癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を明るく楽しく幸せに生きるレシピ

少しずつ一歩ずつ上がろう!定期検診ご報告

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。

お陰様で今日も元気です。

 

 

さみーね!!!

もー、びっくりするよー。

この台風が過ぎれば、きっと秋晴れが顔を出してくれるはず、、、楽しみに待ちましょう。

どうぞ、暖かくお過ごし下さいませね。

 

 

今日は夫が帰る日。

やれやれ無事に過ごせたぞー!良かったー!

皆さんの温かな応援からパワーを頂戴しました。有難うございます!!!

普段、如何に夫に頼り切っていたのかを思い知った五日間でした。夫よ、有難うございます。

 

しかし、

 

やればできる!

全然できちゃう!!!

いいぞー。

成功体験①だよね。

 

 

昨日は月イチの定期検診でした。

冷たい雨が降る中、久しぶりに電車に乗り、遠出することに、、、首都高は怖くて運転できませんし、万が一、咳の発作でも起きたらと考えるだけでも恐ろしい!ラッシュアワーを避けての電車通院しか手段はなく。

 

それでも座れてラッキー!くらい混んでいて、東京の人口密度は凄いな〜と今更ながら思っちゃった。それに、咳すると、目の前からサッと人が居なくなるんだわー、肩身が狭いよん。

 

 

昨日は採血できなくて20分もかかりました!

三ヶ所刺して、やっと三本ギリギリ採れたよ。

もー倒れるかと思った(そのくらい針が苦手)

そしたら、昨日は急に寒くなったので血管が収縮しちゃって苦労した、という患者さんが多かったそうです。

この寒暖差、体もびっくりしてるんですね。

看護師さん達、お疲れ様です。

 

 

検診の結果、数値は概ね、横這い。

現状維持という事で、

ひとまず ラッキー!!!

 

とは言え、まだ分子標的治療を諦めたくないらしい様子の主治医。それを頑なに拒む私の気持ちをじっくり聞いてくれて「どんな選択でも応援しますよ!」と言ってくれた。

 

とりあえず、分子標的治療を行わなくても済む様に、それでも癌が眠ってくれる様に、今、取り組んでいること等々を報告。

腸活が上手く行っていること、岩盤浴に戻って温活していること、摂取しているサプリメント類の話、咳が少し改善されて来たので、これから運動も再開しようと思っていること、などなど。

「いろいろ工夫していて良いですね!」

と承認を頂き、骨を強化するランマーク皮下注射を打ち診察は終了〜。

 

この先生で良かった。患者の気持ちが最も強い治癒力を持っていると、経験上ご存知なんだろうなーと感じます。有難うございます!!!

 

安定した状態になり、三ヶ月ごとの検診に戻れたら良いなぁ〜というのが、次なる願い。

目標にしちゃうと頑張っちゃいそうだから、ゆるゆる「お願い」な感じにしておくー。

 

でも、

一人で行けたし!

雨で寒いから速足できたし!

ポンコツおりょー♪ いい感じー!

 

この調子で、

少しずつ、

一歩ずつ上がるよ〜。

 

あ、そうそう。

やはり、たんぱく質の値が上がらないのよ。ちゃんと意識して食べているし、毎日プロテインドリンクも飲んでいるんだけど、これは運動不足のせいでしょうね。アルブミンは筋肉に貯蔵されると言うので、筋力アップが次なる課題となりました。

肺が苦しくて〜という言い訳をやめて、

 

少しずつ、

一歩ずつ上がるよ〜。

 

 

<今日の写想> 

    f:id:ryokobonafede:20200718150004j:image

 

駆け上がらなくていい、

一歩一歩を踏みしめるのだ!!!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、ぬくぬく暖かくお過ごし下さいませ。

 

愛をこめて・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ