癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

褒めポイントは自分で取りに行く!

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

皆様の妄想合戦のお陰で、私は喜印の特殊ガスを吸い込み、遠慮なく良い夢たくさん見て一日中眠りこけております。フック船長と大海原を航海したり、魔女宅のあの海の街も行ったし、アラジンの魔法の絨毯にも乗って来たぞ!ちゅうに!が見る夢は都合良く楽しいものばかり。イケイケー妄想天使のみんな、その調子よ♬ 有難うございます♡

 

個室を良いことに羞恥心は何処へやら、三日も経てば(人前では憚る)だらしない姿も平気で晒してしまえる自堕落、いえ、自堕 楽 な入院患者になりました。

こんな私を嫌な顔ひとつせず、ケアしてくれる看護師さん皆、笑顔で優しい♬素晴らしいお仕事ぶりです。しかし、これが当たり前のことなのではありません。とにかく『ありがとう』『お疲れ様』を連呼しております。

 

快適に過ごしているのだけど、たった一つだけ、どうしても、どうしても 楽変換 が出来ない事があるんです、つまり苦なの、折り合いがつかないの。朝から無遠慮ですみません、お小水の量を測るため毎回ポットに入れなくてはならないのです。緊張するし、何しろ生理的に苦だし、ついトイレから足が遠のいてしまいます。我慢してても苦が無くなる訳じゃないのにね。詳しくは省きますが、何も考えず体外へ放出してスッキリ爽快!後はトイレがジャーっと綺麗に洗い流してくれる、これまた日常の有難いことだったのです。

スピリットを中2でなく乳児まで遡れば少しは違うだろうか、それとも慣れるのだろうか。

 

やれやれ、、、

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210617163609j:image

おりょー♪と同じ♪が付いて来るよ!必ずピンク色で○されてるのよ!これを「今日も褒められてポイントを貰った♡」と図々しく思うことにしました。そうよ、自分から貰いに行っちゃうよ、毎日3ポイント!

ただですね、お気づきかと思いますが、ハイ、ご飯の写真ないですねー。私は嘘も偽りも誤魔化すことも止めたので、正直に言いましょう。写想が撮れないんだよ、食いしん坊には素材として非常に難しいのだ!以上、でございます。

食指も動かず心躍る感覚もないが、毎食を感謝の気持ちで淡々と味わい頂いております。栄養を考え作って下さる皆様、有難うございます♡(和食が食べられるだけ幸せです)

 

そして、来たよ!パイナポー!

f:id:ryokobonafede:20210617163630j:image

大きな自販機二台あるのに、100%果汁が、これ一択って有り得ないよね?目を疑うよ。ここは病院よ?もっと優しい林檎や葡萄を差し置いてパイナポーだよ、パンチの効いた常夏パインだよ!ジョークかよ!?って立ちすくんだ後、もう慌てて買いましたよ。すごいねー、来てます来てます、よんなーパワーです。明日も買いに行くわ。

 

さて、皆様なら、きっと信じてくれると思うので、打ち明けますよ。入院当日の夜のことです。テレビが自動でスイッチ・オンしたんですよ!突如さんまが大声で喋り出したのよ!!!普段テレビは見ないし、有料だと思っていたし、全く眼中になかったのでリモコンは手元にも置いていませんでした。

そう言えば、一年360日も出張でホテル泊しているという仕事仲間から、たまにそういう現象があると聞いたことがありました。当時は、へー?なんて思っていたけど、あるんですね?病院でも?しかも、その晩二回も!看護師さんに「テレビが勝手についたの」と言ってみたけど「この部屋は無料で見られるから使ってね」というお返事でした。で、それ以来、定期的にテレビを見てます。そしたら、そういう現象は今のところないみたい。構ってちゃんだったのかな?

 

作ってないよ!

盛ってないよ!

 

実はですね、この部屋、あの木々の向こうはお墓なんですよー。お墓ビューです、丸見えです(敬意を込めて証拠写真は控えておきます)中には暗い気持ちや、嫌な気持ちになってしまう患者さんもおられるだろうか。私としては、お寺さんが鳴らして下さる朝晩6時の鐘の音に心洗われて大満足しております。因みにハワイでは、お墓ビュー物件は人気だと聞きましたよ。視界が開けている(今後も変わらない)ことと、ご先祖様たちが眠っている土地ビューだからなのだそう。スピリットを重んじる文化だものね!

 

だから、私も大丈夫、ここでパワーチャージしているのです♬さて、朝ごはん食べたら二度寝するぞー!

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日がワクワクで満たされます様に。

愛をこめて♡

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね