癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

みんなに届くかな、感謝の気持ち

 

こんにちは。

おりょー♪  でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

相変わらず朝のテンション下がらず、この調子。

 

な、なぬーっ!

808は母(はは)ど真ん中に

つまり、肝っ玉 が座ってる!ですと???

 

もーやだーっ合点!が止まらないよー。そんなに冴えちゃってるのは、どちらの天使様ですかー、座布団好きなだけ持ってって下さい。山田くん?(小池さん?はラーメン?)に伝えておくから。皆様、今日も座布団を積み上げてお待ちしております。

 

私は、もう、こうして愉快に笑って生きたいのよ。

だから、天使の皆様には心から感謝なのです。いつも有難うございます♡

 

あ、うまいこと言おうとしないでね。ただ存在してくれるだけでOKな関係がいい。それが、偽らない飾らない本物(素)だと思うから。もうニセモノ飽きた〜。

 

地蔵ちゃんのこと、ありがとうございます。おばちゃん天使たちの真心♡しかと受け渡してございます。家族ともども、お世話になっちゃって〜。

 

子どもって泣けちゃうね。無限大に無条件の愛を持っているのは子ども達で、分け与えて貰えるのは親の方ですね。生まれた瞬間から、毎日せっせと私達に感動のタネを運んで来ては、人生を鮮やかに彩り、実らせてくれる。

前にもお話しましたが、言葉が早かった娘は、二歳半の頃「ママがさびしいから空から来たよ」と言ってくれました。そりゃそーさ、あたしゃ孤独を感じていたんだよ、子どもの頃からずっと。

今になって、あれは尊い体験をさせて貰ったんだなぁ、と幸運に思います。

生まれる前に描く人生のシナリオがあるって話は、本当なんだ!その覚悟で、私を母に選んでくれたんだ!と思うと、娘が愛おしくてたまらなくなるのです(子宮がぎゅーと熱く痛くなりませんか?)確かに、赤ちゃんの頃から癒やしキャラだったし、私にとっちゃ精神安定剤だったもの。最初からシナリオ通りねっ。

 

それ故に「全て承知してくれている」と自分に言い聞かせることで「こんな病気の母を持ち可哀想だ」というネガティブな想いを相殺している節はある。つい甘えちゃうのも、そのせいね。

 

座敷わらしが消え母になると、地蔵も娘に戻るみたい。治療メニューが変更されてからの三週間、仔犬の様にまとわりついて離れません。私も仔犬になって一緒に遊べる久しぶりの時間が新鮮で楽しい。

 

そうそう、もう役割なんて放り出して、自分の人生を自由に歩き始めよう!それが癌には良い薬!ってのは、よく言われる話。何故なら、癌は頑張り屋さんの病気だからなのだとか。私も、本気で考えた時期があり、夫と娘と家族会議をして了解を取り付けたりしたんですよ。辛かったな、昨年の夏。でも、あれがあったから、今回のピンチを乗り超えられているのかもしれません。

「もしママが居なくなっても私達は大丈夫」

お互い、この覚悟と信頼があれば、なんだってできるよね、これからも。

 

そして、ぐるっと一周回って戻って来ちゃった。

母で在りたいのよん♡

 

だって、母である自分が好き、喜びを感じる!

それは役割なんかじゃないんだよな。そもそも母である私が私で、他の私なんて存在しないみたいよ。だから、これが自分の人生って事でいいのよね?んー、頭でなく肝っ玉に聞けば、きっと話は早いわ。

 

だから刻印しちゃお。

肝っ玉 ♾ 母ちゃん 

 

これなら一目瞭然っす。

もう座敷わらしは十分やった。

戻らんぞ、印♾、うむ、

 

ともかく、あれこれ、考えるのやめたんです。

 

先日の焼き肉屋さんで、こうして再び「うんまーい!」と言い合えるなんて奇跡だね!と手を握り三人でウルウルしちゃったんですよ。

そのくらい、辛かったよね、悲しかったよね、我慢させちゃったよね、、、。

 

目の前にある笑顔より

守りたいものなんて、

この世の中にあるもんか!

 

ということが、腹の底から納得できました。

 

相手の笑顔を見たいから頑張っちゃう!ってことではなくて、ただ、ご機嫌で愉快に笑っていれば、それだけで相手も笑っちゃうんだな。

 

こんな分かりやすいこと、なんで気づかなかったんだろ。いや、頭じゃ分かってたんだけどね。

 

それにつけても、魔法の箱に何が入っているか分からないので、好奇心が満たされております。応援や音霊、お褒めのお言葉、まだ見つかっていない答えのヒントや、考えたこともない新しい視点、次のブログのネタまで見つかったりするので、おりょー♪ 開ける度にワクワクなんだよねー♡

 

100文字は凝縮されたエッセンス、

少量だって効いちゃう、

パワフル♡ワンダフル なのだ!

 

誰かー

そろそろ、このテンション止めてくれー

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210526051935j:image

天使が舞い降りた朝

皆様への感謝の気持ち、探してみた。いつも有難うございます。

 

まーたるさん♡朝の空に誘ってくれて有難う♡一人で歩いて行って来られたよ!泣きそうだよ。

愛おしい娘ちゃんに、東京のオバちゃんから伝言お伝えしてね。

ガラスのハートは光と仲良し♡

いつもキラキラ輝いて虹だって出せるよ。

年季の入ったガラスのハートはぼろぼろだけど、思いの外、逞しく生きているぞ!大丈夫♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、素敵な笑顔に出逢えます様に。

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*空けてみてね