癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

もう生きているだけで♬

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

天使の皆様、お墓ビューでもテレビ自動オン!でも、全く動じないんですね!ここは安全だわー安心するわー♡ふんふん、と興味深く拝読いたしました。天使の皆様、有難うございます。

そうですよね、お墓は御供養された清らかな聖地なんですよね!子どもの頃、お墓=幽霊で怖かったのです。悪霊とまでは言いませんが、夕方に行くと寂しん坊の霊が憑いちゃうと信じていました。伯母が「ご先祖様が祟っている」と言ってお祓いする人の所へ通っていたので、その影響が大きかったと思います。お叱り系の霊能者さんとか占い師さん、あるあるだよね。小学生で心身症だった私お祓いしたんだよー(治らなかったけど)

今なら、分かります!ご先祖様が可愛い子孫達を困らせたり苦しませたりする訳ないよ。愛おしい存在のはずだ♡だって魂とDNAを繋いで健気に懸命に生きてるではないか!なんなら、ご先祖様の代わりに、やり残した課題(カルマ?)に日々精進してるかもしれん!そりゃ、愛してやまないはず♡

 

テレビ自動オンのメッセージは『笑』だったのね!?さんまと言えば『生きてるだけで丸儲け!』と言ってIMALUちゃん名付けたんですよね。確かに、あの日は笑うことを忘れてましたー。うん、丸儲け!って、大きな口開けて笑っとこー♬(鳳香さん♡有難う)

 

昨日あった良いこと!

苦がになったよー♬

朝一番、主治医の回診時に「ひとつストレスがありますー」とトイレ事情を訴えたところ「ん?僕の指示じゃないですね。回数くらいは知りたいですが量までは必要ない、あ、すみません!良かった、早めに言ってくれて!」

へ?ほんとに?いーの???

どうやらERのドクターから出ていた指示の様です。まる三日の苦が、意図も簡単に解決して超ラッキー!ストレスフリーです。旧わたし、なら「きぃーいー!」となっていたかもなー。今は違うよ、大喜び♬ それしかない、マジっす。だから有難うございます。

 

もうひとつ良いこと!

トイレ事情も解除されたし、いつまでも贅沢な個室に居てもなーとか思っていたところ、やはり他に空きがなく予定も立たず、引き続き234♪に居座れることに!つまり、お墓ビュー♬(今コロナ対応で部屋割が大変らしいです)

 

もうひとつ良いこと!

シャワーできたのよ!初めて介護士さんのお世話になりました。一人で大丈夫だと言ったのだけど、看護師さん達が許してくれませんでした。素直に甘えることに。まー気持ち良いこと!!!シャワーのお湯が温かい!頭を優しく洗って貰うって至福ねー!お情けで禿げ頭ドライヤーまでかけてくれた(涙)そして人前では裸になれない身体と決めてたから、人目に晒してしまった解放感たら!もう赤ん坊だねー!丸投げして甘えるって気持ち良いもんだ!介護士さんの包容力、素晴らしいです、本当に有難うございました。私が8人目だと言うから体力的にも大変なこととお察しします。心から尊敬いたします。世の中に必要な尊く有難いお仕事ですね。ここも処遇改善しろー!案件ですよね。(まーたるさん♡ご主人♡介護士の皆様、有難うございます)

 

もうひとつ良いこと!

入院した時の看護師さん達がシフトで戻って来たのかな?私を見て、元気になってる!顔色が良くなった!と声をかけてくれること。自覚はあっても客観的に言われると確信に変わると言いましょうかね。嬉しいよね、もっと元気が出る。それも、ちゃんとお伝えしたよ!私の仕事は「想いを伝えること」なのだ。あと今は「食べること」

 

そんな訳で、良いこと尽くしした反省猿を呼びます。

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210618203834j:image

ごめんなさい、ありがとう、愛してます♬

病院食がどーのと言った傲慢ちきな猿は反省しました。何様なんでしょ、100年はえーわ!夜ご飯は何が出ても可愛く撮るったるでー!と待ち構えてみた。大好物の塩サバじゃん!もう、あんな失礼な事は言いません。私の栄養になってくれて感謝しております♡

 

食べられるだけで丸儲け♬

生きてるだけで丸儲け♬

笑っとけ♬

 

これ、今日も忘れちゃいかんー。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日が喜びの笑顔で満たされます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね