癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

水だって、どれだけ愛なんだ!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

新しい友達、オキシーとボンビーを歓迎下さり有難うございます。そうだね!全ての細胞に栄養がたっぷりと行き渡る様に、モリモリ美味しく食べよう!

皆様からのアドバイスを受けて、挨拶も始めてみましたよ。おはよー、ただいまー、よろしくねー、ありがとうねー、おやすみーとか。これに、いただきます、ごちそうさま、も追加ってことね?もっと仲良くなるのだ♡

 

昨日は雨降り、しっとりが心地よかったです。お天気に左右されちゃう私は雨を避けがちですが、降り始めの湿った匂いと雨音が好きです。

 

酸素だけでなく、水だって愛なんだよね、地球の愛♡宇宙の愛。なくては生きて行けないのだ!

森羅万象あらゆるものが奇跡の贈り物なんだなーと感じられるのです。ほんとにアメージングだよね。こんな風に今日も私達を生かして下さり、有難うございます。

 

さて、私、治療に行って来ました。

抗がん剤(ハラヴェン)は2投目(来週は休薬、イェーイ!)

前の薬(アバパク)は投与に二時間かかっていたけど、ハラヴェンは30分もかからず終わる、というので驚くほど楽ちん!ただ昨日は投与半ばにして手のひらがマダラに赤く浮腫み始めたため、中断し、少し時間がかかってしまいました。抗がん剤でこんなことは初めて。しかし何事もなく無事、終了ー!

 

その前の診察について、、、

 

前回の受診で、金輪際ごちゃごちゃ言うのをやめ、主治医が本領発揮した緩和メニューをガッツリ入れて貰ったせいか、主治医との診察がサクサクと進む。

ココで、今まで、どれだけ貴重なお時間を頂戴し、ゴネていたか、さぞかし面倒くせー患者であったであろう自分と出会う。だのに、イライラすることも嫌な顔ひとつも見せず、とことん向き合ってくれた、ごめんね、せんせー。もう気が済んだから、わたし、大丈夫です。

 

血液検査データは良好で治療は問題なくGO

メニューに変更はありませんが、今後、ハラヴェンの効果を確認しつつ、ステロイドを抜いて行く方向で少しずつ減薬が始まる。ステロイドハイパー状態で睡眠時間が激減したため、入眠剤をリクエストする(これも、かつて頼ったことがないほどの薬嫌いです)あと、喉ケアのためにトローチもリクエスト。早く声が戻らないかなぁー。

 

で、で、で!!!

 

な、なんと、胸水が、、、

 

減った!!!

 

画像上、一週間前から概ね3割弱くらいの微減!

 

少し呼吸が楽になっていたので予感はしていましたが、うれすぃーーーー♡ほんとに嬉しい!

 

しかも、ここ数ヶ月ビクともしなかった左側からも減っていたことに感動!!!

 

更なる、しかも!栄養が摂れていなかったはずなのに、不思議とアルブミンが増えてた(涙)体がんばってる!第一段階の目標値をクリア〜。

 

主治医としては、ハラヴェンの効果なのか、ステロイドの効果なのかは分からないため、まだまだ慎重の様です。ハラヴェンが効果を発揮するのを待ちながら、徐々にステロイドを減らす意向とのこと。利尿剤は続行。

 

朝、また体重が減っていたので、これは胸水の分に違いない!と信じて出かけました。

脳内マイムマイムを知らなかった以前の私なら、やべっ!また減ってる、癌悪液質じゃん(汗、汗)癌に栄養横取りされてるよー、と凹んでいたことでしょう。

 

その上、まだハラヴェンが効くのか分からないし、効いたとしても耐性が出れば終了だし、それまでに身体もたないかもしれないから、その先どーなるか分からないじゃん、ここで安心して糠喜びしてちゃダメじゃん、とかなんとか、延々とネガティブ思考が回転していたと思う。つまり、不信、目の前のことを疑い、信じられていないってこと。

 

だけど、そんなこたー、どーでもいい!

 

今、ココで起きていることだけを

信じる!

 

未来なんてわからない。

だから、ごちゃごちゃと憂いたりしない。

 

感謝して、今日だけを淡々と生きるのだ。

 

そうそう、酸素については、お陰様でジャンスカ吸ってます!と報告し、先生も(苦)笑顔でした。

 

そして、その後、ケモ室へ移動、、、

廊下で癌専門の看護師さん、薬剤師さんと遭遇。既に情報共有されていて、胸水が減ったねー!良かったね!少し楽かな?顔色も良くなったもんね!と喜んでくれた。

「言うこと聞いて酸素使って良かった、ありがとうね!」とお手てを握って御礼する。

みんな(ケモ室で)待ってるよー!だって。

 

確かに、皆さん、総出で笑顔で迎えて下さいました。あんなに大袈裟に大騒ぎした私の全てを赦し、抱きしめ喜んでくれる深い懐に飛び込んだのであります。

 

ああ、なんて温かい。

天使たちがリアルに集まっている、このケモ室を私なりに、なんと呼ぼうか考えているのですが、思いつきません。私の乏しいボキャブラリー集からじゃ、形容しきれませんわ。

ケモ室のことは、これ、いつか別途に書きたい!人の肌の温もりと愛を感じられる、私の癒しの空間、ほんと感謝の気持ちが湧き出る泉なのよ。

 

そして、はてな天使の皆様、有難うございます!

皆様の魂の叫び、マイムマイム♬のアチチなファイヤーで、私の胸水が 蒸発し始めている様なのです!

 

その調子です!

引き続き、踊り続けて下さいませね♬

とびきりの笑顔で、どうぞ宜しくお願いします。

 

しかし、この胸水、井戸を掘るほど乾いた土地にリサイクルで回せたら良いのになー。タンパク質とかミネラルとか入ってるらしいんだけど。あー、癌細胞も潜んでいるからダメなのか。。。

 

ベッサッソーん♬

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210514061425j:image

しっとり薫る愛、ありがとう♡

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、クリアな初夏の空気で幸せに包まれます様に。

 

愛をこめて・・・

 

【脳内マイムマイム♬のこと】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ