癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

今、まさに踏ん張り時かもしれん①

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

前回、マイムマイム♬について書きましたところ、皆様のテンション上がり調子に、私は驚いてしまいました!感動、感激、感嘆!!!

リアル友たちからも「そーそー、それそれ!思い出した、涙でる〜」的な嬉しいLINEを貰い、やっぱりそうなのね!と確信した次第であります。記憶から消えていても、みんなの魂には深く刻まれていたんですねー。

 

そして、類は友を呼ぶと言いましょうか。この広場に来て下さる方は、みんな同じ故郷に生まれた魂なんですね!

だって、体育館じゃなくて、情熱の炎を囲んで踊りたいわって思っていたら、同じ気持ちの天使たちまでおいでではありませんか!

うん、やっぱりキャンプファイヤーだよね!

 

これは『はてなフォークダンス部』結成の好機ではありませんか。顧問は朝からヨコヨコステップが止まらなかった、あいかーちゃんに是々非々お願いしたいと存じます。部長は自薦、他薦を問わず募りますので、我こそは!と思われる方、お待ちしておりますよ。引き続き部員も募集中、もちろん、ダンスの上手下手は関係ありませんからねー。

 

という訳で、各自、積極的に自主練を積んで下さい。男子は女子の手が握れる様に練習しておくこと!(オクラホマミキサーもやります)

 

、、、と、こんな風に妄想するだけで、私は楽しい♬ 恐るべし、いや、愛すべしマイムマイム♬

 

そうだね、naomiママの仰る通り、コロナなんて吹き飛ばすくらい自分でアゲアゲできたら良いよね。脳内マイムマイムが流れれば大丈夫ですね!

 

ところで、うまいどんぶり♬って初めて聞きました。ひと世代ほど違うからかな?

『み、水くれ、うまいどんぶり♬(食べてるから)』って状況なのかな?偶然にしてはストーリー出来てますよね。子どもの感性は研ぎ澄まされてます。これからは丼物を食べる時にもスイッチ入ってしまいますね。

 

そして、一番乗りでコメント下さった少納言様、ベッカンコー♬で、私は暫し大笑いしました。流石、笑いの伝道師です。有難うございます!

 

皆様、こんなに愉快な気持ちにさせて下さり、どうも有難うございました!

いつも皆様のコメントまで目を通してくれる友人が「天使さん達との相乗効果で上に向かうエネルギーの矢印がどんどん太く大きくなってるね」なんて、泣けちゃうことを言ってくれました。

書くことで救われているなぁと、改めて、いや何度でも確認し、確信に変えておる次第です。

有難うございます。

 

いつもながら前置き長くなりましたが、張っておいた伏線を回収したいと存じます。その、脳内マイムマイム♬に救われた話、ここからが本題です。

 

予告通り(昨日)書かなくてごめんなさい。

昨日は、私に寄せて頂く愛のエールが重なり、シンクロし過ぎでクラクラ来ていました。鳥肌が立つほどのタイミングで怒涛のパワー!もうチャージにてんやわんや。余裕がなかったのです。

 

どこから話し始めれば良いやら、、、

 

結論から先に申し上げますね。

 

私の癌が再び暴れ出したらしい!!!

 

という事が先週わかりました。

従って急遽、治療計画を変更、具体的には、抗がん剤と、その他の薬を変えるということで、既に新しい治療に入っています。

 

詳しくは小分けで書いて行こうと思うので今日は①。でも、このままでは中途半端で、天使の皆様が慌てちゃうだろうし、心を痛めてしまうかもしれません、、、

 

なので、重要なこと、お伝えしておきますね。

 

おりょー♪ は

生きる気まんまん!

 

ですから、ご心配なさらぬ様にお願いします。

「心配」は、私にはネガティブなエネルギーと感じられるので、大丈夫だという前提で、安心して「信じる!」でお願いしたいと思います。

(おりょー♪ の生命力を一緒に信じてーーーっ)

 

この三年、何回か、こんな事があったけど、今回ばかりはタイトル通り、踏ん張り時、まさに正念場と感じているんです。

ここで、しっかり立て直しできるか?天に試されている様な気がします。

初めて罹患してから12年、お陰様で長いこと呑気にやって来たので、そろそろ本番だよーって事かもしれませんね。

弱虫が自分と向き合うには、精神力を鍛える時間が必要だったからね、という天の計らいなのかなぁ。

 

と、今は冷静に書いていますが、当日は「急に悪くなっちゃったね」と夫に言った瞬間、涙がドドっと溢れてしまいましたよ。主治医の前でメソメソ泣き、ケモ室でワーワー泣き、泣き疲れて帰宅しました。

 

でもね、脳内でマイムマイム♬が流れていたの。

本当だよ!私の中に、もう一人の私が居て「こりゃ、もー笑っちゃうしかねーな」って踊ってるんですよ。これなら肝っ玉が育つかもしれん、そんな雰囲気でパラレルな世界観が存在していたの。

*そよ子さん、ありがとー♡*

 

度々お伝えしていますが、二月から一ヶ月試した薬が合わなくて最近まで大変苦しんだので、いい加減、ネガティブな自分に疲れちゃったタイミングでもあるんでしょうね。

 

エネルギーが大きく動いた体感があります。

ステージひとつ上がったみたいな、、、?

 

上手いこと説明できず、ぼんやり抽象的な内容ですみません、、、

 

ともかくですね、そんな訳で、あれこれ抗って来たことの全てを泣く泣く受け入れてから、あちこちエールが贈られて来たんですよー。お手紙やらLINEやらプレゼントやら差し入れやら、、、。

もちろん、まだ家族以外には話していなかったんですよ!だから、夫も娘もびっくり。

 

心から応援してくれている人たちが居る!

だから、また生きよう!

ごちゃごちゃ言ってないで無心で生きよう!

全力で生きよう!!!

みんなに祝福してもらっているのだから。

 

と、思えたのでした。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210508212311j:image

北海道神宮様、菊の御神紋が神々しい。

 

御守りは人目に触れず触らせず身に付けるもの、と聞きますが、パワーが必要な人は私だけじゃないもんねって思うの。

大切な手術を控えたココちゃんにも届けー♡

 

仕事で大変お世話になった方が、出張の折、わざわざ足を運んで下さったそうなのです。それだけでも泣くのに、絵馬まで御奉納下さり、ご丁寧に証拠写メ数枚!!!膝から崩れて嗚咽しました。

コロナ禍での移動リスクは大きかったでしょうに、、、心から有難うございます。

 

    f:id:ryokobonafede:20210508212008j:image

福々しいサブレ!名前が良いよねぇ。

鳩ちゃんよりカリカリしてるかな。香ばしくて美味しかったです。福を腹に納めましたー。

それから、六花亭のマルセイバターサンド!私が好きだったことを思い出して下さったそうです。

ちょうど食欲を取り戻そうとしている時なので、これまた絶好のタイミングでした。

どちらもペロリとたいらげられたんですよ!

吉兆、吉兆!

 

そうこうしているうちに、ご近所さんが!「食欲ないでしょー」って、なんとプリン好きにピンポイントでプリンの差し入れを!!!

また痩せちゃったぞ?って遠くから見守ってくれていたのね。食欲ないことも、プリン好きなんてことも話していないから、彼女、また透視か霊視したに違いない。

 

近所に住むパパ友がピンポンダッシュするし。

 

こんなに応援され、支えられ、お返しすらできていないことに申し訳ない気持ちになります。

 

でも、そういうの、やめたから!!!

 

私、愛されてる

だから元気に生きてます

とても幸せです

有難うございます!

 

と、図々しくも、素直に丸ごと受けとめる!

 

だって童心のまま生きるって決めたばりだもん。

 

えらく長くなりました②に続きます。

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、心も体も幸せに過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

【ご近所さんの記事です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ