癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

幸せな気分になれるレシピは、自分しか知らない

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

先週末、久しぶりに我が家にお客様をお招きしました。

なんて、改まったものでは全然なくて、ご近所の友人家族を夕食にお誘いしました。

 

え・・・

なんだなんだ?誰とも会いたくないって言ってたじゃん!!!

舌の根も乾かぬ内に。

 

そうなんです。

 

では何故ゆえ、社交する気になったのか???

それは、有難う!!!と心からの感謝を伝えたい。

そして最大限そうするための方法が他に見つからないから!なのでした。

 

この友人家族、三週間ほど留守にした間、ワンちゃんの散歩ついでに毎日欠かさず、交代で家回りのパトロールをしてくれていたのですよ!!!

しかも、お父さんは使命感に燃え、間取りを把握しちゃうくらい念入りに戸締り確認もしてくれていたとか・・・

ワンちゃんも、すっかりパトロールコースを覚え、今でも行く気満々なのだそうです。

本当に有難いことです。

 

 

ハッピーな顔してる!

 

<今日の私>に安心した、日に日に明るく元気になって嬉しいよ!

と喜んでくれました。

ご近所さんだから生活圏内でバッタリ遭遇することもあり、明らかなゾンビ顔に、肉体面より精神面を心配した日もあったのだとか。

そりゃ最初は奈落の底まで凹んでいましたからねー。

いつも見守ってくれていたんだね・・・

 

そして、この日、他にも喜んだ人達がいます。

夫と娘です。

久しぶりにワイワイガヤガヤして我が家は愉快で陽気な雰囲気に湧きました。

もしかして、ひっそり病人が住む家っぽくなっていたのかもしれない・・・

付き合わせて、ごめんよーって思っちゃいました。

 

夫は大掃除!

娘はオードブル!

私は主役のすき焼き!

と役割分担され、チームワークが試されると家族の絆が深まるものです。

祝・プロジェクト完遂!

 

誰とも会いたくないもんね!という気持ちだったはずなのだけど、

底抜けに愉しかった!

豪快に笑った!

エネルギーが音を立てて大きく循環した様に感じられました。

 

この日は「愛してるよ!」という胸熱メッセージを貰っていたし、

この日の食卓は、愛情がこもった贈り物の美味しいお肉だったし、

 
<私を大切に想ってくれる人達が、こんなにたくさん存在してくれる>

 

みんなの顔が次々と浮かんで来て、みんなで団欒した気分。

満ち溢れた温かな幸せの余韻が、ずーっと家の中に漂っていました。

 

<私って、こんな風に幸せになれるんだ>

 

自分が幸せな気分になるために、どんな材料を揃えたら良いのか、どう作れば良いのか、レシピを知っているのは他の誰でもない、自分なんですね。

配合は、その都度、その時の状況によって変わるもの。

そして、私は新しいレシピを見つけた気分なのです♪♪♪

 

 

    f:id:ryokobonafede:20200120095219j:image

<今日の写心> たくさんたくさん ハッピー ナツ!!!

オードブル担当の娘が盛り付けてくれたよ。 

 

 

今日も読んで下さり有難うございます。

 

 

はじめてみました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村