癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

リセットしよう!今日は今日

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

まるもうけ♬ な気持ちでリセット!!!

昨日は、ちと凹んじゃったのよ。

夜には下がったけど朝から微熱が出たので心細くなりましてー。あと、血管が疲労していて限界!という事で刺し直したんだけど、3人がかりで5回目にして、なんとか!でも右手首なんだよねー。何かにつけ動かすので痛くて不自由なんですー。看護師さん達は何度も「ごめんね」と申し訳無さそうで、お気の毒でしたが、私から笑顔は消えた(嫌なもんは嫌なのさ)あ、感謝の気持ちは伝えましたよ、無表情なりに!

それで、ひとり若い看護師さんが「悔しいー!」と言ったのよ!おいおい、そりゃないだろー!私の血管と戦ってんのか?君が抜こう!と張り切って抜いたから自信あるんだと思ったぞ?あの後、先輩看護師さん二人が苦労してたぞ!とは言えませんでした。言いたいことは言う主義の私も言葉が見つからない場面があります。おまけに「三日しか(血管が)持たないなんて、持つ人は一週間イケます」なんてダメ出しされちゃ、こちらは泣きたくなるじゃないのよ!痛いのにさ!そうだった、世の中には、こういう人も居たっけ。座敷わらし暫く忘れていました。もちろん、悪意がある訳ではなく熱意の証だと思うよ!でも「私は言葉を選ぼう!」と改めて思いました。目の前に現れてくれて感謝ですね。有難うございます。

 

でも、嬉しかった出来事は、ケモ室の観音様(大好きな看護師さん)が訪ねて来てくれたのー!!!仕事上がりに寄ってくれて「ずっと来たかったのよー!」と暫し楽しくお喋りをして、私の体は汗をかくほどホカホカにパワーチャージされました。いつも彼女は私の病状や経過をチェックしてくれている。「自分の安心のために顔を見に来ただけだから」と爽やかに言い残して帰って行った。泣ける。誰かに想ってもらえるって本当に嬉しいね、幸せだよね。

その直後に血管騒動だったので、ああ彼女なら一発なのになぁ、と悪いけど思っちゃいました。観音様の秘密の血管があるので、そこを伝えたんだけど、難易度が高いのか却下されてしまいました。やはりケモ室は針刺しの精鋭部隊なんですね(抗がん剤が皮下で漏れたら大変よ!)

 

で、熱も下がり、寂しくなったーーー!!!

夫と娘が必要なものを揃えて届けてくれたのだけど、会えない!!!覚悟はしていましたが、こんなに寂しいものなんですね。たくさんの荷物を眺めていたら、もう寂しくてたまらんのだ!私のために荷造りしたり買い物したり、雨降り渋滞に巻き込まれたり、地蔵ちゃんは車酔いしちゃったと言うし、二人を想うと切なく切なくて。

 

この世界は何処だろ?って思った。

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210619224323j:image

17年前、娘を産んだ時に応援団として病院に連れて行ったのでした。荷造りしている時、クローゼットの中で目が合ったので、と届けてくれた。地蔵ちゃんから久しぶりにお手紙もらった。

 

二人で頑張ってるけど

ママが居ない家は寂しいよ

 

もう泣けたよ。

うん、わかったよー!

ちゃんと治して帰るからね!

そっちの世界で待ってて〜

 

いつ?は不安になるから「今ここ」ね。

今日は今日の分だけ笑顔で笑っちゃおー♬

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日が心豊かな時間となります様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね