癌と暮らす日々あれこれ

ステージ4を楽に生きる幸せレシピ♬

やっぱり語り合うのが好き

 

おはよう♬

遊びに来て下さり有難うございます。お陰様でおりょー♪は今朝も元気です♬

 

やっぱり、ここは「書くこと」が好きな人たちが集まる場所だったー♬嬉しいわん!皆さんも書くことで何かしらの変化が起きているのですね!書きたいことがある、書けること自体が幸せですね!

うん、そうだね、免疫力を上げる近道は心地良い&楽しい状態に自分を置いてあげること。実は、それが、どういう状態なのか?殆ど考えずに半世紀ほど生きて来てしまったんですよね。うんうん、これからはちゃんと自分の『楽』を見つけてあげる。

天使の皆様、更なる気づきを有難うございます!

 

昨日は朝から台所の断捨離をしました。使わないものや賞味期限が切れたもの(!)などなど結構あって驚いちゃった!毎日使う場所だからノーマークだったのに断捨離の本拠地だったなんてね?まだまだザクザクできそうよー(指ポキポキ鳴らしとります)

その後、ちと所用があり出かけついでに買い物に行きました。もしかしてスーパーは三週間ぶり?もうテンション上がる上がる〜〜〜!やっぱりパラダイスだった♬食材みんなキラキラ煌めいてたよ!みんな「食べて食べて〜!」と私に語りかけて来るではないか。ふふふ。

午後からは、ずーーーっと寝太郎。雨音のせいかな、まーよく眠れること眠れること!私が喜ぶこと=眠ること、だったらしい。

この週末は久しぶりに家族で落ち着いて深い対話ができた様に思う。娘を中心に動く「親バカし放題・最後の一年!」について三人で合意。悔いなき時間を過ごすのだ!!!と(泣・笑)

長く続いた咳と痰が治まり楽になったもんだから私も夢中で喋ってしまいました。声(声帯?)が相変わらず酷い状態なので喉を痛めてしまうのが玉に瑕〜。

 

でも、

やっぱり語り合うって良いねー。

 

断捨離もしたし!

歩けたし買い物できたし美味しく食べたし♬

お昼寝したし♬

幸せに過ごすことができました。

 

そう、私は語り合うことが好きなんです。

ずっと『おしゃべりオバちゃん』します!

(書くでー!!!読んでー!!!)

 

新しい一週間が始まりましたね!

今日も笑顔でえいえいおー♬

 

<今日の写想>

f:id:ryokobonafede:20210704194810j:plain

食べて食べて♬

地蔵ちゃんが作ってくれたスモークサーモンとケールのサラダ、玄米が散らしてあります。(本人いはく、DEAN&DELUCAのパクリらしいです)

 

ご参考までに地蔵ちゃんのドレッシングレシピ。

 ・オリーブオイル(エクストラバージン)

・レモン果汁

・ホワイトワインビネガー

・ガーリックパウダー

・バジルの葉(乾燥)

・オニオンフレーク(乾燥)

・胡椒

・塩(もし物足りなければ)

*ケールは柔らかめのを選び、先にオリーブオイルで揉んでおく(マリネ?)そうです。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

おりょー♪ は幸せ者でございます。どうぞ、皆様も心地よい&楽しい時間で過ごされます様に。免疫力UPだよ!

愛をこめて♡

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*魔法の箱♡100文字の呪文*開けてみてね