癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を明るく楽しく幸せに生きるレシピ

有難う!の瞬間、とある山中湖のカフェにて

 

こんにちは。

おりよー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

皆しゃん!!!

優しい〜♡大好きでーす。

こんな拙い雑記ブログにお付き合い下さり、温かなお言葉、承認のシャワーを下さる。旅に出られたと喜んで下さり、寒くなったら「おりよー♪ は風邪を引いてないだろうか?」と想いを寄せて下さり、おでかけした先で、ついでにパワー届け!と祈って下さる。

こんなに有難い事はありません。私の周りには天使しか居ないみたい。なんという幸せ者でありましょうか。

 

しつこいけど、

ブログ始めて、本当に良かったー!!!

私の日々の暮らしが豊かになりました。

いつも皆さんを身近に感じております。

今日も、心から有難うございます!!!

 

あ、そうそう、お花畑に咲いていたのは百日草という花なんですね!ココロんさん、そよ子さん、教えて下さり有難うございます!

 

 

さてさてー。

コロナ対策と、私のポンコツペースに合わせ、山中湖では殆ど外遊びしなかったので、ご紹介できる様な、お気に入りスポット発見できなかったのよー。

 

でも、一軒だけ!

 

ケーキが美味しいと有名らしいカフェを地蔵ちゃん(娘)がネットで見つけたので、ホテルチェックインまでの暇つぶしに行ってみました。

夫と娘は嗅覚が冴えていて、美味しい店を探すのが上手です。感覚派の私と違い、口コミまでチェックするので外さないみたい。

 

 

混んでたよー!!!

 

何組も並んでいました。

日曜日の午後2時で、ケーキは殆ど売り切れていました。やはり人気店らしいぞ。

併設された雑貨屋さんも賑わっていました。

(いわゆるナチュラル系というのか?)

 

<今日の写想>

    f:id:ryokobonafede:20201019185106j:image

天井には可愛いらしいドライフラワーがズラリと並んでいた。

 

お店の名前は Paper moonです。

    f:id:ryokobonafede:20201019185140j:image

私は砂糖断ちしているので、珈琲だけ。娘はティラミス、夫はレモンカスタードパイを注文。

    f:id:ryokobonafede:20201019185156j:image

夫のカフェオレ、スープ皿みたいな巨大なカップで出て来た!

 

ここで、私、ウルっと来る、、、。

 

だって、気づけば周り、女子ばかり。

そう、ここは女子が喜ぶ店なのだよ。

それなのに、ケーキを前に、ニコニコ嬉しそうにしている夫の姿に、私は思わず、

 

有難う!!!

 

と言ってしまうのでした。

 

家族三人、どうしても女子旅に偏りがち。

興味の対象も話題もズレたりするし、それで楽しいかなぁ、男の子が居てくれたら、また違うのかなぁ、などと、時々ふと思ったりします。

 

でも、

これが我が家なのだから、

これでいーのだ!

夫が「楽しい!」と言ってくれる、

その言葉を信じていればいい。

 

うむ。

 

    f:id:ryokobonafede:20201019185213j:image

お邪魔にならない様、人影を避けたので、上手いこと、お店の全体像が撮れませんでした。なんとなく分かりますか〜???森の中という雰囲気で、とっても素敵な空間でしたよ!

 

 

あ!!!

肝心のケーキのお味ですが、、、

夫と娘は美味しい!!!と喜んでいました。

(ひとつのピースが大きかったよ)

 

私は一口ずつ味見しましたが、実は、美味しいと思えなかったの。意識的に砂糖断ちして一年以上、すっかり味覚が変わってしまった様です。たまに食べると、以前なら美味しかったものが、全く美味しくなくなっちゃったのー。

隠し味程度の砂糖なら大丈夫なのだけど、スイーツとなるとダメらしい。あんなにスイーツ好きだったのに嘘みたい。

その代わり、丹波の焼き栗の甘味は、一際美味しく感じられましたよ!焼き芋か!?くらい。

 

・・・なのでレビューにならんね。

ごめんちゃいね。

 

是非、機会があったら森林浴&現実逃避がてら、寄ってみてねー!!!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ素敵な空間と時間を味わえます様に。

 

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ