癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

苦と楽

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

いい感じ!この新しい朝のルーティン気に入ってます。風のかたみさんの音霊から始まり、あいかーちゃんの朝礼ご挨拶があって、みんなが「おはよう!」と声をかけてくれる。ルーティンが苦手で避けて来たのが嘘みたいに心地良い。あ、でも、くれぐれも無理なさらぬ様お願いしますね!こっちは好き勝手やってるだけなんで、どうか皆様も、勝手にしやがれ!!!(風のかたみさん♡あいかーちゃん♡有難う)

 

ところで・・・昨日はボーナスもう一曲。

HAPPY BIRTHDAY

昨日までの君は死にました

おめでとう おめでとう♬

明日からの君の方が僕は好きです

おめでとう♬

(さだまさし作詞・作曲)

 

これ、ヤバいね、いつか書かんとなぁと温めている「お題」よ。私のオセロ返しのスイッチは『一旦いっそ死んでしまえ!』だったの。だって自分の体に魂が宿っていると感じられなかったんですよ!あまりにも精気が失われていて「この物体はナニ?」って思ったよー。こんなに我慢して頑張ってるのに???そしたら、笑えて来て「来るなら来いやっ!」と叫び腹が坐わる、という流れだったのでした。この件は、芋づる式で深堀りできちゃうため、少し時間が欲しいのです。最終的に『私がやりたいこと』に繋がるシナリオだから、まとまったら、今度ぜひ是非!

先ずはブラックおりょー♪の禊(身削ぎ)よねん!(歩くだけの人さん♡ゴリさん♡有難う) 

 

実は、昨日は亡き義父の誕生日。

HAPPY BIRTHDAY

きっと祝福してくれたんだね♬

おめでとう♡たわしー(これは故意です)

 

ででで、ほんと???みんなもやる???

ザ・断捨離!夏の祭典2021

取りあえず、招待状は出したよん!(喜々♡)

今後の人生は、疲労困憊のボディ(体)マインド(思考と感情)には暫し休んでもらい、スピリット(肝っ魂)に牽引して貰おうと思うの。その前に、もう要らなくなった重い荷を全て下ろし、軽やかにメンテナンスしてあげたいのよ!私が生きるためなのだ。

 

ナゼ夏と決めたか?それは体に十分な時間の余裕を与えてあげて、じっくり回復しようと思っているからです。三ヶ月かけて衰弱して行ったので回復にも三ヶ月くらいかかっていいんだ!ってことすら忘れ、ずっと酷使して来た。早く治そう!早く元気になろう!と追い立てて、まるで何かと競争して走っていたみたい。

あと、どうやら夏とは相性が良くて、私が最も成長する季節らしい、という経験則に基づく理由もあります。そーなのー、私は寒い季節・寒い土地では輝けないのさ!(燦々お天道様ありがとう!)

 

そして、もう準備体操を始めたよ!

①一日一捨を始める

②断捨離の判断基準を決める

③宣言する!(やるやる詐欺防止・通称やる坊?)

 

まず①一日一捨だって!?サイヤGさんから特大ヒントを頂戴しました♬(有難う)

【サイヤGさんのブログより】

www.rasikusinaig.info

 

次に②断捨離の判断基準、これぞ私が出した

ファイナルアンサー♬(もう天から了解もらったよ!)

オセロの黒と白、コインの表と裏、陰と陽もろもろ全てに両側面があり、互いの存在あってこそ意味を成すのであります。が、しかし敢えて私は、どちらか一方を選ぶことに決めたのよ。

苦 と 、どっちなの!?

生まれてから、ずっと生き辛づらさを抱えて来た。人生は苦しいもの、生きるのは苦しくて当たり前、苦行と精進すべし、苦労してナンボ、いつか苦労が報われる等々、苦の呪文をかけられていたからね。*因みに注意喚起!*子どもは8歳まで潜在意識に全て書き込み、刷り込んじゃうので呪文の扱いには気を付けてー!お願いよぉ!

ふと気づけば、サイヤGさん言うところの「ナビ」は苦をサーチするのが常となります、ええ、いつもどこでも!苦しい出来事を探すし、苦しい仕事を選んだりするし、苦しい人間関係を結んで、もっと苦しんだりするー!もちろん、無意識レベルで!ですよ。

なので「もういいよ、そういう人生だったね、苦しかったよね」と認めてあげたのよ。だって「まだ足りない!もっと苦しもう!」とナビってしまったら、私の癌細胞が頑張っちゃうじゃん!!!とんでもない恐ろしいことです!!!

これからの52年間は  オンリーを選ぶんだー!

最新の 楽ナビ 搭載じゃ♬

あらゆることの決め事は「そっちが楽かい?」で、させて貰いますわ。恨まないでねん。

 

という訳で、③宣言する!もう夫にも応援要請して、ちゃんと了解もらったからー♬私は今度こそ、本気なんです!

 

みんなにも伝えたよ!おけ???

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210602045448j:plain

楽な道を歩けばいい

 

先日、お伝えしましたが、只今、このブログを好きに育てようとパソコン開いて「はてな機能」を探検してます。キャプション付けるの真似してみたよ、うん、もっと素っきりした!(りんさん♡有難う♡断捨離フェスよろしゅうに♬

こんな作業が、今の私には なのよ。極楽~♬

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様の今日が光で満たされ、ますます輝きます様に。

愛をこめて♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね