癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

夢中になれる時間、持ってますか

 

こんにちは。

おりょー♪ でございます。

 

「夢中になれる時間を持っていること!」

癌を克服した人達の共通点なんだって。

えっとー、無我夢中になれるものなんて、残念ながら、私は今まで見つからなかったのよ。

 

仕事人間だったから趣味もなく、とは言い訳で、趣味や遊びの時間を持つ許可が自分に出せなかったの。

 

遊ぶ時間が勿体ない、働け!

人生は苦しいのだ!

 

とキリギリスの様に生きて来た。

 

戦争体験者を両親に持つと二次被害というか、副産物というか、ストイックなまでに自分を律して生きられる習慣が身につくものです。

(あるある!でしょ)

 

こんなだから、病気になるのも止むを得ずなのかもしれないなぁ。 

 

遠い目、、、

 

では、まずここからボチボチ始めてみようかなーなんて思った次第であります。

 

夢中になれる時間を持っている素敵なお友達。

ご自身も癌サバイバーでいらっしゃる写心家の永田知之さんの初めての個展にお邪魔して来ました。

 

私の再再発に胸を痛め、応援してくれている。当日は涙目で迎えてくれました!

もう、それだけで、心が救われる思い。

 

 

永田さんの愛猫、まんまるまる子〜🎶

主役張ってます!

 

f:id:ryokobonafede:20191105012834j:image

 

銀座アパートメント奥野ビルがアートギャラリーに🎶 まるで隠れ家。

    f:id:ryokobonafede:20191105014029j:image

 

広がる素敵なアート空間!

    f:id:ryokobonafede:20191105014113j:image

 

レトロ調の重厚な空気感を堪能いたしました。

タイムスリップしたみたい!

 

f:id:ryokobonafede:20191105013757j:image

 

当時の暮らしぶりは如何様だったのかと、想像を巡らせつつ、とても豊かな時間を過ごし、とても良い気分転換になりました。

    f:id:ryokobonafede:20191105013653j:image

 

「絶対に大丈夫だよ!」

 

着々と有言実行している人の言葉には、とても力強い説得力がある。

私が今、最も欲しかった元気と勇気を頂戴して来たよ。

 

どうも有難う🎶

 

うん。

前を向いて、上を向いて、

信じて歩くね!

 

今日も読んで下さり有難うございます。