癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

丁度いい塩梅で行こうと思う。

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

雪国の皆様、大丈夫ですか。雪おろしや雪かきの重労働、本当に大変なこととお察し致します。腰や肩など、お体を痛めたりされません様、くれぐれもお願いしますね。

一方こちらは乾燥続き、東京砂漠ですよ。今日も、お天道様がゲラゲラと笑っておられるので、私の肌も砂漠化が激しく、あちこち地割れしてます。

天候も、ちょうど真ん中が取れると良いのに。

 

天気に恵まれた三連休だけど、休薬中で絶好調に元気だけど、そりゃウロウロしたくてウズウズだけど、ここはひとつ家に篭ろう。買い出しも終わってるし、食べるもんには困らんぞ。

 

私の右手は相変わらず痺れたまま、思う様に動かんのよ。でも包丁が持てるまで回復したし、ちょっと火傷しちゃった時は「あちー!」と危険を感知できたから、ま、いっかー!

文字を書いたりはできないけど、それは回避できる事だから、ま、いっかー!

昨夜、久しぶりに餃子を包んでみたら、見た目ちょ〜不細工だけど、包めたんだし、腹いっぱい美味しく食べられたから、ま、いっかー!

 

大丈夫、大丈夫。

諦めるのではなく慣れるのだ、

新しい自分に。

 

度々、ブログにも書いて来ましたが、もともと完璧主義で完全主義なんですよ。良い風に言い方を変えれば、理想主義とも言えますかね。

だから、無いもの、足りないものを探すのが得意でした。崇高なものを追いかけるフリして、不平不満や批判、愚痴もタラタラだったのよ。

 

そんな生き方、ほんっと、

疲れるわっ。

 

と気づけたのも、この病気をこじらせてから。

 

中途半端とか、不十分とか、不完全でオッケーなのさ!!!

そりゃ理想を追う姿は素敵さ!

でも、まんま身の丈で潔く生きる姿は、もっと素敵じゃないか!!!

 

これからは、適当に丁度いい塩梅ってのを見つけて、ゆる〜く行こうと思います。

 

妥協でなく、

いい感じに、折り合いつける。

 

大丈夫、大丈夫、

できる、できる!!!

 

今年2021年のテーマカラー決めてみたよ。

ラッキーカラーは赤だし、好きな色は白だけど、どっちでもない!ちょうど真ん中。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210110113540j:image

ピンクで、どうだ!?

 

スーパーサイヤじいさんが「薔薇が似合う」って言ってくれたから木に登る事にした。

新しい私よ、ローズで行くわ♡

 

皆さん、テーマカラーとかあるのかな!?

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、心も体も丁度いい塩梅で、心地よく過ごされます様に。

 

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ