癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

それは、肝っ玉試しだったのだ

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

はい、今朝も早起き、朝ご飯もりもり、酸素たくさん吸い込んだところで、書く気まんまんです。

 

お月様ひとつで、こんなに様々な想いが溢れるなんて深いわー、ため息。天使の皆様、貴重な魔法の呪文を有難うございます。

 

そうなのです。

昨日、お届けしたのは、東京22日のお月様ですよ。ほんの一瞬だけ雲が明けて出逢えたの!狙って撮りに行った訳でもなく、急ぎ足で車まで戻る途中、たまたま見上げたら、そこに浮かんで微笑んでいた。あっという間に雲隠れしたので、殆どまぐれ。

きっと、そんなもんなんですね。天の計らいに、たまたま、絶妙なタイミングでチューニングできちゃった!そんな時は、目に見えない世界も思い出してね♡の合図かも?と考えると、また楽しみが増えるね。

ランちゃん、ゆーみん、聴こえてくるよ、音霊はええなぁ〜そのまんま腹に響くもの(風のかたみさん♡メイもんさん♡有難う)

 

さて、昨日までは、こんなタイトルで書くつもりはサラサラなく、やっぱり何かが起こり、ザワザワしたので、こっち書きますわー。

時系列まんま、作りも盛りもしない「次に起きた出来事」だけのお話を淡々と、いや、懇々と。

うー、マジ、コイツ、調子こいてんぞー!といった後ろ向きの気持ちが、もしチラついちゃったら、是非スルスルーでお願いしますね。

 

今日は、なるべく短く短く、心してー。

ヨーイ、どん!ひと息で行くで〜(藪から棒ですが、昔から関西弁に憧れてん)

 

なるべく分かりやすく時系列でお話しますね。

 

私と母の歪な関係を書いたのは一昨日(22日)のこと。もう永久保存版。書き尽くした!仕上げた!以上、書庫の最上階に納めてしまえ!

 

ハイ、これで手放せたよ。ありがとう!

と、ブログをアップした後、お楽しみの魔法の箱(皆様からのブクマコメントたち)ひっくり返してみると、、、

 

まー、なんとまー、どれもこれもパワフルなこと!稲妻が走りました。嘘偽りなくよ!体が芯から発火して隅々まで電流が流れ、体感温度が上がったみたい。あー私の体、冷え冷えだったのね。

天使の皆様、あんなに長い駄作にお付き合い下さった上に、貴重なお言葉を本当に有難うございます。

 

そうなの、書いてトゲ抜きしたい!でも抜くと痛むから溶かしてあげてるのかなぁ。

心当たる節があったり、わたしはあなた、あなたはわたし?もしかして同じ親!?的な体験をされていたり、やっぱりあるのですね。親との関わりは離れられないだけに難しいですね。

そっか、三姉妹+母みんなで取り組む宿題だったんだね、今とても納得している。

もう、そろそろ人生の真ん中に自分を置いてあげたいですよね!ね(天使のみんな♡有難う)

 

まさに『生き直し』これ、私の旬パワーワードです!別途、書きたいわ!と、また下書きにテーマが積まれて行くのである(あいかーちゃん♡有難う)

 

もう、全てが合点!合点!がってん!

 

そして、特に合点な2つのこと、1つ目。

まだ間に合う!だって母も私も生きている。

この世で生身の肉体を持ったまま、温もりを感じながら、抱きしめて頭ナデナデしてあげられる!大丈夫だよって声で聞かせてあげられる!五感の全てで伝えることが、私には許されているんだ!幸せになれるチャンスは残されている!

 

と、熱い気持ちが込み上げ、感謝の気持ちと幸せな感覚に包まれました。

 

「うん、次、会えた時に必ず!!!」

 

なので、お月様を見上げた時「方向性はそれで宜しい」とお返事を頂戴した、つもり、でした。

*ココ、伏線張っとくー!*

 

次に2つ目、

この病と上手に共存して行く上で、絶対に必要なもの、それは 胆力!でも、なんだか私は腹にチカラが入らないって知ってた。

そしたら、内在神「潜在意識」を信じて疑わない者に「胆力」が宿ると言うではありませんか。

誰か(母)の人生を歩いて来ていた私には、内なる自分の声すら聴こえる由もなければ、信じられる内なる神様の存在など知る由もなかったのだ。

内なる神様、、、え、神って呼んじゃったって構わないんすか!?!

 

ほほー、鱗ぽろりん(ももはなさん♡有難う)

 

うん、これね、ど真ん中に来た。熱くなった。まるまる一年かかってんだよぉ。天使の皆様、ずっと信じて、辛抱強く見守って下さり有難う♡

 

ヨシ!神 なのだ!わたし、今から始める!

信じる、信じる、信じる!

 

で、ですよ!驚いてね。

 

そのまま、焼き肉、行けたの!!!!!

食事は50分くらいの時間だったけど、歩けたし、なんたって外食よー!ゆっくり落ち着いて食べられたので、咳や呼吸困難トラブルもなく、苦虫もなりを潜めてくれていて、もー美味しいこと、美味しいこと、美味しいこと。

嬉しい!楽しい!美味しい!幸せ♡

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210524042850j:image

ごまの葉が大好き♡

ロースでしょ、カルビでしょ・・・

    f:id:ryokobonafede:20210524043116j:image

ハラミも食べられたよ〜!

    f:id:ryokobonafede:20210524043132j:image

 

帰りに八百屋さんにも寄れたし、618歩も歩けたよー!凄いことだったんです。*お月様は、その道すがら*

 

もっと驚いて欲しいのは、翌日の朝、起きてみると声がぁ、声が出る〜〜!!!

あ、いや、もちろん、ただの音ですよ。でもスカスカしたヒソヒソではありません!共鳴する、ちゃんと聴こえる音なんです。実に4ヶ月ぶり!

利尿剤の効果もあるけれど、大洪水も来ているので、胸水ジャンジャンと体外へ流れ出ているに違いない!

 

だって、信じる!信じる!信じる!

 

私の中に、

宿ってくれた 肝っ玉♡愛してるぞ

 

そして、一夜明け、ここからが昨日の出来事となって行きます。

 

母からメッセージあり。

その背景、かいつまんで言いますと、この一連の母娘の話から、すっかり割愛された父、まさに渇愛状態で、構ってちゃんに成り下がっておりました。奇しくも時を同じくして、21日の朝、転倒して眼鏡が割れ、顔面流血したそうだ。散歩中にコケて、コンクリートに(宇宙飛行士の様に)落下したんだって。わかりやすい構ってちゃんです。前にも度々やっているし、怪我は本当にお気の毒なのだけど、老いに抗い無理するハイリスクな爺様だし、まー大袈裟に盛ってる感じもする。だって不幸自慢が家族LINEに流れる度に、話が膨らんで行くんだものー。

 

でも、お付き合いするんですよ、我が家の三人(少しは)返信します。そういう「家族」に想い焦がれ、全力で作って来た訳ですからね!

 

お見舞いLINEが欲しくて、不幸自慢する父のことを許せない母からの朝メッセージは父の悪口!

不幸自慢テロLINEの件で迷惑かけてごめん、と装いながらも、大袈裟だー嘘つきだーなんだーかんだー。で、この辛さ分かるでしょ?と結んでいる。

 

おーーーっ、そう来たか!

デフォルトかかってんぞー!!!

また、この私を巻き込みに来たんか!?

インナーチャイルドまだ痛むんか???

 

さあ、このメッセージ、どう返すか???お月様からの試験だと思った。*ハイ、ココで伏線、回収ー!*「うん、次、会えた時に必ず」と決めるまでなら綺麗ごと、今までの、自分を誤魔化し、やり過ごして来た私のまんまだ。

 

もう肝っ玉を宿した私なら、どーする!?!

 

卒業試験?最終試験?終了試験?どれを取ってもピンと来ないから、、、

肝っ玉試し!

 

私の回答は概ね、こんな感じ。

********

うんうん、大丈夫だよ。全て承知しているよ。ひとり頑張っていて辛いのも分かるし、爺様が寂しいのも分かってるよ。でも、夫婦でいることを選んでいるのだから(ここで使いましたよ!割れ鍋に綴じ蓋って言葉)もう笑い飛ばして暮らそうよ!もう幸せになっていーのだ♡遠慮しなくていーのだ♡

それにね、私は安心安全、平和で静かに暮らしたいの。これからは二人の揉め事に巻き込まないでね。お願いね♡

********

今まで言えなかった最後の部分が、私にとって重要箇所よ!すると、、、

********

んだーんだー!

三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)の聖心で頑張るぞー!前進、前進ー!

********

なんだか、通じたんだか、どうなんだか。

せめて「精神」を「聖心」と誤字っていたことに、私は妙に救われたわ♡お月様ありがとう。

 

積年の想いを解放できたので、後は、母が好みそうな、水玉模様のきのこ🍄絵文字を投入するも、なんか違和感、、、続けて、知恵の実🍎を投入でしっくり!後は毒でも薬でも、如何様にも、、、つまり人生は、あなた次第なのです。封印。

 

肝っ玉おりょー♪ 滑り出し、なかなか良くねーっすか???

因みに、このやり取り終了時刻は20時22分でしたから、来てます、来てます、22センチのご先祖様と白魔女さんの足!

 

幾重にも複雑に絡み合い、解けなかった母と娘の糸を丁寧に解き始めたところ。

コロナが落ち着いて会える様になったら、優しく頭をナデナデして、コンプリートします。

お母さん、生んでくれて育ててくれて有難うね♡

 

これから私は、誰が何と言おうと、自分の魂の声を信じ、凛として生きて行く!のだ。

 

やっぱり長文、またまた今日も失敬いたしました。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、幸せな時間を過ごされます様に。

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*空けてみてね