癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

母であることの喜び♡有難う

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

だから、今朝も相当はよから万端整ってますぜぃ。

 

昨日の記事のことね、

まぁ、可愛い家族じゃないですか(ぽそっ)

ズッコけたよ!そんな風に思ったこと無かったもん。軽やか〜(万年NAさん♡有難う)

そうか、宇宙から見たら人間なんて、ちっちゃな小人たち。えらいこっちゃ!と右往左往したって、実は、ちっちゃな事なのかもしれませんね。そんなに高い所から見下ろせたら、何もかもが愉快で可笑しくて可愛いらしくて、笑えるのかも。

もう、みんな笑い飛ばしちゃって〜

 

嬉しいのは、座敷わらしが姿を消す時間が増えて来たこと!どーしょもない倦怠感がなくなり、日を追う毎に動ける様になっている!声も昨日より出て来た出て来た!(泣)やっぱり濃縮酸素って凄いね。オキシー大活躍、ほんと有難う。

天使の皆様、こんな小さな歩みを、共に喜んで下さり、有難うございます。

肝っ玉 を宿したから、

もう大丈夫だから!(信じる)

 

そしたらさー、早いのよ、もう来たのよ!

じゃ、確認してみましょかー?と、お月様から。昨日の夕方、実技試験、受けて来たーーー!!!(筆記は、あの回答でパスってことよね?)

 

なんと、走ったのよ!!!

しかも外を!正確に言えば、小走りにもならぬ早足だけど、100メートル歩いただけで座り込んでいた私にとっちゃ、疾走に値します。

事の成り行きで、結果そうなった後に、あら?できた?と気づいたという、不意打ち?抜き打ち?試験よ!

 

猛烈なエネルギーで容赦なく掻き回されとりますー。「えらいこっちゃ!」と無心で目の前のことに当たりつつ「また明朝みんなに報告しなくっちゃ!」と脳内では既にブログを書いてる。そんな事態、一体コレ、なんなのーー???

 

でも、そのスイッチを押したのは、地蔵ちゃんだった。実は、過敏性なんちゃら傾向で腹が弱点なのね。とても強い精神力を持っているのだけど、体に溜め込んでしまうんだね。たくさん頑張らせて我慢させて来ちゃったよね。昨日は辛かったんだよね。ストレスMAXな試験期間を終えたばかりで、張り詰めていた糸が切れちゃったのかな。

 

いつも「ママー、疲れた〜ハグしてー♡」と飛んで来るので、気が済むまで「大好きよ」と抱きしめてヨシヨシするんです。こんな私が、唯一できることだから、、、昨日も、、、

 

って、んな 訳ねーだろっ!!!

 

突如としてモードが切り替わったのよ!

わたし の!!!

 

声が出ないので電話予約は本人に任せ、大至急クリニックへ駆け込みゴーゴー!

 

え、ママが行く?

行けるの?

ほんとに?一緒に???

 

年少さんのまんまの顔が、ほころんだ♡

 

あああ、これこれ、忘れてた。

私は、この顔を見たくて母になったんだった!そして、どれだけ癒されて来たのだろうか。留守にしてて、ごめんよ、ベイビー♡お待たせ。

 

夕方まで病人らしくゴロゴロと過ごしていたのに、俄然チカラが湧き上がって来た。そうよ、丹田から、まさに胆力ってのを感じたぞ!

流石に運転はリスキーなので夫に送迎をお願いし、お母さん顔して診察室へも同行。

まるで期待してなかったけど、以前お世話になった優しい先生に診て頂いて、詳しいお話もできたし、ラッキーでした!

 

所用時間は、家〜クリニック〜買い物〜家で、ものの一時間半で済んじゃったのよ!普段は激混みなのにね。工程を早足で回ったのは、小雨がパラつき始めたから!これも計られたかの様です。

 

ほれ、走ってみ!

見たいのは、それだけだから。

と、ちゃちゃっと終わらせてくれた感じ。

 

走れた自分に驚いちゃった!ちゃんと脳内でイメトレして、脳内でリハもして、ばっちり準備できていたんだわ!と我ながら感動を覚えました。

 

これで、また自分を信頼できる。

 

もう大丈夫なんだ!

 

信じて♬

奇跡は起こるんだよ♬

 

天使の皆様が、根気強く、元気玉を空に飛ばし、呪文をかけ続けてくれたから、そろそろ魔法が効いて来たよー!ありがとう、ありがとう、ありがとうう!!!

 

 

と言う訳で、

肝っ玉+母ちゃん

アイテムひとつ、増えた〜♡

 

そうそう、走ったのは

808歩!無限大♾じゃん。

 

次、行こかー。

こうなったら、トコトン、行ってみる!

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210524192210j:image

好きに奏でて♡どんな音でも

 

先月のこと。娘はベートーヴェンの月光を弾いた。あの日の私は、やっとこ這って辿り着けたほどの絶不調だったんだわー。今が嘘みたい♡有難う。昨日は久しぶりに母と娘の貴重な時間と楽しいお喋りが戻って来て、本当に嬉しかったんだ。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、幸せな時間を過ごされます様に。

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*空けてみてね