。やっぱりブログ書いてて良かった〜!山あり谷あり越えて幸せに向かって歩いていくよー!有難う♡みんなも、そうして生きてるんだものね。

 

しかし、入院日記になっちゃって、書いててちっとも楽しくねーのよ!つまんないっ!!!

それなのに何故か、下書きフォルダにラインナップしているネタの山に手を付ける気持ちになりません。なんででしょね。ま、いっかー、もう、心赴くままに書いちゃう。

 

お陰様で点滴が抜けたのよー♬遂に薬剤が漏れて来て、この痛みにも、この状態であることにも耐えられない!「先生に患者がワガママ言ってると伝えて、とにかく一度抜いてー!」と泣きっ面で訴えまして。私はリンパ節を切除している関係で右腕にしか打てないため、どの血管も疲弊しちゃってるんです。もう探しても無駄なんです。そしたらタイミングよく血液検査とCT検査の結果から、経口薬で行けるでしょうとの診断となり、一週間の針地獄から解放されました(泣・泣・泣)身も心も楽になったよー♬細い血管たちよ、よく頑張ってくれた。

 

と、その前に、朝一番で採血(点滴じゃないよ)してくれた看護師さん。とっても憂鬱そうだったの。血管が取れない患者という事で、みんな来たくないんだろーなって分かるよ。だって前回、取れなかった看護師さん達が「この前、ごめんなさいね」って会う度に謝ってくれるんだもの。きっと相当のプレッシャーなんだよね。

で、やっぱり血管が見つからなくて困ってるの。え?ため息ついてる?ってくらい伝わって来るの。点滴ではなく採血よ?「手の甲で取っていいよ!やりやすい所で何処でもやっちゃって!」と伝えたら、顔がパーっと明るくなったのよ。「え、いいんですか?手の甲は痛いですよ」と言うではありませんか。「うん、知ってるー、慣れてるから大丈夫だよ!」と応えると「ほんとにいいの?なんて優しい!夜勤明けの疲れが癒されます」だって!え、そんなに心の負担になっていたとは、私、思わず泣きそうになっちゃったじゃないか!そら疲れてるだろー、さっさと刺して早くお帰り♬と親心が出たね。

でも、思った。病棟の皆様、もう少し針刺し練習した方が良いかも!ケモ室は特別かもしれないけど、採血検査の窓口では手早く上手に取ってくれるぞ!(鍛錬する機会が足りていないのかも?)

 

そりゃ、みんな一所懸命だよ、分かるよ。献身的な笑顔で優しくケアしてくれてるよ!素晴らしいお仕事されていて、私は心から尊敬し感謝してます。できるだけ協力的な患者であろうと思っておりますよー。でも血管騒動が強烈過ぎて、このまま私の入院生活は苦い思い出しか残らないのだろうか、なんて思ってしまう、今日この頃。やっぱり人間なんて欲張りなんですわ(汗)

 

いやいや、何かあるだろー!

探してみるよー!

フォーカス、フォーカス♬

何を、どう見るか?だものね。

それは、わたし次第なのだ。

 

気を取り直し、皆様、今日もお世話になります。どうぞ宜しくお願いしますね♡

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210621200610j:image

うまいこと調和してる♡

 

撮りたいもん、なかったから蔵出しでーす。東京タワーってパワースポットだよね♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様も心身ともに健やかに過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね