癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

香りと味わいの旅に出かけてみた!

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

昨日の「ブログ卒業」という事について、そう言えば、私にも来るのだろうか?どのタイミングなんだろうか?と考えてみたけど、、、

 

分からなかった!

 

今は、命ある限り書き綴ろうとか思っているけど、他にやりたい事、もっと楽しい事が見つかるかもしれないし、飽きちゃったり、書く気持ちが失われたりするかもしれないしー。

 

でも、お約束します。

ある日、突然フェードアウト!?はしません。

病気が病気なだけに、きっと天使の皆さん、心配して夜も眠れなくなっちゃうでしょ。

ねー、そーでしょ!?!?

なので、万が一、自分でアナウンスできない場合は代理を頼んでおきますからね。

 

それまでは、自分ルールである、

 

心の赴くまま自由に自然体で書く。

気分が乗らない時は書かない!無理しない!

 

遵守で参りたいと存じます。どうぞ末永く88歳まで宜しくお願いします。

 

 

ところで、体調いいのよー!!!

薬が抜けて体が回復して来たのね。まだ来週まで休薬が続くから、これから更に元気になれるってことよね!以前の様な痛みや苦しさもなく普通に元気な私って、かれこれ何ヶ月ぶりだろう。嬉しいねー、泣・泣・泣!

 

すっかり娘に頼っていたけど台所にも戻り、飯炊きも出来てますよー!家族が喜んでくれるのが嬉しいねー、泣・泣・泣!

今のうち、自分が食べたいもん、たらふく作ろうと思う。

 

只今、カラダ有難う!キャンペーン中につき、ちょっとくらいスイーツ許してます(逆か?)お正月お菓子パーティーしちゃった。

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20210105173513j:image

面白いもん、見つけたよ!

 

ご存知ですか?

チョッコレイトは明治〜🎶 から出ているシリーズ。こちらカカオトリップという名前がついてます。

 

産地が違えば香味が違う。

香り、味わい、あなたの「いちばんカカオ」を見つけよう。

 

だそうです。

 

ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカ共和国の四種類。それぞれナッティ、フルーティ、フローラル、スパイシーなカカオの香りと味わいが一度に楽しめるという、チョコレート好きには嬉しい商品ね。カカオ感、酸味、ロースト感が☆で示されています。四種類ともカカオ70%で甘さ控えめなのが良い!コンビニやスーパーで買える手軽さも良い!鮮やかな色彩とデザインのパッケージにそそられて、テンションも上がるぅ〜。

 

で、食してみて、ひと言で感想を述べると、

分かりやすっ!

 

へー!って思う。

 

楽しい食べ比べの美味しい旅できた♡

旅好き食いしん坊には、これ良いかも!

因みに「いちばんカカオ」は家族みんな同じだったよ!うちの家族に揉め事が少ないのは味覚が似ているからかな!?食卓も楽々ですし。

興味深かったのは、夫は国名、例えば「ベネズエラ食べよう」と言い、娘と私は形容詞「フルーティから食べよう」と言う。頭で考える思考派と体で感じる感覚派?理系と文系の違い???

 

中南米も行ってみたいのよねー!

30年前アメリカ一周バックパッカーひとり旅した時、ペルーまで南下しようと本気で考えてみました。どうしてもマチュピチュに行ってみたくて!でも、流石に勇気が足りず断念。

新婚旅行はイグアスの滝を見たいとブラジルを計画したけど、運悪く夫が体調を崩し、こちらも断念したまま。そう言えば、航空券まだあるんだけど、いつかは行けるのだろうか???

 

それとも、ご縁がないのか!?

 

今年は旅に出られると良いな〜と想いが募る。

ネットのお陰でボーダーレスな世の中になったけど、今はコロナで国境が越えられない。

地球には行きたい所、まだまだあるのにね。

 

いつか行くぞ!!!

中南米よ、待っててくれ。

 

チョッコレイトを食べて妄想の旅を味わおう。

ステイホームは続く・・・悶々。

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、今日も安心安全にお過ごし下さいませ。

 

愛をこめて・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ