癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

荷物の中に何が入っているの?

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

連日あちーね!

皆様、熱中症とか、まさか早くも夏バテとか大丈夫ですか?ご用心くださいませね。

 

断捨離が熱い!みんなの熱量スゴっす!

参加表明(入部届も!)続々と有難うございます♬(リアル友LINE♡有難う)私は素直に嬉しい。こんなに共鳴し合えるということは、今、みんなにも必要なことが起こっている♬皆様も、要らんもん抱えて重いわって、わかっちゃいるけど手が回らないとか、なかなか腰を上げらなかったんですねー。でも、どうやら流れ、来てます来てます!信じて乗っかってみるのだ!一緒にガシガシ参りましょうか♬

あー、でも絶対に無理しちゃなりません。

私の場合「やりたい*楽」「やりたくない*苦」で決めますが「できない*苦」でも「できないからやらない*楽」なのよ。ややこしや~!要は、そういう気持ちも見つけて拾ってあげましょうねー♡ってことです。ちゃんと本心に気づいて、自分の中に大切に残してあげる、これも断捨離だもんね!

まーとにかく、ひとりで頑張ることをやめた私としては、みんなが舟に乗り込んでくれてホクホクなのよ!ぼっちじゃないもんねー!いろいろな知恵や工夫を授けて貰えるし、お互い刺激し合ってモチベーションも維持できる。豊穣の秋には、みんな身も心も軽やかになっていて 大収穫ハーベスト祭 やるよ♬どんなスガタになっているのかしらね?仮装コスプレ大会、いや、それこそが<本物の自分>だから、こりゃ楽しみじゃありませんか♬実は、すげー魔王とか妖怪だったりして!?マイムマイム盛り上がるでー♬

 

・・・と妄想を繰り広げてみた。

ねー、これが大きな流れならさ、もう要らない(つまりゴミ)エネルギーが、みんなの中から根こそぎ断捨離されれば、地球も軽くなれるってことだよね!?

なら、地球も悦ぶ♡って!!!

て、いうかぁー、ゴミ抱えてるなんて、そもそもが地球に失礼だよね!?!?という気がして来たぞ、そんな朝を迎えてしまった。

 

そーよ!

 

ゴミは人間様のエゴなのさ!

捨てろ、棄ててしまえー!

夏はテンションが上がるから、

ちょうどいい、祭りじゃ祭り♬

ガシガシ!!!

 

私は漢字を眺めるのが好きなんです。蟹もそうだったけど謎々みたいだよね!

例えばね、って見てよ!古いもんに蓋してんだぞ!要らんわー!!!(あくまでも私の場合です)ってのはさ、蓋を開けてみないと何が入っているか分からないのよ。だから一度、目の前に出して点検した方がいい。あれこれ苦労して詰め込んで、手間暇かかったし、こんなに重いからと言って、価値があるもんと思い込んでるかもしれん(私です)それ単なる勘違いだから!実に興味深いです。

 

そんな私、かなり大きな 粗大ゴミ 残してます。開かずの間、いよいよ夏やっちゃうよ!楽しみ♬燃える夏になりそうだー。

今日も準備体操(1日1捨)やります。高性能の楽ナビも順調に働いてくれています。皆様は、いかがですか?他にも良い案があったら、ぜひ教えてね♬

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210611151533j:plain

デトックス空いたスペース、どう使おう?

あちーので飲んでます。利尿剤の代わりに利水剤と呼ばれるクランベリージュース。体に必要なビタミン・ミネラルは残し、水だけを排出してくれるとか。

 

 

あ!そーだ!

応援団、呼んでくるねー、ちょっと待ってて~

 

 

f:id:ryokobonafede:20210611153112j:plain

お待たせ♬ 楽しく踊らにゃシャンソン♬

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、今日も心豊かに健やかに過ごされます様に。

愛をこめて♡

 

【過去記事です、もし良かったら】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね