癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

大事なのは歩き続けること

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

うぇーん!!!

天使の皆様、励ましを有難うございます!(泣)

じゃ、もぉ、吐くよ?言っちゃうよ!

入院生活は個室なので快適です。が、しかし、

痛いよ!

苦しいよ!

美味しくないよ!

寂しいよ!

利尿剤を血管から入れるのが痛いのなんのって!そういう痛い思いをしている自分が苦しい、辛いのよ!ちっとも『楽』じゃないじゃん。やっぱり病院食は口に合わないよ、美味しくないよ!(天麩羅なんてビックリ仰天ものよ)でも勉強になったことがある。

①毎食こんなに野菜を摂るものなんだってこと。お浸し系が必ず付いていて量も多いの。野菜は多く摂っていたつもりですが比較するとケタ違いでした。

②「消化の良い食べ物」の意味が分かったこと。本当に全て柔らかいのね!だから、お腹も張らないのね!最近まで病人とは無縁だったので知らないことばかり(毎日お味噌汁が飲めるのは嬉しいです)

寂しい!さびしー!!!!!(泣)

スピリットまで病人にならないうちに、なんとか乗り越えるぞぅ。幸運の黄色いアヒルの子と共に童謡でも歌いながら行くよー!

そんな私を支えてくれている一冊。贈ってくれた友人からのカードを挟んでいたページをめくったらコレでした。

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210620195019j:image

時には道がさみしく感じられることもある。

それでもいいの。

大事なのは歩き続けること。

著者はカトリーナ・マイヤー(シンプルに生きることを提唱するアメリカの演説家)

 

歩み続けることは、時に苦しみや悲しみを伴うものです。だからと言って歩みを止めてしまったら、そこに続きはありません。それ以上は何も生まれないということです。続けることで得られる感情や出会いは、続けなくては得られないもので、それはあなたが深みのある人間になるための糧です。悲しみも、もちろん喜びも、さまざまな経験をすることは、人間の幅を広げるのに必要なこと。いくら想像力が豊かでも、実体験に勝るものはないのですから。

 

来ましたねー、直球ど真ん中です。そう、まさに私は今、実体験中なのだ。痛い!苦しい!美味しくない!寂しい!でも歩き続けるのだ。とりあえず明日のことは考えない、今日の『楽』だけにフォーカスして、しっかり歩くよー。

 

友人がこの本を贈ってくれたのは、一年くらい前のことでした(過去記事あるのだけどスマホにつき貼り付け操作わからず、すみません!)「どんな辛いことがあっても美しいものに触れれば乗り越えられる」というのが彼女の持論なのですが、ほんとに、そうなんだなーって思うよ。美しい景色の写真と美しい言霊に私は今とても癒され救われている。

f:id:ryokobonafede:20210620201341j:image

いつも寄り添ってくれて有難う♡

因みに、彼女は天使の輪に気づいてくれた人なのです。書くことも読むことも大切にしているので、皆様のコメントにも丁寧に目を通してくれているみたい。ある日「ブログも類友なんだね!」と教えてくれました。ほんまや!類友や!輪っかできてるー!と知った次第でございます。そして、天使の輪に今日も支えられておりますー♡有難うございます!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様も、今日を笑顔で軽やかに過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね