癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

誰かの喜ぶ顔を見るのが嬉しいのよ

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

動ける事が嬉しくて時間が足りません!昨日から運転もして、買い物やら娘の送迎やら出来ちゃったりして嬉しいのです!

当たり前の日常がキラキラと輝いてます。

 

風のかたみさん!今朝はTOTOの(ウォッシュレットじゃない)アフリカ聴きながら走りましたよー。なんと娘(17歳)のプレイリストに入っているのです!紹介した訳じゃないのに何処かで見つけて来たという、遺伝子で親子の感性は似るんですかねー。二人でアフリカまで飛びました。

 

やっぱり旅は良いなぁ。皆様、是非また近いうち、旅の話など聞いて下さいませね。

 

逢いたい人に逢えて、

行きたい所に行けて、

みんなの心と体が健やかな世界、

待ち遠しいー!!!

 

それまでは、この闇に呑み込まれたりせず、ひとつでも笑顔を増やすことに心を傾けて行きたいと思います。

その余力に恵まれているのだし、日々の中で、自分の心がけ次第で確実にできる事だもんね。

昨年は余裕がなくて、自分を喜ばせてあげる事が精一杯でしたが、今年は誰かの喜ぶ顔を増やせたら良いな。しかも「わっ♡」というサプライズ的なものならワクワクする〜!目の前の誰かが嬉しいから、私も嬉しい!そんな心のゆとりを取り戻したいと願うのでありました。

 

手始めと言っちゃなんですが、台所に戻ったら夫と娘が喜んだよ!遅ればせながら、無病息災を祈り不人気の七草粥も作ったし、自己中に和食三昧しちゃうんだけども。。。

 

で、娘が特に喜んだメニュー!

やってみたかったの!!!

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210108133820j:image

ココロんさんおススメ鍋!

 

も、い〜!!!

ぬ、ぬぁんじゃこりゃぁ 〜〜!!!

うんまー、うまいよ、うますぎるよ!!!

 

糖質制限により、餅はタブーと避けて来た食材です。昨年のお正月も食べなかったので、娘も餅の美味しさを忘れていた様です。ゴメンよ。

 

コツは、胡麻油で両面こんがりと焼くのだそうです。おススメは、大根おろしと春雨も投入!だそうです(昨夜はしませんでしたが)

 

ココロんさん、

有難うございます!

 

そして、そして!!!

 

そんなココロんさん、素敵な物づくり、されてまして・・・

cocorony.hatenablog.com

 

すみっこさんが即ポチでゲットされたというマトリョーシカちゃん。すみっこさんのバッグにぶら下がって素敵に微笑んでいる姿が、どうにもこうにも気になっていました♡

 

新作でたよー!で、ほい来た、ポチっ!!!

 

実は、大切な人の顔が浮かんでいたのよ。

私を支えてくれているブー姉です。

 

ココロんさんが、いつかの記事に、

「ブー姉ちゃんにも私の愛が届け〜!」

とブクマコメントで叫んで下さったの。

 

二人は三姉妹の長女同士♡なんだか通じるものがある様な気がして。表現者おりょー♪ としては、伝えることがミッションなので、伝えちゃおうと!

 

それにね、昨年『日々喜』を大切な、ご主人、お孫さん、ご友人にプレゼントして下さった方々のことを知った時、言葉にできないほどの感動を覚えたのです。

私の大切な人から、その先の大切な人に繋がり広がるという奇跡を尊く愛おしく感じました。

 

しかも、ちょうどブー姉の誕生日だったの!

何か素敵な贈り物ないかしら?と思っていた矢先にタイムリー過ぎたよ!!!

 

お送り頂いた作品を手に取ってみたら、なんとも優しくて温かくて、ココロんさんが溢れていました。作品には作り手さんのお人柄が表れますね。「コロナなんて嫌なもんが蔓延してる暗い世界だけど、ちょっとでも明るい気持ちになってくれたら」というお心が伝わって来ました。愛だよ、愛♡

 

新春・オンライン三姉妹サミットで、

 

可愛いの来た〜!!!

 

と、ブー姉、とっても喜んでいました!

 

手作りなんだよ!と伝えた時の、

 

えっ!?

 

という嬉々としたサプライズな顔!これよ、これ!ますます嬉しいねぇ、これが幸せなのよ。

 

証拠写真として写メ送って貰いました!

 

ほら、こんなに素敵よー♡

      f:id:ryokobonafede:20210108153722j:image

コロナ禍の御守り、強い味方です。

      f:id:ryokobonafede:20210108153713j:image

愛は地球を救う♡

 

ココロんさん、

有難う!!!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日も笑顔と喜びに包まれます様に。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ