癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

夏の終わりに約束しよう!一日一笑

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

いつも遊びに来て下さり有難うございます。 

お陰様で今日も元気です。

 

あちーね!?

 

このご挨拶、そろそろ怪しくなって来ましたかしらね・・・

あんなに暑苦しい夏だったのに、いざ過ぎ行くとなると寂しい、思わず後を追いたくなるものです。

 

この夏、いかがでしたか?

やり残し・悔いなど残していませんか?

2020年の夏は、もう二度と来ませんよー!

是々非々、謳歌しましょうね!

 

我が家はと言いますと、大変に厳しく難しい、いえ、ヤリガイのある、つまり乗り越え甲斐のある(?)アチチな夏になりました。

家族として、また個人としても、みんな魂のバージョン・アップができた気がしております。

 

何故ならば、私の癌が今までと違う様子で動き出しているやもしれん、、、という事が分かっちゃったからです。

私は乳がん11年目のベテラン選手ですが、おとなしいタイプで緩やかだったのに、ここ三年ほどで暴れん坊に変異したのか、激しくスピーディに動いてるっぽい。

 

その事実を私だけでなく、家族みんなで、しっかり目を開いて、ちゃんと見ましょうね!その上で、共に乗り越えようね!と話し合った訳です。

 

【その時のお話です】

gantokurasu.hatenablog.com

 

ここはひとつ、

本気を出して、

生き方・在り方を変えなくては!

 

刷新っ!!!

 

今まで経験して来たことの延長線上を歩いていては、奇跡が起こらないと感じたからです。

概念も固定観念も信念も常識も習慣も価値観さえも、もう全て総取っ替えするのさ!くらいの勢いと思い切りがなくては!!!

 

前回、夫と喧嘩をしたとお伝えしました。

実は、喧嘩のタネは、

 

どうやって、

その奇跡を起こすのか?

 

HOW???

 

ってところで、相容れなかったのです。

重いねー深いねー!

 

でも、翌日の朝には仲直りしましたよ!

だって時間がもったいないものね。

 

その日は家族三人で、たくさん泣きました!

浄化の雨です、慈雨です、土砂降りです。

 

そしたらスッキリしました。

 

夫が、

娘が、

痛くて、

愛おしくて、、、

 

有難う!!!

 

感謝の気持ちが溢れて、なんて幸せなんだろうって、第二弾の慈雨がシトシトと、昨日あたりまで降り続いておりました。

 

雨降って地固まるとは、よく言ったもんだ。

みんなで同じ方向を見る事ができましたよ!

虹を見上げるみたいに・・・

 

毎日、笑って暮らそうね!

楽しく今日を過ごそうね!

そのために、できる事なら何でもしよう!

 

一日一笑!

最低ラインです。

ココを絶対に下回ってはいけません!

(嘘笑いもオッケー!)

 

奇跡の話は、

それからだ!!!

 

 

あ。念のため、言っときますよ。

 

おりょー♪ 

ぜんぜん、

生きるから!!!

 

 

<今日の写心> 

    f:id:ryokobonafede:20200825095041j:image

あちー夏は魅惑のタイ料理でしょ!

ガパオ、可愛くね???

    f:id:ryokobonafede:20200825095509j:image

作ってないよー。

お気に入りのお店、コロナに負けず頑張ってくれてたー!有難う!

 

美味いよ、

旨い、

うま過ぎるよー♡

涙出るよー。

 

久しぶりに娘とショッピング&ランチできた!

今日から学校に戻った娘。

「学校に着て行く服が(娘的に)全然ない!」とかなんとか言うもんで。 

夏休みの終わりにデートできて母は幸せよ。

思えば、3月から半年もの長い間、一緒に居られてラッキーでした。

いつも側で母を支えてくれて有難う!

 

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。

どうぞ、悔いなき暑い夏を、心豊かに笑顔で過ごされます様に。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ